

年末のちいさなおみせ

日本橋までライブを見に行ったので、
ついでにちいさなおみせにも行ってきました。
同じ駅なのに行かないわけがないよな!
P_20151226_235001.jpg
久しぶりに行ったお店はクリスマスプレゼントらしきものを
買ってもらうお子さん連れでいっぱいでした(・w・)
いいねー!小さい頃から買ってもらえて〜♪

で、買ってきたブラウスとスカート。
P_20151226_234731.jpg
ブラウスは22センチですが27でもいける。
私、白いブラウスは買いたくなっちゃうのです。

P_20151226_234806_1.jpg
新商品らしい靴。どうやら古い商品の復刻らしいです。
ツイッターに写真を載せたら教えてもらえたー。
花柄でかわいいです。
色は白に黒と茶色があったはず。
最初の写真の黒いリボンのついたパンプスもNewの表記が
ありましたが、どうやらこちらも復刻商品のようです。

P_20151226_171459.jpg
おみせの展示も少し。
これは初見かな?と思ったワンピース。
茶色のブーツ(?)履いてますね。

P_20151226_171510.jpg
おみせのコーディネイトはいつも斬新というか
オリジナリティがあるなあと思う。
たいそう好みなコーデで真似して買おうかと思ったけど、
思いとどまりました。

今日で2015年も最終日。
ちょっと後半はブログの更新を忘れ気味・・・
というか、半分忘れて過ごしてましたが(^^;
来年も細々と続けていきたい所存でございます。

皆様、よいお年を!

秋のちいさなおみせ

予約投稿してる間にちいさなおみせに行って来ました。
IMG_6332.jpg
新製品のカフェテーブルと椅子。

IMG_6333_2014102816175594f.jpg
秋コーデのみなさま。

IMG_6334.jpg
新作のリボンが山盛りありました!
可愛いんだけど、自分でも作れるかな?と思うと買えない。
おみせの後でシモジマに行ったら、同じリボンの巻きを売ってて、
あ!さっきのあった!と思った。

IMG_6343.jpg
入り口正面には過去のTOGOドレスのお嬢様たち。

まるごとこの子が欲しい・・・。
IMG_6340.jpg
髪型がどの子も可愛くて!
多分、おみせの子をアレンジしているんだけど、
これどうなってんの???と一緒に行ったお友達と
あーだこーだと考えてみましたが、わからぬのです(^^;

IMG_6338.jpg
日焼けの子もまだいっぱいいました。
この仕様で欲しいよー。

IMG_6339_20141028161759558.jpg
この髪型もホワイトだからいいんだよねー!って話してた。

IMG_6342.jpg
自分ではこんなにキリっとアレンジできないんだよ。

IMG_6344.jpg
ハロウィン仕様でこの髪色の子がいっぱい居ました。
欲しかったけど、我慢!
この髪型もいいなー。これで欲しいよー。

あれもこれも欲しいよーと言いながら、
お小遣いの範囲でお買い物。
でがけに旦那にもらったお小遣いをぺろっと使って来たぜ(>w・)b
(子供らが小遣いもらってたので、「ヨメにも下さい」と便乗したらくれた)

ちいさなおみせへ

まりぞうさんが上京されるっと言うので、
今回こそは一緒に遊ぶぞ!とちいさなおみせで待ち合わせ♪
他のお友達も一緒にちいさなおみせでお買い物して来ました。
IMG_4947.jpg

新商品!
IMG_4948.jpg
バレンタインドレスの色柄違い!

IMG_4946.jpg
どれも可愛い♪

IMG_4949.jpg
もちろん22センチサイズもあります。

IMG_4950.jpg
今回は22センチも買った♪

IMG_4951.jpg
新作のバッグが山盛り!

IMG_4952.jpg
ちいさなおみせのロゴがスタンプされたバッグもありました。

IMG_4953_20140824121512fb8.jpg
今回はメンズ服も買ったのです♪

みんなであーだーこーだ言いながら選ぶの楽しかった(>▽<)
プレオープン時には無かった(と思う)20周年記念リカ服の
バラ売りとかもありました!
ちいさなおみせオリジナルドールも新しい髪型があったし、
棚のこの辺はESC的な感じらしいよと教えてもらった棚には
確かにちょっと違う仕様のドールが並んでおりました。
これは来る度に変わってそう!まさに一期一会!
やばいよ、ちいさなおみせ。

来月から始まるドールカルチャー展とか、
行けたらドールショウとかで散財することは目に見えているので、
今回は控えめにしておこう・・・と思いつつ、
お人形を買わなかっただけで、
全然控えめな買い物では無かったのでした(^^;

明日から戦利品とかお友達と撮った写真とかで更新!

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ
Liccacastle Small Shop Tokyo

のプレオープンに行って来ました。
昨年末の謝恩パーティ参加者にメールで招待のお知らせがありました!

場所は日本橋。オープンは8月1日です。
デジカメを持っていくのを忘れてしまったので(痛恨)
しょぼい携帯写真でちょっとレポ。
私は半蔵門線で行ったので、三越前駅で降りて、
三越を背に歩いて5分くらい。
この辺かなー?と思ったら、
ビルの地下のガラスにリカちゃん発見!
P1001292.jpg

店内にはリカフレ・ジェニフレが勢揃い!
P1001288.jpg
何種類かの同じ仕様のドールがずらり!

P1001289.jpg
日本橋リカちゃん♪

P1001290.jpg
一番奥にはケーキ屋さんみたいなショーケース。
中には色とりどりな靴がいっぱい!

P1001285.jpg
P1001287.jpg
新作マリンコレクション。
洋服はハンガー掛けで展示してあり、
セットではなく単品販売。
過去の月間ドレス等の色違いや過去ドレスのバラ売りもありました。
もちろん新作のブラウスやパンツやドレスもいっぱい!
どれも欲しくて内心ぎゃー!っとしてました。

P1001284.jpg
帽子やアクセサリーも単品で色々ありました。

P1001286.jpg
メガネかけてて分かんないのですが(^^;
この初代ちゃんのメイクが奇抜で(私的に)気になった。
髪型も素敵だ。でも、持て余すかと思ってやめたんだけどね。

P1001283.jpg
新しいシリーズ♪植物イイネ!
後ろのパーティションもありました。
あと、椅子とテーブルも。

IMG_4652.jpg
ショボイ写真ばっかりなので、帰ってから撮った戦利品。

IMG_4654.jpg
これは入店したら社長さんがお土産ですって下さったリカちゃん!
え?!お土産有りなの?!とびっくり。
頂いたからにはいっぱい買ってかないと!!!!
と、思いつつも予算には限りがあるので・・・(^^;
また行きます。通います。

IMG_4655_201407261717377f7.jpg
お人形教室仕様なスタンダードなリカ様♪
でも、ドレスにはちいさなおみせのスタンプ!

IMG_4658_2014072617173839d.jpg
お店のロゴ包装のチロルチョコも♪

IMG_4659.jpg
で、ずらーーーーーーーーりと並んだ中から
一番かわええ!と思ったお嬢さんを連れ帰ってきました。

マリー。またマリーだし。もうマイルールは廃止。
IMG_4661.jpg
アイプリは基本グレー仕様だったように思います。

せっかく日本橋まで行ったし、寄り道して帰るかと思ってましたが、
さっさと帰って遊びたくって!買い物したらぴゅーっと帰って
お家でニヤニヤお着替えさせたので、明日からは戦利品お披露目更新です。
