2部式仕立ての裾引き着物

夏休み終了ですねー!
今日は久しぶりにヨガに行ってきました!バイトも週末あたりから復帰予定。

土曜日のこと。
久しぶりにヴォーグ学園の一日セミナーに参加して来ました。
なかなか日程が合わなかったので、今年は初だ。

本多淑人の着せ替え人形の衣装と結髪~特別一日体験授業
『2部式仕立ての裾引き着物〜基本編』
ということで、裾引きのお着物を作ってきました♪
IMG_0944_20130902140348cc3.jpg
作ってきたとは言っても、
今回は時間内に作業が終わらなかったので(^^;
最後にわーっと説明だけ聞いて、
「忘れないうちにー!」と帰った夜にわーっと仕上げたのでした。

なので、ホントにこれでちゃんと出来たのかな?
と、一抹の不安が残ります(・_・;)
IMG_0935_20130902140342a47.jpg
特に着付け・・・。

IMG_0938_20130902140343258.jpg
でもまあ、形にはなったからいいかー!
(ポジティブシンキング)

IMG_0939_2013090214034617d.jpg
裾のフキには綿も入ってます。

IMG_0941.jpg
日曜にはドールショウにも行ってきましたが、
カメラ持ってくの忘れたので、レポとか無いです。
キャッスルさんも新作発表は無かったと思う。
ESCドールに気になる子がいましたが、
ここんとこ続けてお人形買ったので自粛。

IMG_0946_20130902140401e5f.jpg
今回は思ったより買い物してなくて、
スタンドばっかり色々買ってきてました(^^;
ドレス、買わなかったなー。

家具とキーボード

夏休み終盤に幕張メッセに遊びに行きまして、
二つ隣りの駅にIKEAがあるじゃないか!と帰りに寄ってきました。
お目当てはTwitterで教えてもらったミニチュア家具。
IMG_0929_20130903160644aa6.jpg
それがこちら。
ドールハウス用家具セット「Huset」
実際にIKEAで販売している家具のミニチュア版です。

IMG_0947.jpg
白い棚。
ピンクのソファ。
緑のテーブル。
黄色い椅子。
モノトーンのラグ。
赤いクッション。

IMG_0948.jpg
サイズは1/6にぴったりです。
棚はけっこうしっかりしてますが、椅子とかは意外とペラい感じ(^^;
でも、これで1290円なので買っちゃうよ、ね?

IMG_0931.jpg
IMG_0932_20130903160646c94.jpg
外箱や中の仕切りには窓やインテリア雑貨が印刷してあって、
切り抜いて遊べる仕様。

IMG_0949_20130903154928207.jpg
せっかくなので窓を貼ってみた。

IMG_0952.jpg
こちらのキーボードはドールショウで購入♪
楽器のミニチュア大好き(>▽<)

IMG_0954.jpg
鍵盤動くんだよー。すげえー。

IMG_0956_20130903154955d87.jpg
2連タイプもあって迷ったけど、
収納のことも考えて、小さいタイプ。
これで充分楽しい!

ぴゅあにーも姉妹

ミホちゃん、キーボードの練習中。
IMG_0959.jpg

「あ、やってるね♪」
IMG_0961_201309041201212b1.jpg

「あれ弾いてよ。ディズニーのやつ!」
IMG_0962.jpg
「あれ、じゃ分からないよ。」

ドールショウでピュアニーモのLサイズボディを買いました。
IMG_0967_2013090412012438a.jpg
これでS・M・Lサイズが揃った!
SかMでリカをぴゅあにーもばっかりにしてやる!と
思ってたわりにLとか買ってきちゃって、自分がよくわからない(笑)

IMG_0968_201309041201250ca.jpg
仲良し姉妹に見える♪

IMG_0970_20130904120136c00.jpg
「クッションのタグ、大きすぎるよね。」

切ります!

めっちゃ弱そう

これまたドールショウで買った銃。
IMG_0973_2013090509550622b.jpg
ガンハンドに持たせたかったのです。
ホントはリボルバー式の銃が良かったけど、
高かったので、お手頃価格なやつで。

IMG_0979.jpg
弱そう!
ジェフ弱そう!
絶対引き金引けないよね、こいつ!

IMG_0971.jpg
ジェフに銃は似合わないことがよく分かりました(^^;
ボークスボディも他に似合いそうなメンズを探そう、そうしよう。
ジェフはやっぱり優しさがとりえなんだよ、きっと。

目標は低めに

昨日、久しぶりにバイトに行きました。
IMG_0798_201309031316258ba.jpg
仕事中はそうでもないけど、家に帰るとがくっと疲れますね(ーwー)
たまには働いてお金のありがたみを確認せねばならぬので、
またぼちぼち頑張ろうと思います。

IMG_0802_20130903131626228.jpg
お城のドールトランクはいつ発売になるのかな?
今月はトランク代を稼ぐぞー!と思ってます。

IMG_0803.jpg
志(?)を高くしすぎると続かないな、と自分では思ってるので
稼ぐ目標は低めに設定(^^;

毎月4人分の生活費を稼いで来る旦那はホントに偉いなー。
感謝感謝。