ドーリィガール

お人形をお人形っぽく撮ってみたいと思いました。
IMG_1882_201703131411201ab.jpg
いつぞやのマドモアゼルドレスの最高さよ。

IMG_1889_20170313141123fe0.jpg
うちのお人形はなんてかわいいのかしら!
っつって撮ってた。

IMG_1886_20170313141126d3f.jpg
お人形とお花。

IMG_1884_20170313141125afe.jpg
お人形を愛でる喜び。

IMG_1890.jpg
後ろ姿をちょこっと。

ファティマっぽいと1人で喜んだ

バレンタインドレスをたまきに。
IMG_8018.jpg
珍しくポーズ付けたりしてみたら
妙に似合ってて、気に入った(・w・)

IMG_8027_20150320144427601.jpg
水色リボン3コンボ!

IMG_8023_20150320144424629.jpg
バイト通いがちょっと軌道に乗り、小金が手に入ったので
前々から欲しかったミニチュアをポチッとしてみた。
またそうやって置き場所も無いのに!
って声が心のどこかから聞こえてきたけど、スルーでな。

『ソロモンの偽証』

宮部みゆきの『ソロモンの偽証』をちょっと前から
読んでたんですが、ここ数日でごわーっと読了。
IMG_7248_20150309221807e7c.jpg
文庫で6巻あるんですが、苦もなく読めた。
もう終盤は途中で止められなかった(^^;
ミステリーであることを途中で忘れてしまい、
読み終わった今は最高にジュブナイルだった!と思ってます。
3・4巻は胸熱すぎた!

IMG_7257.jpg
映画も公開されたので、子供らを『ドラえもん』に放り込んでおいて
母も1人で観て参りました。
この長さを前・後編とはいえどうやって収めるんだろう???と
思っていたけど、映画的にまとまってはいました。
小説読んでるからそう思えるだけかな?
登場人物の個人的な背景とか、エピソードとかざくっとなかったしな。
柏木君のこととかどうでもいいのか?って気もしたし(笑)

IMG_7255.jpg
そんなわけで(?)遊ぼう!と思ってたお人形遊びも停滞してました。
遊ぶにもいっぱい時間が必要よねー。

収納の野望

本日もたまき。
IMG_6662_20141126130858022.jpg
こうやって写真で見ると髪が広がってきてるなー。

IMG_6658.jpg
お人形遊び用の小道具をあっちこっちに分けて収納しているので、
できれば1つのタンスかケースに収めたいと常々思っております。
子供のおもちゃが詰まった四段引き出しのケースを前々から狙っている。

IMG_6653_2014112613085665f.jpg
実際、普段はもう遊んでないライダーベルトとかは
なんとかしたいところではある。
捨てないけどね、母も好きだから。

買ったらすぐに使えばいいと思う

ESCたまき。
IMG_5012_201409102139230e4.jpg
乙女な格好も似合う。

IMG_5016_20140910213925ecb.jpg
しばらくドール服作ってなかったんですが、
8月終わりくらいから、ちょこちょこと作るのを再開。
シンプルな本体をいくつかわーっと作ったので、
今はデコるのを楽しみに作業しております♪
何かをいっぱいくっ付けるのが楽しいんだな。

IMG_5018_20140910213926b64.jpg
デコパーツとかも可愛いの見つけると買っとけー♪と
買って満足で放っているので、100圴のリボンパックが
同じの二つとかあってびっくりした!しかも同じ色!
(買ったことをすっかり忘れてまた買ってる)
せめて違う色を買えばいいのに、自分・・・。