やばい!

ご無沙汰しております。
実家にて夏休み満喫中です!
今日はリサイクルショップに何軒か行ってきたんですが、
ジェニー商品を大量に発見!

yoko.jpg
ドレスセット630円
靴セット420円

やばい!
3つ買っても1つ分だ!
娘の欲しがってたリカのモス制服もある!

レオタードのラブジェニが600円台。
ルームウェアが700円台。

買いそうになったけど、そこはこらえて・・・(^^;
なにこれ、お宝の山!

しかしー!新古品って言うの?
市場で売れない商品が回ってくる(多分)店なので、
ジェニーってば売れてないのー?!と心配になる。

でも、安く手に入って嬉しい・・・。

やばいね。

型紙作り

ドール服の型紙作りをしています。
sisaku.jpg
Dolly bird vol.15の型紙講座を参照。
手縫いでテキトーに縫って試作も作ってみました。
なかなか野暮ったい感じの服が出来そうです(笑)

きゃー!っとしたこと

写真無しです。

実家での夏休みを満喫中です。
お友達と遊んだり、家族であちこち遊びに行ったり。
今日はまたリサイクルショップ巡りをしてました。

まだおもちゃ屋でも見てなかった「目ぢからアップジェニー」を
1800円で発見して、きゃー!っとなってました(^^;
見た目新品なのに、なぜ?

でも、新しいクール系ジェニーの服のが好みなんだよなー。
これ買っちゃうとなー。

と買わずじまい。

今回はお高いジェニフレなんかもちらほらと見かけてます。
買えないけど、見つけると嬉しい(笑)

帰省も残りわずか。
何かもっと素敵な出会いがないものか!

雨が降って涼しくなったし

東京に戻ってきております。
帰ってからは家の片付けだの、荷物の片付けだのに明け暮れておりました。
長く帰省すると後が大変です(^^;

今夜は買ってきたドール服をやっと開封。
2011081922370000.jpg
ついでに色んな子のお着替えしました。
娘が後からあれこれといらんアクセサリーを付けたりしてました(^^;;;
着替えが終わった子からパソコンデスクに並べていたら、
デスクが満員御礼です。
これでも全員集合じゃないっていうんだから、我ながらびっくり(笑)
明日は個々に写真が撮れるかなー???
写真撮れたらまた更新を再開していきます!

更新再開です~♪

このところ急に涼しくなった東京。
帰省後の片付けも終わり、子供らを東京でも遊びに連れて行ったので、
もういいかな?と母も1人遊びさせてもらいました(笑)
今日は写真いっぱい撮りましたよ!しばらく続けて更新できそうです!
IMG_0600.jpg
帰省時にお安く手に入れたドレスセットです。クール系。

IMG_0602.jpg
ヘアクリップは子供用?
ラブカワ系に付いてたんだっけかな?
クール系はヘアゴムだったかも。ごちゃまぜ。
お人形用にしては大きめです。(でも使っちゃう)

IMG_0604.jpg
この服は意外と色んな子に似合いそう。

IMG_0607.jpg
週末のLF横浜には残念ながら参加しませんでした。
行けないことはないけれど、ちょっと遠いし、お金使っちゃうし(^^;
9月のドールショウあたりに行けるといいなー。