

リサイクルショップ巡り

今回写真無しです。

実家に帰省しております。
さっそくリサイクルショップ&ブックオフ巡り(笑)
なんだかんだとお人形には出会うんですが、
高価だったり、それほど欲しいのじゃなかったり(^^;

そんな中で、ヴォーグ社から出てたドールブックシリーズを二冊発見!
図書館にも置いてなかったやつで、美品でした♪嬉しい♪
これも最初に行った日には置いてなくて、次の日に行ったら置いてあったという。
中古はやっぱり巡り会い。

久々に服作り

実家でぬくぬくと過ごしております。
空いた時間にちくちく始めました。
ずっと何か作ろうと思ってたサテン地でワンピを二着。
IMG_6330.jpg
これもいつか使おうと思っていた、キンキラのブレード(?)
ヘッドドレス作ろうと思ったら、冠になっちゃったし(^^;
どうなの?と思いつつも、姪っ子達にはすごくウケました。
子供はキラキラが好きなのかしら?
型紙は古本屋でゲットした私のドールブックより。

IMG_6335.jpg
こちらはドールコーディネイトレシピシリーズの
プッペンドリーム収録の型紙を利用。
でも、本の通りに作らない(作れない)から
なんかダサイ(駄目じゃん?)
これはもう一回ちゃんと作ろうかと。
オビツだと華奢なのでブカブカでした。

拍手のお礼を追記で
今更追記機能の使い方を知りました。

続きを読む »

戦利品

帰省終了で自宅に戻ってまいりました。
帰ってからは荷物の片付けやらで大変です(^^;

今回はいろいろ戦利品があるので、ぼちぼち写真を撮りたいと思います♪

何にも写真がないのもつまらないので、
ついさっき携帯で撮ったしょぼい写真(いつも?)を一枚。
2010081923420000.jpg
さて、誰でしょう~?

15(フィフティーン)ジェニー

さてさて、夏の戦利品でーす♪
IMG_6453.jpg
名古屋は大須のまんだらけで発見した、15歳のジェニーです♪
売ってるのに初めて遭遇。買っちゃえー!と買ってきちゃいました。
1000円。

着ているのはハンズのリーメントフェアで
運試し(笑)に買った「着まわし30days」。
ちょうど良さそう!と早速着せてます。
デフォは下着(水着?)だったので(^^;

IMG_6458.jpg
やんちゃな感じの表情。
2年であんなに大人っぽくなるんですか?
日焼け肌・・・だけど、日焼けよりは明るい肌色。
微妙な色です。
サイドがくるっとカールして固められてますが、向かって左側は
スリーブが変な形にハマってたため、すぐに外ハネになっちゃいます。
どうしたもんか。

ビーチサイドストーリー

IMG_6485.jpg
こんなん買いました。

IMG_6489.jpg
販売価格300円。お盆のサービス期間中でさらに20%オフ。
以前にも別のお店で見かけて、どうしよっかなーと思ってた物です。
同系列のお店なので、流れてきたのかも?(^^;

IMG_6491.jpg
さっそく広げてみました~。
パラソルの向こうに居るのは誰?

IMG_6492.jpg
サングラスも付属品。
水着はリーメントです。水着ってこれ以外持ってないなー。

IMG_6499.jpg
今年は暑いし、まだまだ泳げそうよね!
