LW-04 ラブリーチェック

拍手ありがとうございます(^^)

日曜日に市販のワンピースセットを買いました。
IMG_8667.jpg
開けてみると、袖と見頃の繋ぎに穴が空く寸前の残念な縫製。

これは不良品の域だな~。月曜にタカトミに電話したところ、
代替品を送ってくれることになりました。
不良品は不良箇所を聞かれただけで、送り返す必要はないとのこと。

IMG_8670.jpg
そしたら、今日(火曜日)の朝に代替品が届きました!
早っ。
タカトミさん意外と神対応ですね。ちょっと見直した(笑)

IMG_8692.jpg
で、不良品ももったいないので、自分で縫って直しました。
ちょっと不具合もありますが、着せれないことはない。

IMG_8693.jpg
思いがけずお揃い服になった(笑)
こうして並べると柄の出方がだいぶ違います。
なかなか可愛いワンピです♪

ほほう

今度のリカちゃんはモテかわカールですって。
IMG_8714.jpg
子供でも簡単にくるくるに出来るのかな?
色々出ますねえ。

スウィーツデコラドレスセット ティーパーティー

スウィーツデコラドレスも1つ買いました。
IMG_8683.jpg
娘が選んだティーパーティードレス。
麦わら帽子って持ってないねー!と
期待してた帽子がしょぼい感じでけっこう残念(^^;

IMG_8680.jpg
キャンディ付き。
ティーパーティーなのになんでキャンディ?
でも、真ん中が星形でちょっと可愛い♪

IMG_8707.jpg
ハート型のティーセットも付属。

ホイップる

先月のことですが、次世代ワールドホビーフェアに行きました。
IMG_8718.jpg
エポック社のブースで“ホイップる”の体験が出来たので、
並んで娘とやってみました。
どこのブースも混んでて30分くらい並んだ(^^;;;

IMG_8716.jpg
チョコの土台にホイップを載せて、
きのこの山やビーズで飾り付けました。
娘は迷いなし!で適当にやるので、こんな感じ(^^;

IMG_8719.jpg
ホイップの練習したのもくれました。
柔らかく固まります。クリームっぽい!
何かに使えないかなあ?

スガキヤストラップ

スガキヤってご存知ですか?
IMG_8731.jpg
東海地方を中心に店舗展開しているラーメン&甘味のお店です。
名古屋近辺の一般家庭の子で
「お休みの日のお昼にスガキヤでラーメン食べた事無い」
なんて子は居ないはず!
私的にはソウルフード(笑)

そんなスガキヤで年末の帰省時にスクラッチキャンペーンを
やってまして、チョコクリームのストラップもらいました。

IMG_8724.jpg
リカちゃんサイズには大きいですが。
とりあえず持たせてみた(笑)
応募でドールハウスが当たる!ってのもあったんで、
応募してきましたが当たるかなー?(まあ、無理だろう)