ぷちハウジング

広告出ちゃってて、えー?そんなに更新してなかった???
と、自分でびっくりしてました。こんばんは。
Twitterでは撮ったその場で写真アップしてるんで、
すっかりこっちも更新した気になってる感じです。
IMG_2757_201710212313224bb.jpg
いつも棚の上に飾りっぱなしのぷちハウジングを大掃除しました。
埃除けの布を被せたりはしてるけど、どうしても埃からは逃れられないので
気がついたら掃除して模様替えしてます。

IMG_2754.jpg
妖精さんたちを集めてきました。
椅子が足りないのですが、コップは多いです(笑)
すごく久しぶりにドールショウに行って、アゾンのセールで
ピコニーモ服を何着かゲット♪
新しいのを着せてます。
ドールショウで買ったものの写真も撮ってあるので、
忘れずに更新していきたいです(^^;

〜きぼうのほとり〜Neillyネイリー

探しものの妖精ネイリー。
IMG_1350.jpg
このシリーズは2体揃えることに意義があるのではないか?!
とか思っちゃったのでネイリーも買ってしまった。
2体同時に買うとか本当珍しい。というか、初。

IMG_1351_20161104230242b75.jpg
こちらの髪色はピンクゴールド。
髪型のせいかこの子は幼い感じがする。

IMG_1353_20161104230243f94.jpg
意外と大きい麦わら帽子。

IMG_1355_20161104230245052.jpg
アゾンドールはリルフェアリーしか手を出していないけど、
それでも確実に増えていてヤバイ。かわいい。ヤバイ。

〜きぼうのほとり〜Riamリアム

探しものの妖精リアムです♪
IMG_1363.jpg
めっちゃツボ仕様だったので、発売時に悩んだのだけど
実際に売ってるのを見つけたら買おう!と思ってて、
その時は見つけられなかった(出会えなかった)ので
一旦は諦めていたのですよね。

IMG_1365_20161104230317531.jpg
でもまあ、結局は買っちゃったっていうねー(・w・)弱いねー。
パープルゴールドという髪色だそうな。
アゾンのピンク系ミックスカラーの髪色実は大好きなんだなー。

IMG_1359.jpg
最初のシリーズのスチームパンク系な衣装も良かったけど、
今回のナチュラル系(?)も可愛い。

IMG_1356.jpg
ブーツが小洒落ている♪

きぼうのほとり

IMG_1372.jpg
アゾンドールのリルフェアリー。
探しものの妖精シリーズは買ってなかったんですが、
発売からしばらく経つのにAmazonで普通に売ってたので
ついつい買ってしまいました(・▽・)うひ♪
9月の終わりにはもう手元にあったのだけど、やっと写真撮りました。

出し惜しみ(?)して、明日から一体ずつ紹介しまっす。

和室で花札

しばらく前に並べて遊んでいた妖精さんたち。
100円ショップのCan☆Doで売ってる紙背景を2枚並べてセットしました。
色も違うし繋がらない絵柄なのだけど(^^;雰囲気、雰囲気。
IMG_0923.jpg
家具も同じくCan☆Doの組み立て家具です。
ダイソーの色付きニスで色塗ってあります。

IMG_0921_20160702154059340.jpg
和室で花札遊び。

IMG_0922_20160702154059a71.jpg
障子の向こうの中庭感がいい。

IMG_0927_20160702154129a5a.jpg
花札は昔のリーメントのもの。
『和雑貨』ってやつかな?リーメントのHPではカルタっぽいのだけど、
色違いバージョンが花札だった???

IMG_0926_20160702154101735.jpg
妖精さんらには若干大きめ。

IMG_0929_20160702154132fa2.jpg
おやつを狙う人。
リーメントの『抹茶づくし』はスケールがバラバラだった。
なんとなく箱買いしちゃったのだけど(^^;
これは失敗だったなー。

IMG_0930_20160702154131ff3.jpg
全然見えてないのですが、後ろの棚にも色々並べてありますの。