赤と青

昨日は午後からお人形お着替え大会を開催!
久しぶりにごわーっと着せ替えまくったら、気持ちと棚がすっきりした(笑)
やっぱり好きな事しないとダメねーと思ったり。
ヨガもバイトも好きで始めたと言えばそうなのですが、
やんなきゃ!やんなきゃ!と思い過ぎるのもダメよね。

さて、お着替え前の月間ドレスだった2人。
IMG_0298.jpg
赤と青な2人を並べてみた。

IMG_0304.jpg
母が本気で遊ぶと家族の誰よりも家の中を荒らすことが判明(笑)
でも、いいの。片付けるのは自分だし。
大事な物は遊んだらそっこー片付けまっす!

風で倒れます

ラブさんのニューボディ、ほんっと立ってられなくて困る。
IMG_0315.jpg
ツルツル滑っちゃってすぐ倒れる〜。
腰でがしっと挟むスタンドじゃないとダメだなー。
でも、手持ちのやつはすでに使う子が決まってる(^^;
(やっぱり立たせにくい子)

IMG_0321.jpg
スタンドを買うかボディを変えるかどっちかですね。

IMG_0324.jpg
立たせておく分には良いやと思ったボディですが、
立ってられないんじゃあ、困るっすよタカトミさん。
専用のスタンド付属してないしね。

IMG_0327_20130705130540.jpg
エクステチェンジなラブちゃんはすごい好きなんだけど、
スパークリングなこの子はイマイチ愛しきれてない気がする・・・。

梅雨明けて

ちょっと前の写真。
IMG_9420.jpg
もう夏バテか?ってくらい動きが緩慢です。

7月のお城の新商品が発表されて、うきゃー!としてます。
どれ買うべー!
(迷ってるうちに買えなくなるパターンだ、いつものパターンだ!)

久しぶりにお裁縫

久しぶりにミシン出しました。
IMG_0340.jpg
本多先生のセミナーで作ったドレスをミニ丈にしてみた。
しかし、久しぶりすぎて、下手下手だった(ーー;

やっぱり日々作り続けていないとダメねー。
IMG_0339.jpg
お花とリボンはアラ隠しでございます。

みっくみっくに

我が家にもやってきております!
初音ミクリカちゃん!
IMG_0341.jpg
ネットだと予約いっぱいだったところもありましたが、
発売日にイオンに行ったら、3体置いてあったので、
一番可愛いと思ったのを購入!

IMG_0345_20130716140648.jpg
ちゃんとコラボだよーとシール貼ってありました。
正直なところ、なんで今頃?と思うんですけどね(笑)

社会に浸透した今だから?
ていうか、ミクの商品だと売れるからか?(売れるのか?)
IMG_0344.jpg
中国産ですが、かわいい系のお顔。
うちだとマクビティちゃん系だ。

向かって右目の下が光ってますが、何か付いてた(^^;
拭いたら取れました。
IMG_0347.jpg
スリーブぴっちり。
これ、上からも下からも抜けないので、最終的には切りましたが
切る前は下に抜こうと苦戦してたら、
髪の毛引っかけちゃいました Σ(×△×)きゃ

いきなり、テール部分をしばり直しっ!
ハードル高っ!
最初っから数本浮いてる毛もあったので、がんばった!
IMG_0348.jpg
出しましたー。
思ったより衣装もよく出来ておりますよ♪

二の腕に【01】のマーキングは無いのねー。
旦那(数年前からボカロ好き)もダメ出ししてました。
マジックで書くのはなんなんで、インレタ貼りたいです。
インレタってまだあんのかな?
IMG_0352.jpg
実はうちにはミクのフィギュアとかいっぱいあるんですよ〜。
これで何体目のミクなんだろうか・・・?

IMG_0358.jpg
足元。
靴下とストラップシューズでそれっぽく見せてます。

IMG_0379.jpg
うちの本棚にあった本物(笑)
旦那がハマってからは家でも車でもボカロばっかり聞かされているので、
ボカロの歌はけっこう知っている方なんではないか?と思う、自分。
うちは子供も鼻歌でボカロの歌を歌っているくらい・・・(^^;

タイトルと曲は一致しないし、ボカロって何言ってるのか
歌詞をよく聞きとれないんだけどねー(@▽@)たはー

しかし、ミクのキャラとしてのデザインは秀逸だなあと思っております。