新しいウェアボックス

写真がちっとも撮れなくて、
なかなか更新できずにおります~。
携帯写真でぼやっとしてますが・・・
2011040721110001.jpg
ジェニーの新しいウェアボックスから2着。
旦那に会社帰りにビックカメラで買って来てもらったんですが、
メモに書いた他の服は無かったとのこと。
スクールガール系はほとんど無かったようです。
やっぱり人気?
買って来てもらって早々、娘に奪われ、
リカちゃんに着せるんだー♪と
先にリカに着られちゃいました(^^;
リカちゃんも違和感なく着れます。

サーバーに繋がらない日や更新しない日にも
お返事返し易いので、拍手から頂いたコメントのお返事を
拍手頂いた記事のコメント欄から返すことにしました。

5日にコメント下さったH様、3月31日のコメント欄をご覧下さい。
遅くなってごめんなさい。

新学期本格始動

小学校に続き、幼稚園も始まりました!
長い春休みがやっと終了。母も通常営業開始です。
てことで、ずっとあっためてた写真をばしばし撮りました。
やっと更新も再開できそうです。
IMG_9202.jpg
チェリーブロッサムリカにバレンタインドレス♪
この髪型にカチューシャはどうかと思いつつ、付けてみた(笑)

IMG_9207.jpg
リカちゃんキャッスルの営業も一部復活で大変嬉しいです。
今年のバースデイリカが好みのタイプだったので、
初めてバースデイリカをポチりました♪ドレスもセットで~♪
届くのが楽しみだー(>▽<)

IMG_9210.jpg
チェリーちゃんのメイクがめっさ好き。かーわーいーいー!!!

高リカちゃん再び!

今日もリカちゃん達は仲良くおやつの時間。
IMG_9215.jpg
「今日は何して遊ぼうか?」

ぴんぽーん♪
IMG_9221.jpg
「あ、お客さんだよ!」

IMG_9223.jpg
「やあ、ちびっ子達。元気かい?」
「高リカちゃんだー♪」
「いらっしゃーい♪」

IMG_9229.jpg
「高リカちゃん、今日も何か持ってきてくれたの?」
「この前のおもちゃも楽しかったよねー♪」

IMG_9233.jpg
「まあまあ、お待ちなさいって。とりあえず、ジュース飲んで・・・」

IMG_9235.jpg
「テーブルのお片づけをしましょう。」
「はーい。」


長くなるので続きます。

高リカのお土産披露

さて、高リカが持ってきたのは?

「高リカちゃん、今回のおもちゃは何?!」
IMG_9239.jpg
「じゃじゃーん♪今日はこれでーす!」
IMG_9240.jpg
「任天堂のファミリーコンピューター。通称ファミコンよ。」
IMG_9247.jpg
「そしてこちらはディスクシステム。」
IMG_9248.jpg
「カセットでなく書き換えも出来るディスクを使用したゲーム機なのです。」
「へー!」
IMG_9251.jpg
「そしてこちらが2つを1つにまとめた機体のツインファミコンよ。
 これはなぜかシャープから発売されていました。」

「そうなんだ~・・・」(高リカちゃんってゲームマニア?)

IMG_9253.jpg
「すごいねー。高リカちゃんって古いゲーム機いっぱい持ってるんだねー。」
「聞いたことはあるけど、見たの初めて~。」
「私、リサイクルショップで見たことあるよー。」

IMG_9256.jpg
「あ、でも前にも言ったけどテレビがないからゲーム出来ないよ?」

IMG_9258.jpg
「ふふふ。今日は考えがあります!ちょっとこれから出かけるよ!」

リカちゃん達はどこへ?
さらに続きます。


*****

ガチャガチャのNintendo HISTORY COLLECTION
ファミリーコンピューター編を発見しました♪
3回回して、上記の3種をゲット!

ゲーム大会ようやく開催

ファミコン持ってお出かけしたリカちゃん達が向かったのは・・・

「はい、こちらのお家です。」
IMG_9261.jpg
「あ、ここは!娘リカちゃん達のお家だー♪」
「遊びに来たことあるよー!」

IMG_9262.jpg
「こんにちはー!」
「はーい、いらっしゃーい♪」

IMG_9264.jpg
「今日はよろしくね♪」
「こちらこそ~。お待ちしてました。」

IMG_9266.jpg
ここには大きなテレビがあるのでーす。

IMG_9267.jpg
「やったあ!これでゲームが出来るね!」

IMG_9268.jpg
「娘リカちゃん達が立派なお家に住んでて良かったわ。」

IMG_9270.jpg
そんなわけで、
リカちゃん達はやっとテレビゲームをすることが出来ました。

IMG_9273.jpg
ゲームは仲良く順番に。

IMG_9277.jpg
やり過ぎに注意しましょう。
我が家は一日一時間のお約束♪