もう3月か!

昨日のリカたん。
IMG_8310.jpg
この格好が可愛過ぎて、もうずっとこの格好でいます。
実は今、リカの中ではこの子が一番お気に入り♪

IMG_8308.jpg
今日はもう3月なのですね!びっくりー。
カレンダーにスケジュール満載だった2月の山場をちょっと超えた。
もうちょっと突っ走ったらお別れ会→卒園式で幼稚園生活が終了なのです。
そしたら、昭乃ライブと北海道旅行(予定)が待っている!

春一番

風がゴーゴーです。
この時期は近所の畑からの砂害が半端ないのです。
花粉も飛ぶしね、洗濯外に干せないし。
あったかくなるのは嬉しいけど、嫌な季節だわ。

LC東京に連れてったミホちゃん。
IMG_8739.jpg
一日目にまりぞうさんとお会いした時、
大阪土産(?)にカオピチさんのニット帽を頂いたので、
二日目はそれでコーディネイトして連れて行きました。

そんで、カフェにお邪魔とかしてました。
IMG_8736.jpg
意外とニット帽に合わせる格好って思いつかなくて、
夜中にあーでもない、こーでもないと悩んだ。
そのわりに、フツーな格好(ーー;

IMG_8741.jpg
ピュアニモボディにしたらミホちゃんの可愛さが増した!
もうみんなこのボディにすればいいんじゃね?と思うくらい。
ポージングの巾は狭いんだけどねー(^^;
新しいのは腕が上がるんですっけ???

リメイクたまき

LC東京でリメイクに出したたまきが帰ってきました!
IMG_8748.jpg

自分でショートにしようとして失敗した子なので、
色々迷いましたがショートでリメイク。
IMG_8750.jpg
参考にしたのはドリドリに載ってたmomokoさんなんですが、
前髪足したりしてるので、全然違う(^^;

IMG_8754.jpg
オプション無料サービスを使うため髪色全メッシュと
後ろに三つ編み1本付けました。

IMG_8756.jpg
うちに居るエリカの三つ編みがけっこう好きなので。
エリカよりは長め。
でも、もっと長く頼んでもよかったなーとか
二本でも良かったかなーとか思ったり。

IMG_8759.jpg
オーダー道は奥が深い・・・はまるとヤバイ(^^;
一回オーダーしちゃうと、じゃあ次はー!とか思っちゃうものなのねー。
ヤバイヤバイ。

IMG_8757.jpg
たまちゃんがちゃんとした髪型になって嬉しい(笑)
ちょいと年齢は下がった感じ。
実は着せる物もちょっと悩んじゃいました。
うーん(・3・)何が似合うんだろうー?

あとちょっと

写真はあるんですが更新サボりぎみ。
幼稚園のお別れ会までもうちょっと。今日は午後から最後の練習です。
なんとか形にはなったので、あとは当日のタイムキープ。
本番は焦っちゃって早くなっちゃうんだよねー(^^;
紐抜けも練習を重ねましたので、首を締めることはなさそうです。
IMG_8268.jpg
隙間時間にちくぬいや工作を色々やってます。
何か作ってるとやっぱ楽しいですなー♪

今週作ったもの

今週は手作り熱があつあつでしたので、色々作ってました。
IMG_8782.jpg
そのうちの一つがこちら。皮のミニチュアブーツ。
最近、手芸屋さんで見かける皮クラフトのキットで作りました。
前々からお人形サイズっぽいなーと思ってたんだよね!
裁断済み、穴開け済み、で縫うだけです。

IMG_8783.jpg
裏には一応ソール付き。
縫う箇所もそんなに多くないので、小一時間で出来ました。

IMG_8778.jpg
お人形に履かせてみるとこんな。
んふふ、微妙(笑)

IMG_8780.jpg
メンズでもちょい大きいくらいのサイズ。
きちんとサイズ合わせて、もっと細かく縫えば良くなりそう!
でも、面倒だからやらないと思います!
皮縫うの初めてでしたが、穴からずれるとすっごい硬くって
何度も針で指刺したので、もう満足しちゃった♪

ちなみにキットはパンドラハウス(イオンの手芸屋さん)で売ってたものです。


続きでお人形とは関係ないクラフト。

続きを読む »