本多淑人の着せ替え人形の衣装と結髪~特別一日体験授業

昨日のことになりますが、
本多淑人先生のヴォーグ学園での一日セミナーに
参加して参りました。
IMG_5134.jpg
今回の課題はこちら
【アシンメトリーデコレーションのロングドレス】

IMG_5136.jpg
一般参加は私1人でした(^^;
(他は通常授業を受講中の方達ばっかり)
おかげで(?)自分のペースで進められて良かったのかも。
残りは自分だけでも出来そうってとこまでは進んだので、
お家で仕上げました♪先生、出来ましたー♪♪♪

IMG_5144.jpg
新人のラブジェニさんに着せました。
モデルさんにするため、セミナーにも持って行ったので、
「足曲がらないんですよー」と一騒ぎしてきました(笑)

似たような写真が続きます。


続きを読む »

断捨離の結果

ロベさんに白ドレス。
IMG_4728.jpg
このイチゴ(?)何となくロベ用(笑)

IMG_4722_20120702204104.jpg
断捨離したら、引き出し一つとカラボの棚がひとつ空きました!
オレ、すげえ!
ていうか、どんだけ無駄にしまってた?

IMG_4731.jpg
これでお人形がもうちょい増えても大丈夫ね♪

断捨離中に見て見ぬ振りしていたお人形に気づいてしまい(^^;
今日はがんばってカットしてお湯パーマしてみた。
さあ、どうなる?

断捨離はとりあえず終わったし

写真撮りたいネタが満載なんですが!
IMG_4809.jpg
なかなか腰を据えて写真を撮れない!
雨も降ってるしー。

IMG_4812.jpg
あっという間に7月も3日目・・・
去年の今頃は自動車学校にバイクの免許取りに行ってて、
卒検だー!ぎゃー!っとしてたんですが、
免許取ってもペーパーライダーです(笑)
だって、家にバイクが無いんだもーん(^^;
旦那と2人で欲しいバイクは決まっているのに、買いに行けないという・・・。

設定では私より若い

長いこと見て見ぬふりされていたのはリカママでした。
そっと箱にしまわれていましたが(苦笑)
この度、このような感じになりました!
IMG_5212.jpg
もとはこんなでした(^^;
髪の毛もっしゃもしゃで、どうしたらいいのやらー?
だったので、もう切っちゃった♪ジョキンと。

IMG_5211.jpg
なんだか中途半端。
たまきの二の舞になるとあかんなーと思って、
なんとなくこの辺で止めておいたのでした。

IMG_5209_20120704154210.jpg
乾くともさもさするので、
全体にジェルつけて固めちゃいました。

IMG_5214.jpg
前よりは愛せそう・・・。
しかし、これはママなのだ!と思うと何を着せたらいいか悩む。
「え?ママのくせにこれ着るの?」とか思っちゃうの、母としては(^^;

服難民だったから

リカママと一緒に箱入りにされてたリカパパ。
当時はうちで唯一の男子ドールで、服が無かったんよねー。
服が無いと出番も無かったわけですわ。
IMG_5219_20120705091941.jpg
髪がもうもうと広がっていたので、お湯かけて落ち着かせて
こちらもジェルつけてみました。

IMG_5222.jpg
パパもねー。やっぱ、タクミ兄さんとは違うなー。
パパはパパだ!って思っちゃうので、着る物に困ります(^^;
そんなわけでただのTシャツ。うちの旦那かよ?!
世間のおしゃれパパって何着てるかなー?
いや、おしゃれパパはTシャツにジーパンだけでもおしゃれだからな(笑)
センスの問題か?!