

ついうっかり!

今日はうっかり(?)一日中ゲームしちゃってましたっ!
「ダンガンロンパ」終わっちゃいましたっ!
やべーよ。だらだらしすぎだよ(´Д`)

昨日はまたまたヴォーグ学園の一日セミナーに行ってました。
953702_1759309908_124large.jpg
ちゃんと写真撮ってないので、携帯写真ですが。
スパンコール地のタイトなロングドレス&ショール。
またちゃんと記事書きます。

明日からついに新学期ー!!

恒例参加になりつつあります

1日の土曜日、ヴォーグ学園東京校で開催された
「本多淑人の着せ替え人形の衣装と結髪~特別一日体験授業」に
参加してまいりました。
IMG_6231.jpg
今回の課題は【総スパンコールのタイトなロングドレス】
ショールも一緒に作製。
旦那に見せたら「羽衣か?」と言われました。

IMG_6235.jpg
いつもは時間が足りないくらいですが、今回は余裕で完成!
縫う部分が少なかったからかな?
余った時間でショールにラインストーンを付けたんですが、
写真にあんまり写ってない・・・(ーー;;;あれ?
もっと付けても良かったかな?

IMG_6236.jpg
生地縫い代部分のスパンコールを
ちまちまと取る作業が手間でした(^^;

IMG_6239.jpg
余り生地も時間もあったので、長さを短めにして
ショールをもうひとつ。お家で飾りビーズを足しました〜♪

IMG_6241_20120903165427.jpg
これは生地を替えて自分でも色々作れそう♪
今回もあっという間の一日でした。

今後の日程も聞いてきましたが、
連休とか学校行事が重なることが判明(×△×)
うーん、11月か12月かどちらかは行けるかなあ・・???
先生、行ける時にメンズスタジャンをお願いします!(私信)

フレンチホルン

ヴィオラと一緒に見つけた
「わたしのオーケストラ」シリーズのホルン。
IMG_6246.jpg
金ピカです〜♪
とっても良く出来てます。

IMG_6243_20120904094055.jpg
そんなに違和感は無いんですが、微妙にスケール小さいかな?
1/8くらい?ギターもそうだけど、楽器はそれくらいが主流なのかなあ。

IMG_6250.jpg
以前から持ってる「のだめカンタービレ」のフィギュア。
こちらも良く出来ておりますが、やっぱ輝いてるほうが好きかもだ!

日焼けっ子にバースディドレス

他のブログであまり見かけない気がする今年のバースディドレス。
IMG_6029.jpg
モデルさんに日焼けっ子も居たので、
うちの日焼けラテンさんに着せてみました♪

IMG_6031.jpg
ピアスも白にすりゃ良かった!
(それが海砂城クオリティ)

IMG_6034.jpg
新学期が始まり、母の自由時間が帰ってきたので(笑)
ミシン出してセミナーの復習をしています。
なんか、家でお裁縫するの久々すぎる・・・(^^;;;

母は静かに暮らしたいのだが

ロベさんにクラシカルなドレスを。
IMG_6020.jpg
異国のお嬢様だ。

IMG_6023.jpg
お友達はうさぎさん。

IMG_6019.jpg
この前髪、写真撮るの難しい・・・。

IMG_6027.jpg
学校が始まったとたん、以前のように小学生男子がうちに集まって来て、
ゲームに興じる日々です。大騒ぎです。小3男子ってホントにアホっすよ。

しかし、夏休み中は誰1人遊びに来なかったのに、学校始まると
時間を惜しんで遊び回るのは何故なのかしら?
夏休みなら一日中遊べたのにねー?不思議。
