あけましておめでとうございます

「新年明けましておめでとうございます」
IMG_7900.jpg
「今年もよろしくお願いします」

「よいしょ、よいしょ。ねえ、もう辰年じゃないよー?」
IMG_7903.jpg
「あれ?そうだっけ?」

IMG_7905.jpg
「ふう、重かった!」

「・・・うさぎ年でもないよね???」
IMG_7906.jpg
「うん、違うよー!」

「ちょっと待ってね
IMG_7907.jpg
 今年はこっちこっち」

IMG_7910.jpg
「はい、巳年でーす♪」


とくにオチもなく今年も始まりました。
IMG_7912.jpg
今年も楽しく更新していきたいと思います。
またおつきあい頂けると嬉しいです。

IMG_7926.jpg
絵画教室で娘が作ってきたヘビです。
願掛けすると願いが叶う!(かも?)だそうです(笑)
門松はダイソー製。

体重計には乗れない

昨年は頑張ってもらったカップルさん。
IMG_7893.jpg
今年もらぶらぶしててもらおうと思います。

IMG_7892.jpg
実家に居ると、なんだーかんだーと食べ続けているので、
「腹減った」という時間が無いのです。
空腹感を感じない毎日なのです。

やばいね!

IMG_7893.jpg
リサイクルショップ巡りもぼちぼち続けておりまして、
リーメントの中途半端なお品を色々ゲット。
お人形はあんま見かけなくて、つまんないのですが、
今年はキャッスルに狙いを定めて、昔のお人形はよっぽどのことがなければ
増やさないようにしよー・・・とか無駄な事を思ったりもしています。

そろそろ

実家生活もそろそろ終了。
IMG_7878.jpg
の、予定なんですが、ここにきて旦那が体調不良で
今日は一人で寝込んでおります(^^;;;

明日、帰れるのかな?

IMG_7884.jpg
このジャラジャラな格好が気に行ってて、
もうこれがセットのような扱い。

IMG_7875.jpg
普段、ほとんどテレビを見ないので実家帰ると
「おお、これがあの人か!」と思ったりします。
年末に一番インパクトあったのは、きゃりーぱみゅぱみゅ。
初めて見たよ。名前言えないし(笑)
つーけまつーける♪って歌も初めて聞いたんだけど、面白いねー。

IMG_7881.jpg
子供が替え唄で散々歌ってる「あたりまえ体操」も本物をやっと見た。

3周年!

今日でブログ開設3年目!
カウンターは年末に3万を超えました。
いつも見て下さる方も、初めて見て下さった方も、
たまに覗きに来て下さる方も、なんとなく来ちゃった方も、
♪♪♪どうもありがとうございます♪♪♪
IMG_7634_20121228105111.jpg
今年もマイペースに頑張ります!

って、画像がクリスマスだしっ!

*****

帰省から戻ってから、家のお片づけに専念しておりました。
年末に大掃除はしたのよ?
でも、実家で義兄がときめく片付けの本(正式名称がわからない)を
買ってて、パラパラ読んだら俄然お片づけモードに突入しちゃったのねー。

色んなとこに圧縮していたマンガ本とかを
「いつでも手に取れるとこに!」「死蔵禁止!」
みたいな感じで、表に収納するべく仕分けしてあっちこち入れ替えて
収納しとりました。

フィギュアも箱出し!遊んでなんぼ!
みたいな感じで、箱入りで愛でてたラムちゃんとかついに箱から出した!

そしたらもう、ゴミがすごいのなんの(>△<)プラゴミの山〜。

ブックオフ行きのマンガが山盛り。
オフハウス行きの服にオモチャに雑貨が山盛り。

要整理の紙ものとかはまだまだありますが、
年明けから「引っ越しか?!」って勢いでしたよ。

ときめきたい!

*****

でね、

3周年記念に何か企画とかしようかなー?と思ってたのも
忘れて片付けしていて、気づけば今日が当日なのでした(^^;
IMG_7628.jpg
(誰かにあげたら喜ぶかなー?)と思って用意している物はあるので、
アンケート企画を行おうと思います。
宜しければご参加下さい♪

*****

下記のアンケートに拍手コメントまたは非公開コメントにてご回答下さい。
お答え下さった方でご希望の方1名様にリーメントやガチャ等の
お人形と遊べるグッズの詰め合わせをプレゼントいたします。
応募者多数の場合は抽選になります。
当選した場合、ご住所等をお知らせ頂くことになりますので、
ご了承いただける方のみご応募下さい。

プレゼント不要の方はアンケートは無記名でもかまいませんので、
ご協力頂けると嬉しいです。

2013年1月15日締め切りです。
よろしくお願いします(*^▽^*)


【みさきんぐだむドール館3周年アンケート】

1:当ブログ内に登場するお人形でお気に入りがあれば教えて下さい。

2:当ブログ内のお好きなカテゴリはどれですか?

3:どの程度の頻度で当ブログを閲覧されますか?

4:プレゼントに応募されますか?

5:他メッセージ等ございましたらお書き下さい。

帰省時の戦利品

帰省の時にはリサイクルショップ巡りがお約束。
ブックオフも年始はセールをしてたので、あちこち巡ってきました。
その時に見つけたのが、これ。
IMG_7960.jpg
ジェニーとデザイナーさんのコラボ写真集・・・なのかな?
大層、斬新なファッションに身を包んだジェニーさんいっぱい。
斬新すぎて「何これ?(^^;」な写真もありましたが(笑)

こういうのも昔は出版されたのねー。

これは旦那が「こんなんあった」と見つけてくれた本。
IMG_7961.jpg
リカちゃんや昔のお人形の資料的なムック。
読むとこ多いのでまだペラペラと見ただけ。

あとはリーメントがいっぱいなのでした。
週末にゆっくり開封しようかな。
買っただけで、まだまだ未開封のリーメントけっこうあるんですよねー。
遊ぼうぜ、自分。


3周年記念アンケート企画開催中です。
1月8日の過去記事をご参照下さい。
さっそく回答を頂いております。嬉しいです。ありがとうございます♪
アンケートコメントについては返信をいたしませんので、ご了承下さい。
ブログをお持ちの方には今年はいっぱいコメントしに行こう!と
思っております〜♪

IMG_7958_20130109151704.jpg
アンケートプレゼントの内容についてですが、
中身を知らないことには「要る・要らない」分からないんじゃね?と
思うので一部を載せておきます。

・キッザニアのお仕事プチクリップ【カメラ】→遊んでる過去記事

・エポック社のカプセルトイ【ポカポンゲーム】→遊んでる過去記事

・リーメントの靴バックコレクションから1セット

・リーメント復活祭で購入のチャーハン(セットの一部)

いずれも新品です。
リーメントもちょっと足そうかと思ってます。

きっと、もらっても困らない、と、思う(弱気)