

はじめに

カントリージェニー

ホームページの方でドール写真を細々とアップしてきましたが、
ちょっとごちゃごちゃしてきましたので、ドール関係の話題は
こちらのブログへ移行しようと思います。
現段階で更新の9割はドール写真ですし(笑)
あちこち手を出すと続かないので、
こちらはドール&ぷちサンプル限定で書いていこうと思います。

よろしくお願いします♪

本サイト「みさきんぐだむ

1997年カレンダーガールジェニー10月“コスモス”

コスモスジェニー1

年末に実家に帰った時、リサイクルショップ巡りをしてました。
行く先々のお店で見つけるジェニーやリカちゃん!
今までは気にしてなかったからなのか、
やたら中古or未開封品が並んでいるのです。

某お店では初めに行った時は1体もなかったのに、次の日に行くとジェニーの
ごわーっと並んだ棚が出来ていて、大興奮!
どうなってんの?愛知県。
これは私が帰省してきたから、大放出中なのだな?(勘違い)

その中でゲットしたのがこちら
1997年のカレンダーガールジェニー10月コスモスです。
コスモスジェニー2
並んでる中でこれが一番可愛いかった♪

でも、服や髪の一部に白い謎の汚れが・・・・
えっと、もしやカビですか???

落ちなかったらどうしよー???でも、連れて帰るならこの子だなー
と悩むこと数十分。
中古品って巡り合わせなので、「後で買おう」は絶対に無理だと思う。

ので、
旦那がモンスターバトルロードのカードを
山盛り買ってるカゴにえいっと入れ(笑)
連れ帰ってまいりましたとさ。

そして2日後に再び行ってみると、
棚にはまったくジェニーはいなかったのでした。
びっくり!20体くらいあったのに?!

ホント、どうなってんの?

*****

汚れは水拭きしたら、落ちました。
良かった~。結果オーライ。

そういえば、スタンドと靴はくっ付いちゃってました。
ばりっと離したら離れましたが。
スタンドには跡が・・・(^^;

カフェガールジェニー

カフェ1
帰省中に買った中古ジェニーさん。
カレンダーガールシリーズのカフェガールのようです。

カフェ3
箱なしで袋にそのまま入っていたので、
買った時は誰なのかすらもわからず(^^;
(まだちゃんと見分けができません)
ジェニー???マリーンとか?(目が青いから(笑))とも思ってましたが、
18ジェニーさんなのですね。

カフェ2
よそ様のサイトで「下まつげがある」との表記を見て、
「ホントだ!」とびっくりしました!(気づけよ)

カフェ4
実はこの着物が欲しくて買ったのでした。
お値段480円。
ホントは草履を履いてたらしいですが、欠品。残念~。

カフェ5
頭上でくるっと巻いた不思議な髪型です。
どうなってるかしら?

チェリーブロッサムリカちゃん

チェリー箱
こちらも帰省中に購入。
チェリーブロッサムリカちゃんです。
未開封で3000円。

チェリー箱3
ゲランとのコラボリカちゃん。
ゲランって化粧品だっけ?香水?くらいの認識(笑)
ショーケースに並んでて、すっごく可愛く見えたのです。

チェリー1
私にしては珍しく、箱入りのままにしようかなー?
とも思いましたが。
やっぱ開ける。
開けて遊ばないと意味なくね?

チェリー2
箱の隅に髪の切れたのがいっぱい溜まってて、びっくり!


チェリー7
じゃーん♪
シンプルだけど、ドレスも可愛いっすよ!

チェリー3
バッグも付属。桜の香り付きのチップが入ってました。
なんとなく匂いました。

チェリー4
横に流した前髪と顔くらい盛ってある髪の毛(笑)

チェリー5
箱から出すとけっこうなボリュームでした。

チェリー6
でも、やっぱ可愛いー(>▽<)

そして、箱に戻して飾ってます(笑)
箱も可愛いしね。

タカミネギターコレクション

食玩の「タカミネギターコレクション」を買ってみました。
うちの旦那はアコースティックギター弾きなので、喜ぶかと思いきや
「なんでタカミネ?ヤマハじゃないの?!ヤマハを出せ!』ですってさ。
(知らんがな)

ギターリカ
さっそく、リカさんに持たせてみた。
うちではこのリカさんだけ25センチのオビツボディ。
スケールは1/8と書いてあったけど、持たせてみると
そんなに違和感は無い気がする。

ギタージェニー
ジェニー姉さんにも持たせてみる。
・・・なんか上手そうだ。

ちゃんと弦が張ってあるとこが偉い。
子供には触らせられない(^^;
絶対切られて、修復不能・・・。
