ブラ問題

うちのラムちゃん。
IMG_0047_20130531144647.jpg

一応、トラジマ衣装一式を何とか作りあげてはあるんですが、
IMG_0051.jpg
どうにもブラの出来が微妙でして、すぐズレちゃうし、
下乳でちゃうしな感じだったのです(^^;

IMG_0048.jpg
この写真で分かるかな?下が浮いてるのよねー。
フェルトに羊毛でチクチクとシマ柄を入れることによって、
型紙の形から変形してしまっている部分があるのです。多分。恐らく。
だって、紙で作った段階ではぴったりだったんだもの!

最近「あ!こうすればいいんでね?!」と、
神の意思が降りてきましたので、改良いたしましたよ!
ご紹介は明日!

トラジマを描いて30年(以上)

てことで、改良版ブラ!
IMG_0056.jpg
どだ!

下乳出なくなったでしょー?(>3<)♪
IMG_0057_20130531145439.jpg
そして、トラジマはマジックで描いた(笑)
私【ラムちゃんのトラジマをいっぱい描いたランキング】なら
3000位くらいにはなれるんじゃないかな?って思うのよね(イミフ)。

横着して着せたまま一部描いたら、
ボディにマジックのインクついちゃって焦ったけどね!
ボンドパックしたらある程度は取れました(>△<)やめよう横着!

IMG_0059.jpg
後ろもすっきり〜♪
マジックテープやホックは付けるの止めたのです。
フェルトはちょっとは伸びる!との信念(?)のもと、
そのままえいっと着せた!

IMG_0064.jpg
かわいいわー♪
ジュディがかわいいのか、ラムちゃんがかわいいのかわからんけど
多分どっちもかわいいわー。

IMG_0067.jpg
黄色いフェルトが底をついて、ブーツが出来なかったため
全身画像が無い(笑)

6月ですね!

3日目です!
IMG_9659.jpg
思う事、多々有りまして。今月は色々動くぞ!と決意した次第。
とりあえず、先月から小銭を稼いだりしています。
大銭も稼ぎたいところですが、まあぼちぼちと頑張ります。

IMG_9657.jpg
予定がいっぱいで大忙し〜!
なーんて、結婚前みたいなことを言ってみたい(笑)

お人形教室っ子

キャッスルに行った時に娘が選んだお人形教室リカ。
IMG_0030.jpg
家に居ない髪色の子ね!ってことで紫をチョイスしてました。

そして、あいつはいつでも小物の色をバラバラで選ぶ(^^;
IMG_0033.jpg
この紫の髪色も奇麗な色ですねー。

隠れモノクマを探せ!

二匹います。
IMG_9732_20130608110026.jpg
モノクマを知らない方はWebで検索!

今はもう陰も形もないこのディスプレイ。
IMG_9739.jpg
記念に撮っておいた(笑)

さて、今月に入ってからホットヨガってのに通っております。
ダイエットと言う名の健康志向に目覚めまして、
歩いて30分のとこにある教室に体験に行く機会があったので、
体験に行ってそのまま入ったっていうね!
IMG_9737_20130608110028.jpg
ヨガ1時間に往復1時間のウォーキング。
今までのだらだら生活に比べりゃ、すっごい運動してる!
(気のせいかも!)
まあ、ヨガは内面を見つめるにもいいかなー?ってね(・w<)
ヨガなんて初めてやってるんですけどね!

あとヨガ教室代くらいは(けっこう高い)稼がねばなんね!と
お仕事も始めました♪子供2人も小学校に入ったし、
学校応援団(学校敷地内にある放課後の遊び場)もやっと始まったし。
就業時間が長めなので、ちょっとお留守番を頼む時間もありますが、
そこはお兄に頑張ってもらうことにしました!丸投げ!息子に頼りっ放し!
IMG_9738.jpg
登録制で仕事の有る時だけ、行ける時だけの勤務なので
働き方はゆるゆるなんですけどね。
まだそれくらいでちょうどいい(^^;
昨日が初出社で「働くってこういうことだったよー!」と思い出しました。
旦那に「買っていい?」と聞かなくても、
お人形を好きに買える身分になれるよう頑張ろう。