明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪
IMG_7981.jpg
今日はブックオフ巡りをしてました。
ドーリィドーリィのバックナンバーを3冊とドールブックの
リカちゃんNo2を発見!!
一部店舗では本の半額セールをしてるので、
かなりお安く買えました(^^)v

IMG_7978.jpg
今年はドール服作りもがんばりたいです。

そういえば、今年は関東近郊では毎月のように
リトファや他のドールイベントがありますね!
毎月楽しみがあるってすごい!

帰宅後は忙しい

なかなか更新できずにおりました。
IMG_7584.jpg
いきなりつまづいた気分(^^;
帰省も終わり、東京にて普段の生活に戻っております。
実家ではぬくぬくとさせてもらいました。
帰ってからの片付けとかが大変。

IMG_7580.jpg
子供らの冬休みはまだ続くのです。
今日は何しようかねー?と過ごす日々。

帰省中の戦利品はぷちサンプルと古本くらいでした。
カレンダーガールがいっぱいあるお店にも行きましたが、
連れ帰るには至らず。今月はドールショウもあるし!

あ、アピタでリカのハッピーコーディネイトが
3着1040円ってのは買いました!
1つ前のシリーズが欲しかったけど、行ったお店にはなかったので
新しいシリーズから3つ買いました。
近いうちに写真撮ります。

東京にもアピタあればいいのになー。


続きで拍手コメントのお返事です。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

続きを読む »

自立できる靴

自立するのが嬉しくて、写真撮ってたもの。
IMG_8122.jpg
しかし!
バランスの取れるポーズがなんか格好悪いという(^^;
このパンツはボディがオビツだと、
足のラインがちょいとイマイチかもだ。

IMG_8127.jpg
オビツのハンドパーツは多分全種類持ってるのですけど、
これ使う機会があんま無いです(笑)

一周年♪

ブログ開設して1年が経ちました♪
IMG_8334.jpg
そして今更、お正月っぽい写真(笑)

開設当初はこうやって食玩を使った写真をいっぱい撮ろう!と
思ってましたのに、なかなか思うようにはいきませんでした。
なので、今年はもっと食玩を使って!写真を撮ろうと思います。
本気で遊ぶ気で(笑)

そんな新年の抱負。

IMG_8339.jpg
思えばお人形にはまりだしたのが2009年頃。
ホームページの更新がお人形写真ばっかりになったので、
そんななら、とお人形の話題はブログでするようになったのでした。
コメントや拍手を徐々に頂くようになり、
見てくれる人がいるんだなーと思うと更新も楽しくなりました♪

お人形の買い控えはしようと思いますが(^^;
これからも頑張って更新しようと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

新年会

「遅くなってごめーん」
IMG_8352.jpg
「待ってたよー♪」

リカちゃん達の新年会は鍋パーティーのようです。

*****

けっこう食玩フィギュアは持ってると思うんですけど、
「こんな場面が作りたい!」と思った時に
使えるのが意外と無かったりします(^^;
丸ごと大根とかどうするんだ?女子美リカ!