GWも終わり

ご無沙汰しております。
GW中はライブだ~♪帰省だ~♪と遊び惚けておりました。
昨日から、日常再開。
娘の幼稚園ではお弁当が始まり、保育時間も通常時間となりました。
昼間、母の1人時間が増えた!と今日は出歩いていました。
GW中にリカちゃんキャッスルに行けたので、お買い物もしてきたんですが、
まだお着替えさせてもいません(^^;
ぼちぼちとレポ(?)を書きたいと思います。
IMG_5183.jpg
帰省中のお楽しみでリサイクルショップ巡りもしました。
今回は珍しい出会いもたくさんあったんですが、

状態が悪いのにこの値段?とか

何の人形なのかもわからない・・・とか

こんなフルセットちょっといらない(笑)とか

そんなのばっかりでした。
出会いが良い出会いとは限らないですね。
帰りにキャッスル!ってのもあって、無駄使いは自重してたし。

写真はオータムカジュアルジェニーさん。
リーメントの小物いっぱい持ってるのに、
大人っぽい洒落た小物が皆無でした・・・。
素敵写真への道は険しい。

GW:リカちゃんキャッスル

5月5日の子供の日
IMG_5465.jpg
リカちゃんキャッスルに行ってきましたー♪

IMG_5464.jpg
一番の繁忙期というだけあって、大賑わいでした!
これで3度目のキャッスルでしたが、今までで一番混んでた!

IMG_5463.jpg
娘の楽しみ。なりきりドレス♪
今回は白ドレスを選んでました。新しいやつかな?
手に持ってるのは「小物詰め放題500円」の袋。

IMG_5453.jpg
お人形教室もしました。
なりきりドレスとお揃いっぽいドレスをチョイス♪
(こうやって見ると、袖がちょっと違った)

IMG_5426.jpg
工場では2~3人の方が作業してました。
私が行くといつもこんな感じですが、いつたくさんの方が
働いているのでしょうか?(^^;

IMG_5427.jpg
あれって髪の毛かしらー???

IMG_5459.jpg
外ではリカちゃんと遊べるイベントも開催。
この時間、私は子供を旦那に託してお買い物に夢中でしたので(笑)
最後の手遊びだけ横目で見ました(^^;
クイズなんかもあったみたい。

おもちゃのアウトレットや軽食、くじ引き、射的などなど。
リカちゃんグッズ以外のおもちゃも外のテントで売っていました。
おもちゃで遊ぶコーナーや塗り絵もあったようです。
付き添い(?)の男の子の楽しみもちょっとはないとね。
息子は射的で音の出る剣をゲットしてました!

息子にもお土産出来て、良かった~(^^)
(トミカやプラレールも売ってるけど、定価だから買いたくない)
「もう行かない!」とか言われると今後困るので(笑)

キャッスルでのお買い物1

リカちゃんキャッスルで購入した物です♪
IMG_5494.jpg
ずっと欲しかったマドモアゼルの紫ドレス!
カゴにざっといくつか入っていた中から1つだけ発見!やたっ!
オンラインでは売り切れになってた商品もちらほら有りました。

あと、出たら買う!と決めてた制服。
このモデルになってたリカちゃんを買おうと決めて行ったのだけど、
見つかりませんでした。残念。
ドールショーに行っちゃったかなー?

IMG_5498.jpg
小物詰め放題500円の収穫。
4×8センチくらいの小さなビニールに詰めます。
とことん詰めます。ぐいぐいと。
今回は12個。
途中で娘が「もういい!」とか言って、
袋を離さなかったので、これだけですが、まだ頑張れた。
もう2、3個はいけた。
前回はロングブーツ二足にキャップも入れて13個入れたもの。

何言ってんだよ、娘のバカたれ!と思った母でした。

IMG_5500.jpg
ピンクの靴は花柄の模様付き♪
他で見た事ないと思う!
もう1足入れれば良かったなあ。

キャッスルでのお買い物2

キャッスルでお人形教室してきました。
繁忙期だからなのか、お人形教室ゾーンにはノーマルだけ並んでいて、
スペシャルは1階のお買い物ゾーンに置いてありました。
ジェニーはリトルファクトリーに。
ホントはジェニーを買おうと思ってましたが、
これって子が居なかったので、またの機会に。

IMG_5479.jpg
娘の選んだ緑髪ちゃん。
ドレスはなりきりドレスとお揃いチックなのにし(させ)ました。

IMG_5475.jpg
母の野望として、
いつかリトファでラムちゃん仕様(うる星やつら)ドールを作る
ってのがあるんですが(^^;
緑の髪の毛かー、カスタマイズしちゃおっかなーとか思ったり。
(でもきっと思うだけで出来ないからw)

IMG_5481.jpg
こちらは母の買ったスペシャルちゃん。
服はリトルファクトリーで購入。上下はセパレート。
この服、今まで売ってるのを見たことない!と思った。

IMG_5487.jpg
実は服に合わせて選んだスペシャルちゃん♪
うちには居ないタイプです。

IMG_5471.jpg
後ろ姿はこんな感じ。

1.jpg
0.jpg
2体共、微妙に色違いの緑目でした。
緑目もお初だ~♪

キャッスルでのお買い物3


制服ドレスセット<濃紺ハイウエストタイプ>
IMG_5503.jpg
フェアで展示を見て、「絶対買う!」と決めてた制服セット。
もともと制服っ子という理由で(^^;
女子美2ちゃんに着せてみました。

IMG_5508.jpg
いつも思うのですが、
キャッスルのセット服は着せる時にけっこう迷います。

今回、白いレースの端切れはスカーフ?
カバンは持ち手がちょっと特殊なんだけど、どうやって持たせるの?
とか。

ま、好きに着せればいいんでしょうが(^^;

着用例の写真とか一緒になってると嬉しいのになあ。
思えば、キャッスルのHPにも着用写真ってない気がする。
自分で撮ったフェアでの写真や他のブログで載せてる写真を
参考にするしかないですね。

Σはっ!こういうことをアンケートに書けばいいのか!

IMG_5540.jpg
近くに居たので、新入りちゃんもお着替え。

IMG_5544.jpg
なんか生意気そうだ(笑)