パン作り

ジェニーちゃん何やらお料理中。
IMG_2979.jpg

「はい、出来ました♪」
IMG_2983.jpg
パンが焼けましたー♪

IMG_2985.jpg
夏休みにお友達の家で工芸パンを作らせてもらったんですが、
余った生地でドール用のパンも作ったのでした。(忘れてた)
これはニスを塗っちゃったので、もう食べられませんが(^^;
ちゃんと食べられる材料で作った、ホントのパンです。
まだほんのりパンの匂いがします♪

続・お料理ジェニーさん

「これも作ってみたの。」
IMG_2990.jpg
「おひとついかが?」

IMG_2993.jpg
娘がインフルエンザでお休みしてた時に
一緒に紙粘土で作ったマカロン。
白い紙粘土にマーカーで色付けて練ったらほんのりピンク色♪
この誰でも作れる感が最高です(笑)

続々・お料理ジェニーさん

ジェニーちゃんまだまだお料理中。
IMG_2995.jpg
今日はおにぎりですね?

IMG_2996.jpg
中身は何かしら?

IMG_2998.jpg
これも紙粘土で作ったおにぎり。
娘が色んな色を混ぜちゃったので、
うっすらと黄色やピンクが・・・(^^;
ご飯っぽくしたくて、ヘラでぷすぷすと穴開ましたが、どうなんだろう?

中野散策

昨日、久しぶりに中野に行ってきました。
IMG_2118.jpg
ブロードウェイをあちこちフラフラ。
お人形系はこれってのが見つからず、収穫無し(ーー;
星澤奈々子が売られているのを多分初めて見かけて、ぐらっときたけど・・・。

IMG_2121.jpg
しっかし!東京はリーメント系が高いなーっ!!!!
ガチャ物にも定価以上は払いたくないー!!!

あ、パラボックスの店舗が新しくなってました!
おもちゃのポニーに近くなって、巡るのが楽になったわ(笑)
タクミ兄さんの靴をようやっとゲットー!

良くも悪くも春の気配

すっきりしないお天気が続いていて、
なかなかお雛様を仕舞えませんでしたが、
今日やっと片付けました。
IMG_2225.jpg
また来年!

IMG_2229.jpg
晴れたら晴れたで花粉が飛んで困るんですけどね・・・。