絶賛春休み中

怒濤の一週間が終了。
姪っ子2人とうちの子2人、合計4人を4日間連れて遊び回り、
5日目に援軍のじじばばちゃんが来て、東京観光に遊び回り、
本日無事に姪っ子らを送り帰しました。
IMG_2160.jpg
おばちゃんはなんでこんなにお人形持ってるのー?
って感じでしたが(笑)それは、好きだからでーす!

IMG_2155.jpg
まだまだ春休みは続くのでございますが、
更新はぼちぼち再開したいです。

ワンピース展のこと

更新していない間も拍手をありがとうございます♪
明日は息子の小学校は始業式。
IMG_2116.jpg
ぼちぼち春物に着替えたいお人形がいっぱい。
もこもこ着てる写真がまだありますが、どうしよっかなー(^^;
と思うくらいにあったかくなってきた東京です。
桜もわっと咲いてきましたね!

*****

さて、春休み中に六本木ヒルズで開催中のワンピース展に行ってきました。
レポのリクエスト頂いたので、ちょこっと(?)感想など♪
IMG_3015.jpg
子供の頭とか手が入ってますが(笑)展示ポスター。
日時が指定された前売り券を買って、記載された時間内に入場します。
当日券も残っていれば有るようですが、
行った日は日曜日だったせいか無かったようです。
前売り券は入り口で当日の入場券と引き換えます。
この列が一番並んでました。入場時間前だったからかもしれません。
展望階での開催なので、エレベーター待ちでも並びます。
でも、入場ではほとんど待つ事はなかったので、時間に寄っては並ばないかも?

中の展示内容はオフィシャルサイトで確認してもらうことにして(^^;

個人的に良かった物の感想書きますね。

原作の原画を使用した短編アニメーションが2本見れるんですが、
これがなかなか良かったです!泣かせる構成でした!ずるいです(笑)
私、コミックス派なのでアニメはあんま見てないのですよ。
なので、原作の絵が動く!ってのが良い!
いちいち台詞を読む子供とか居ましたが(うちの子だ!)
大人も「おおー!」と感嘆の声を上げる出来でした!

思ったより原画がたくさん展示してありました。
これを見に行ったと言っても過言ではない。
ただ、やはり原画は皆が近くでじっくり見たい物だと思うので、
どうしても混み合いました(^^;;
2列で並んで止まらないで下さいーとか言われても・・・ねえ?
すいてるところをウロウロと回って見るのが一番かな?
尾田っち(と我が家では呼んでてゴメン)がカラー原稿を描く
ドキュメント映像なんかもありました。
ほほう!こうやって描くのね!となかなか面白かったです♪

ジャンプ最新号の原稿なんかもありまして、
最新ってことはあれは毎週変わるのですね。
コミックス派なので!話がまったくわかりませんでしたが(笑)

エースの等身大フィギュアとかハンコックのトリックアートとか
面白いっちゃー面白かったんですが、けっこう皆さん素通りでしたね!
うちは子供らといつまでもあーだこーだと見てましたが(^^;
気がつくとうちらだけという。

あれ、別に無くても良くね?という展示もありました。
でもそんなもんよね!

トータルでは面白かったです!
原作好きなら楽しめるのでは?(アニメ好きな方はどうだろう?)
子供もワンピが好きならそれなりに!(うちの子や姪はマンガ派なので)

最後にビブルカードがもらます。
麦わらの一味の誰がもらえるかは分かりません。
私のはロビンちゃんでしたがオークションであまりに高値で
取引されてるのを見て、うっかり出しちゃいました(てへ)
金に目がくらんだよ。
さすがにそんな高値では売れませんでしたが、
娘のフランキーと合わせて入場券分くらいになった。

ありがとうロビン。

まずは必要にかられて始める

なかなかブログ巡りの出来ない日々でしたが、
またぼちぼちとよそ様を覗かせて頂いております♪
IMG_2088.jpg
キャッスルさんの新作も発表されてますのね!

IMG_2079.jpg
LF金沢のたまきさんが素敵!ズキュン!
でも、買っても持て余しそう!

IMG_2083.jpg
小学校は始まったけど、幼稚園はあと一週間春休みなのでした。
今日は名札付けついでに新しい袋や筆入れを可愛い布で作ってみた♪
やり始めると裁縫熱がふつふつとしてきますな!

手づくりアクセサリー

お久のB様♪
IMG_2912.jpg
今日はメタルパーツとレースでアクセサリー作りしてました。
パーツとレースの福袋買ったらパーツたっぷり!
レースもたっぷりだったのです(>▽<)

IMG_2915.jpg
眺めて喜んでるだけではあかんので、何か形にしないと!

IMG_3409.jpg
IMG_3406.jpg
無駄にいっぱいできた(笑)


「私の分はないの?」
IMG_2923.jpg
お人形に合いそうな小さいパーツもあったので、
ドールサイズでも作りたいです!

ハッピーコーディネイト いちご

会社帰りにビックカメラのある旦那さんに
これを買って来てもらっていたのでした。
IMG_3438.jpg
やっとお着替え出来た!

IMG_3436.jpg
いちごリボンキャミとストロベリースカート。
頭のリボンを赤に変えたかったけど、やっぱり取るのが惜しい(>へ<)

このシリーズ可愛いんだけど、過去のシリーズに
いちご付けただけってのもあってなんだかなあと思う・・・(ーー;;

LFのレポをお見かけしますが、今年のバースデイリカも素敵そうですねえ♪

IMG_3487.jpg
フィグマなんかの写真もバシバシ撮ってました。
この辺はそのうち本館に載っけます。