

イオンが大好き

結局、今日は浜松町には行かず、お家のことして、
家族でお買い物に行ってました。
土曜はほぼ1日豊洲に居たので(^^;
まったく家のこと出来てなかったのでした。
IMG_7411.jpg
冬用に新しいお布団だの買ったんですが、
寝具30パーオフ券ってのがありまして!
レジで言われて気がついて、使ったら大層安くなりました。
3割はでかい!ビバ!イオン!
今後10年使うつもりで、ちょっと高いの買ったし!(>▽<)♪

IMG_7414.jpg
そんな浮いたお金は大宮に回すことにします(笑)
もう今年は大宮に目標を定めたのです!
初オーダーとかしちゃおうかと画策中。

不思議の国の

しばらく前に作ったワンピです。
IMG_7416.jpg
以前にジェニー誌の総集編をお友達にもらったんですが、
そういえば載ってる型紙で作ったことなかったなーと思い
ひとつ作ってみたもの。市販品と同じのが作れるってやつです。
見頃と袖が一体になってる型紙で、簡単に作れる工夫を感じた。

IMG_7422.jpg
出来上がりの形がよくわからず、見頃に適当に付けたレースが
大変に中途半端な位置になりました(^^;むむむ。
布はアリス柄なのです、チシャ猫が胸にどーん。

今はクリスマス服をノロノロと作ってます。
布を裁断して、しばらく寝かしていて(放っていて)
今日はほつれ留めのピケ付けました。
明日は幼稚園がお休みなのでミシンは無理かなー?
そうして、クリスマスがどんどん近くなる・・・。

くまちゃんと一緒

あやのちゃんお着替えしてます。
IMG_7311.jpg
このドレス誰が着ても可愛いな。

IMG_7323_20121204192304.jpg
クマなんて持たせてみたりして。

IMG_7316.jpg
このクマ、手足が稼働できるんですねー。
リサイクルショップで見つけたのでゲット。

海洋堂が食玩で頑張ってた頃のアンティークテディベア。
IMG_7367_20121204192305.jpg
これってのど飴に入ってたんだっけかな?
あの頃は海洋堂が大好きであれこれ買っていた・・・
今も好きだけど、あんま欲しいのないんだよな(^^;;;

あ、

新千歳空港限定ガチャの雪ミクはとっても高クオリティで
素晴らしかったです!
旦那がガチャって「ひゃっほう♪」と帰ってきました(笑)
あと、スープカレーが欲しい。
また北海道出張はあるらしいので、回してきてもらお。

片付けるのが大変なのであえて出さないというのもある

山形での戦利品写真撮ってないなー撮りたいなーと思いつつ、
今週はお裁縫をしておりますです。
IMG_7380_20121205180458.jpg
始めると続くお裁縫。

IMG_7382.jpg
今日は娘のお友達が遊びに来たので、
久しぶりに回転寿司やペットショップが開店してました(笑)
普段はなかなか遊ばないのですよ(ーー;
買って満足。母と一緒(ダメ親子)。

棒茄子

ボーナスの出た旦那さんが嫁にもボーナスくれました!
IMG_7065.jpg
ええ?!こんなにもろてもよかですか?!
ってくらいくれたので、来年も楽しく生きていけそうです(笑)
ありがたや♪ありがたや♪

IMG_7067.jpg
今日は幼稚園行事のため旦那がお休みだったので、
うっかり(?)午後から秋葉原に散財しに行っちゃいそうになりましたが、
そこはね、大宮のためにとっとかないとね!
今年のキャッスルさんのクリスマスドレスはうさぎだし!うさぎ!
すげー!さすがキャッスル!予想もつかない!
