

続・アイスクリームで遊ぼう!

アイスクリームを食べ終わったリカちゃん達。
IMG_9793.jpg
「今日も楽しいおもちゃを持ってきたわよ!」
「わーい♪」
「なんだろうねー!」

IMG_9794.jpg
「こちらでーす。『アイスクリームバランス』よ。」

IMG_9796.jpg
「あ、うちにある!」
「え?持ってるの?」
「高リカちゃんにしては最近のおもちゃだね!」

IMG_9799.jpg
「アイス好きだし、いいかなー?と思って・・・
 私、実はやったことないんだよね。」

IMG_9803.jpg
「こうやって挟んで・・・積んでいくんでしょ?」

IMG_9804.jpg
ガシャーン
「あ、あああ・・・・!」





悪戦苦闘の末。
IMG_9806.jpg
「やったー!4個のったよ!」

IMG_9807.jpg
「・・・4個・・・意外と大変(ーー;;;」
「けっこう難しいよね、これ。」

IMG_9809.jpg
「あ!」
「あ~あ、崩れちゃった。」
「せっかくのったのにー。」

IMG_9812.jpg
「もう諦めるの?高リカちゃん?」
「・・・なんか、向いてないかもー。」

まだ続きます。

続々・アイスクリームで遊ぼう!

アイスクリームバランスで遊ぶのをあきらめた高リカ。
IMG_9817.jpg
「えー、実はもうひとつ持ってきています」
「いつもすごいね、高リカちゃん」

IMG_9818.jpg
「こちらです。その名も『アイスキャンデータワー』!」

IMG_9820.jpg
「ジェンガ知ってる人ー?」
「はーい」×3
「あれのアイスキャンデー版みたいなゲームでーす」

IMG_9823.jpg
「じゃあ、私からね」

IMG_9824.jpg
「取れた~(ほっ)」

IMG_9825.jpg
「次は私ね!」

IMG_9828.jpg
「よーし、がんばるぞー!」

IMG_9832.jpg
「・・・?あれ?
 ジェンガって取ったのをまた上に乗せるんじゃなかったっけ?」
「あ、そういえば」
「そうだったかも」

IMG_9834.jpg
「あらら。じゃあ、もう一度やり直し~♪」
「あーあー」
「なんだか今回はグダグダだねー?高リカちゃんってば」


*****
おつきあいありがとうございました。
ホントに何だかグダグダでした(^^;
使用したおもちゃはKabayaの食玩「プチスイーツゲーム」から二種類です。
アイスクリームはほんっとに積めなかった~(ーー;
4個が精一杯でした。

お人形棚見てびっくりされた

バースデイリカにマドモアゼルドレス。
IMG_9899.jpg
リボンの色と合ってて良かった♪

IMG_9902.jpg
バースデイリカはクラシカルなのも似合う(^^)

この週末は久しぶりに実家のじじばばちゃんが上京してきて、
東京タワーへ遊びに行ったりしてました。
たまに行くとけっこう楽しい東京タワー。
今回は展望台まで階段で上がりました!
4階から外階段で600段!
100段あたりで、すでにぜーぜーでしたが(笑)
なんとか上りきりました(^^)v

カントリーも出るのかな?!

バラのパーツって偉大だなあ。
IMG_9887.jpg
1個でも華やかな感じになる。

IMG_9889.jpg
次のLFは大宮ですね!なんだか新作も満載な予感?!
大宮シオンも月間も気になるっ(>_<)
ひゃーどうしようー!
そして、多分、子供連れでないと行けないので、
ゆっくりは出来ない予感・・・(ーー;;;

ダイエットシューズ(?)も買った!

写真がなくて更新さぼりぎみです(^^;
IMG_9891.jpg
週末は雨予報。
子連れで大宮まで雨の中行けるの?!
どうなることやら~(ーー;

最近、バイクの免許を取るべく、自動車学校に通い始めたのです!
30歳も半ばを過ぎて、今更どうして?!な感じもありますが。
後悔は少ない人生にしようと思いましてね(笑)

あと、体力作り&ダイエットのために
一日一時間は歩く or 筋トレをぼそぼそと続けております。
ちっとは痩せないとヤバイ!メタボ!

今年はPTAの委員もやっているので、夏まではちょいと忙しいです。
写真をまとめて撮るまで、更新は減りそうです~。
