スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花を背負う

撮りためてた写真も数少なくなってきた今日この頃。
IMG_2245.jpg
いかにお花を素敵に背負わせられるかを追求していた時も
あったような気がする写真。
そしてこれはあかんだろうとしていた。

IMG_2250_20170904211129037.jpg
ただ後ろに置いてるだけっていうね。

IMG_2258.jpg
しばらく撮影してなかったので、お家の片付けしてた時に
これ何入れてるんだっけかな?って箱を開けたらお花が
ごっそり入ってて、忘れてる自分にびびりました。

IMG_2254.jpg
9月に入って突然に涼しくなったし、お家の片付けも
ひと段落したのでお人形遊びシーズンも到来だな!と。

IMG_2260.jpg
新しい話題みたいなものは無いんですけどねー。
イベントとかも行ってないし。
ちいさなおみせにはそろそろ行きたいな〜。
スポンサーサイト

ブラックドレス問題

もうちょいマメに更新するつもりだったのに、
また間が空いてしまった。
IMG_1779.jpg
普段お人形には服着せて棚に入れてるんですが、
久しぶりに数年前の服着せたりすると
ああ、これも素敵だったなあってなりますね。

IMG_1781.jpg
気に入ってる服は常に誰かが着てたりもします。
黒は着せっぱなしは良くないかなー?って思うと
しまわれる率高い。
もう色移りしちゃってるボディだと着せっぱだけど(^^;

IMG_1788_20170218114626a08.jpg
わー。
最初カテゴリをマリーンにしてたけど、これ初代ジェニーだわ!
似た子を似た仕様で買うから・・・(←ダメな人)

モノートンの秋

先週のちいさなおみせでのお買い物。
IMG_6231_2014101220553576c.jpg
22センチコーナーに掛かってたブラウスだったけど
27センチの子が着ても違和感無かった!
あとはワイドパンツと彩色靴!

IMG_6220.jpg
金色バッグも以前に買ったもの。
白と黒で演奏会の時みたいな格好だ!と思って買った。

昔、市民吹奏楽団に所属してた時に
演奏会時には黒のスカート着用って言われて、
意外とそれっぽいの売ってなくって困った覚えがあるよ。

IMG_6229.jpg
靴のアップ。
黒一色と白黒2色では値段が倍も違ったんだけど(^^;
自分で奇麗に塗れる確信も塗料も無い!と思って、
2色塗りの方を買いました!

IMG_6222.jpg
多分、これはどのお人形にも似合うな。
そんでジェニーさんには最高に似合ってるな。
買った日の夜中に1人で「もぎゃー♪かわいー!」っとしてた。


先日の皆既月食の時に、デジカメで何とか撮影したいもんだと
撮影モードを触ってたら、なんか色んなモードがあんのね?
って今更気づいたので、撮ってみた。
IMG_6236_20141012205537dca.jpg
トイカメラ風。
よく知らないけど、一時期流行ってたよね?トイカメラ。
こんな風に撮れるの?

IMG_6238.jpg
モノクロ。
もともとモノクロなコーデをモノクロで撮る(笑)

六本木コレクション・ジェニー

ドール・カルチャー展にて発売中のお人形教室初代ジェニー。
IMG_5593.jpg
初代ジェニーのお人形教室初めて!
ドール・ドレス・靴下・小物セットを選べます。

IMG_5584.jpg
メイクは基本同じ色。秋っぽいメイク。
チークが髪色によってけっこう違いました。
やたらピンクほっぺな子とか居たなあ(^^;
髪色は奇抜な色は無くて、5色くらいあったかな?
髪型は4種くらい・・・5種あったかなー???うろ覚え。

すみません。もう欲しいのしか見てません。

うちにいるマリーンと似てるので、どうしよー?と
迷いつつ、やっぱり一番気に入った子を連れ帰る。
好きな仕様が変わらないと似た子が増える罠。
IMG_5582.jpg
オーバーシャドウって言うんですか?
ちいさなおみせでも気になったし、LC神戸のジェニーのメイクも
こんな感じでしたね(・w・)
こういう子欲しかったんだ!やったー!と思った。

IMG_5590.jpg
クシ・サンダル・帽子(ハンチング型もあり)ピアス&指輪は
初めから袋に入ってセットになってました。
私は帽子で選びましたが(^^;何故この色でセットなのか!?
黒帽子はこれが最後っぽかったので選ぶ余地なしだった。

IMG_5586.jpg
ピアスと指輪が黒のお花型でした。
これ持ってなかったかも!

IMG_5573.jpg
お人形教室用の袋と証明書がちゃんと六本木仕様。

IMG_5575.jpg
ドレスはこのバルーンワンピの他にも何種かあり、
靴下も奇抜な色からスタンダードな物まで何色もありました。
リカちゃんの方は上下別の服を選ぶようになってて、
こちらも何種類もありました。更に迷いそう。

他にもキャッスル製品が意外とたくさん販売されてました。
お人形買ったら、着替えのドレスもね!いるしね!
新作のパーティーコレクションとかの品揃えも良かったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。