炊飯器哀歌

先週の土曜日に炊飯器が壊れました。
IMG_1018.jpg
「あれ?炊けてない。6時に炊けるようにタイマーしたはずなのに!」

炊飯スイッチ押し忘れた?
仕方ないので、朝炊き直し。
でも、動き出したら途中でプツっ・・・沈黙。
IMG_1016.jpg
「こ、壊れた?!冷蔵庫が止まったと思ったら次は炊飯器?!」
(すでに前々から騙し騙し使っておりました)

IMG_1019.jpg
「結婚10年目って家電の墓場ね(泣)」

御飯炊けないと困るので、
IMG_1020.jpg
日曜日に速攻買ってもらいました♪

IMG_1025.jpg
新しい家電が来るのはそれはそれで嬉しい♪

IMG_1026.jpg
これでまた美味しい御飯が炊けるわね!

リーメントの炊飯器。
IMG_1030.jpg
キティタイプはもはや懐かしい形だと思っていたけど、
意外と今でも普通に売っててびっくり!

スケートシーズン到来

12月になったら寒さが本格化してきた東京です。
寒くなったらスケートシーズンですね!
IMG_1045.jpg
以前の日記以来、ずっとこの格好で放置されていたSAJボディ。
支援品を送る時に、色移りしちゃってたボディの子は奇麗なボディに
交換してたんですが、その時に発掘(←軽く忘れてるし)。
15ジェニのボディは買った時から足が黄色っぽくて
ずっと変な色ーと思ってたので、こっちに交換してみました。

IMG_1046.jpg
15ジェニーってちょっと日焼けぎみな肌なので、
SAJの濃いめの肌色に実は合っているかも。

IMG_1047.jpg
髪の毛ボサってきてたので、お湯パーマして、
ちょとカットしました。カットはいつもドキドキだ。
前よりは奇麗なボブになったかな?

IMG_1052.jpg
スケートは自分で滑るのが好きです。
たまにテレビで見るけど、技とか分かんない(^^;

IMG_1053.jpg
今年も子供らのスケート教室を申し込んだので、
年明けはスケートに通う予定。隣りで母も滑るのです♪

IMG_1055.jpg
キャッスルさんの通販でセールが始まり、
気になるあの子が入ってて困っちゃう。
セール終わったら販売も終わっちゃうんですよねー。

バカップル

お人形の絡み写真というのは難しいものだなあと
常々思っておりましたが、カップルとなるとまた難しいね、こりゃ。
IMG_1035.jpg
なんかおかしい(笑)

IMG_1031.jpg
昼間っから何してんだろう?私。と思ったり(^^;

IMG_1043.jpg
目指したのは道端で見かけるバカップルなのでした。

クリスマスリース

いつぞやのLFでリースにお人形が座っているディスプレイが
可愛くて、いつか真似してやる!と思ってました。
IMG_1057.jpg
昨日、リース買ってみたので座らせてみたら小さかったYO!
(300円だし・・・ね)

IMG_1059.jpg
でも、まあいいか。としばらく誰かを座らせます(笑)

今日はLF大宮。
旦那が出勤してしまったので、結局行っても子連れで
また一時間と居られない状況だったと思えば諦めもつく。
(未練はあったらしい)

バービーのネックレス

みにまきしまむさんのドレスをたまきに。
IMG_0821.jpg
LF大宮でクリスマスジェニーの展示があったようで・・・
すっごいツボな仕様で困った(^^;
ショートの子、手放しちゃったしなー・・・とか。
いやいや。

IMG_0825.jpg
ネックレスはドールショウの時にバービーのブースで
アンケートに答えると頂けた物。
随分と前の話だな、おい。

IMG_0776.jpg
展示の中で一番好きなのはどれ?みたいな簡単アンケートで
もらえたので、お得な気分でございました(笑)
ヒゲが剃れるケンとか売ってて、アメリカのお人形遊びは
ひと味違うな!とか思った覚えが・・・。

IMG_0827.jpg
昨日、新しい手帳に来年の予定を書き込んでみたら、
意外とすでに色々予定があってびっくり。
ま、幼稚園・小学校関係が多いんですが(^^;

来年の豊富とかおぼろげに考えている今日この頃。