

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
IMG_1493.jpg
今年も本気でお人形遊びがしたいです(笑)

IMG_1501.jpg
目標はお裁縫のスキルアップ!
とりあえず、子供服の本に載ってる作品を
一通り作ろうと思ってます。

IMG_1496.jpg
平行してリカジェニ服作りもがんばりたい!
なんでも作れるようになりたいなあ。

リサイクルショップ巡り

帰省時恒例のリサイクルショップ巡りをしてます。
IMG_1281.jpg
今のところドールとの出会いは少ないんですが、
今回はリーメント系がっつりです!
しかも、かなり破格です!きゃっほう♪
姪っ子達もちっさいのが好きな時期らしく、
今日は詰め合わせパック(未使用品)を大量購入して分けっこしました。
(おばちゃんの欲しい物はよけておいて分ける)

旦那がfigumaに目覚めてしまったので(^^;
figumaもちょこちょこ増えております。

何か良いもん無いかー?とお店を巡るのも楽しいですが、
帰って遊ぶのも楽しみー♪

日本を半分くらい縦断

4日に東京に帰宅いたしまして、5日に車で旦那の実家へと帰省しました。
東京→愛知→広島→愛知→東京→山形と日本縦断な冬休み。
IMG_1444.jpg
しかし、昨夜から喉が痛くて痛くて(×△×)
耐えられず、今朝お医者に行きましたら、息子の溶連菌がうつったようでした。
ぐったりー。

IMG_1447.jpg
山形は雪模様。子供は朝から元気に雪遊びしています。
私もお宝発掘に行きたいー(>_<)

IMG_1445.jpg
キャッスルにも行く?と旦那は言ってくれたんだけど、
すぐにドールショウなんだよねー。
ドールショウには行きたいっ!

2周年!

本日でブログ開設2周年!
IMG_1461.jpg
3年目になる今年もぼちぼち頑張ります(笑)

IMG_1452.jpg
お人形写真撮影ももっと気合い入れていきたいです!

IMG_1464.jpg
手持ちのお人形達を愛でつつ、新しい子もご縁があれば
またお家に連れて来たいなー♪

IMG_1457.jpg
もっとブロガーさんとのご縁も大事にして、皆様と仲良くなりたいです。

IMG_1466.jpg
どうぞ今後もよろしくお願いいたします(>▽<)♪

冬休み戦利品

本日より通常業務開始。
しかし、昨日の夜に東京へ帰宅したので、
今日は荷物の片付けと家の掃除におおわらわ。
IMG_1704.jpg
そんな中、帰省時に買ってきた物をざっと出して、
パシャっと撮ってみました。
これはお宝創庫という万代書店系のお店でリーメントが
わちゃっと詰め合わせになってたので買った物の一部。
1000円パックと2500円パックの二つがあったので、
両方買ってきました。ダブってる物や持ってる物は姪っ子達に
分けたので、実際はこれのほぼ倍量入ってました。

や、もう、めっさお買い得だった!
どうかなー?と思ってたけど、良いのけっこう入ってた!
ゆっくり開けます(笑)

IMG_1706.jpg
ちょこちょことぷちサンプルは見かけましたが、
あまり高いのとかは買いたくないので(^^;
通常販売品はこれくらい。
山形でもお宝中古市場なんかに行ってきましたが、
どこのお店も同じ商品を同じ値段でいっぱい下げてて、
なんだそりゃ?な感じ。
いっぱいあるなら安くしろやー!と思う勝手な消費者。
次回行ってもありそうなので、安くなるのを待つ計画です。
(どうしても欲しいのじゃないから(笑))

IMG_1708.jpg
これは外箱ですが、お値段に注目。52円。
どっちかというとジャンク品コーナーに置いてあって、
箱には封がしてあったので中身は見れず、でも小物が入ってる音は
したので、何か良いの入ってればいいなーと思って購入。
したら、欠品無しで+α入りでした♪
物が古いので、汚れなんかはありましたが、全然遊べる感じ。

これだからリサイクルショップ巡りはやめられん!
と思った冬休みでした、でした。
