

キッザニア

写真と内容がちっとも合ってないんですが、
IMG_7814.jpg
昨日は小学校が開校記念でお休みだったので、
キッザニアに息子とそのお友達達と行ってきました。
キッザニアはお仕事体験の出来るテーマパークです。
なかなか面白いところでした!

IMG_7811.jpg
タカラトミー協賛のおもちゃ工房があり、
トミカ or リカちゃんフィギュアの
パッケージデザインが出来るらしかったんですが、
ちゃんと見て来るの忘れました(^^;
息子は残念ながら行きたがらなかったし~。

多分、リピーターになるので(笑)
次回はちゃんと見て来ようと思います。
娘連れて行ったらやりたがるかな?
ちなみに息子がやったのは漫画家(集英社)と
ツアープランナー(JTB)と宅急便(クロネコヤマト)。
漫画家はワンピースの原稿の穴埋め(?)でしたよ!

仮面ライダーOOO

仮面ライダー見てますか?
IMG_7851.jpg
うちは去年から息子と一緒になって見てます。
前期のWが面白くて大好きでした(笑)
あんまり好きすぎて、今期のオーズは好きになれないんじゃないか?と
思っていましたが、そんなことはなく、
家族で日曜の朝8時はテレビの前に集合です。

そんなわけで(?)とーちゃんが買ってきた食玩フィギュア。
IMG_7847.jpg
稼働ボディです。けっこうよく動きます。
バイクにもちゃんと乗れる♪

IMG_7853.jpg
バイクは自動販売機モードに変形します。

IMG_7854.jpg
去年買ったダブルも居ます。
こっちはスケールがおかしいよ(^^;


今朝はすごい雨でしたが、
昼になったら台風一過なみに晴れわたっています。
午後から新しい写真を撮ろうかなー♪

炎のように

小物詰め放題で詰め込んだモフモフ(←正式名称は何?)
IMG_7942.jpg
黒いロングドレスを作って合わせようと思ってましたが、
白のTOGOドレスに巻いてみました。

IMG_7948.jpg
なかなか素敵だ。炎のようだ。

IMG_7943.jpg
元々は何の衣装なのかなー?
髪飾りはヘアピン留めでした。

やっぱり白が好き

そういえば最近リカ写真を撮ってなかった。
IMG_8051.jpg
お人形教室ドレスを何気に着せたら、すごい可愛いんですけど!

IMG_8046.jpg
シンプルイズベストと言うやつですか。
小物は派手な物で(笑)
あー、この靴はやっぱ可愛いなあ。

IMG_8048.jpg
クリスマスっぽくしたかったんですが、
ちっともそんな感じはしない(^^;

IMG_8059.jpg
デコハットはジェニーよりリカのが似合うなあ♪

拍手をありがとうございます!
リカジェニの話題以外にも拍手を頂き嬉しいです。
たまにフィギュアの話をしたくなるので、
宜しければおつきあい下さい(笑)

買っちゃった!

Colleという300&1000円ショップをご存知でしょうか?
何か良いもんないかな~とよく偵察に参るのですが、
先日から見つけて気になってた鹿ちゃんを買ってきちゃいました♪
や、最初はね、無駄使いかなー?と思ってやめたんですけど・・・

IMG_8174.jpg
A is Autumnの秋様もフランフランで購入されたという
鹿ちゃん写真を載せてらして、
やっぱり私もやりたいー!と思ったのでした(笑)

IMG_8178.jpg
フランフランも見に行ったんですが、どうやら物は同じっぽく
(色数は少ないですが)フランフランよりお安いです。

IMG_8185.jpg
なかなかお顔は可愛らしいですよ♪

クリスマスっぽい写真を撮りたい。
リカの服なんてブラスバンドだし(^^;
色はクリスマスっぽい?

IMG_8189.jpg
乗れちゃった~♪
