ポーズスケルトン洋室セット

リーメントから発売中のポーズスケルトン【洋室セット】を買いました。
IMG_1931_20170227144512404.jpg
ねんどろいどのまおう様にお部屋が出来た!

IMG_1934_20170227144514c4f.jpg
家具付きのセットでお得感があります。

IMG_1938_201702271445176d7.jpg
ついでに、気になってたピアノも買ってみた。

IMG_1939.jpg
こちらは思ってたよりチャチな作りでありましたが、
まあこんなもんかな。

IMG_1943.jpg
とりあえず、ポーズスケルトンも一体あるので座らせてみる。

IMG_1944.jpg
久しぶりに出した(^^;
こうやって遊んでると小さいなーって思う。

IMG_1945_20170227144515050.jpg
一部屋じゃ絶対に狭いので最初っから二部屋買ったんですが、
これ並べて遊べる仕様になってなかった!
公式で二つつなげて遊んじゃおう!って感じなのに、嘘だった。

IMG_1949.jpg
サイドが斜めになってるのでぴったりとはくっつかないのですけど?
何故にこうなった?!
和室はまっすぐでくっつく仕様なので、同じだと思ったのになー (´・ω・`)
これはかなり残念。

うさぎリュック

毎日更新って喜んでたのも束の間のことでありました。
IMG_9335.jpg
ドールショウの時にマイステージさんのブースで買った
うさぎのリュック!

IMG_9337.jpg
かーわーいーいー(>▽<)
背負ってるのは黒服のあのひとです。

IMG_9339_201510221817467d1.jpg
ちょっと大きめなのでメンズでもしっくりくる。

IMG_9341_20151022181747cdd.jpg
まだジェフ以外は背負ってない(笑)
椅子に座らせて飾っても可愛いので、ベンチに座ってます(笑)


続きで毎日更新できなかった理由。

続きを読む »

東京ホビーショー2015

お庭っぽくディスプレイしたい!
と思ってこうなりました。
週末は遊び回っておりました、海砂城です(・w・)
IMG_8542_20150427210249b0c.jpg
木・金曜は東京ホビーショーに行ってました。
いろんなクラフトの祭典。
3日間開催で、入場券が3日間共通になったので
通う気満々だったけど、さすがに2日間朝から行ったら疲れた(^^;
以前は「ビッグサイト遠いよー」って言ってたのになあ。
通えるもんですな。

IMG_8546.jpg
お人形遊びに使えそうなミニチュアや材料を売るお店もいっぱいきます。
買ってきた寄せ植え。

IMG_8547.jpg
反対側からも。
ガーデン系の素敵ミニチュアいっぱい売ってた!
もっと欲しかった(>_<)来年買う。

IMG_8545_20150427210252103.jpg
ミニチュアのお花を作ってる会のブースで
多肉植物作成のワークショップにも参加。
毎年寄っているので3つ目♪

IMG_8543_20150427210250e44.jpg
ミニチュアのカゴ大小と陶器の花瓶ふたつ。

IMG_8549.jpg
こんなカゴも。

IMG_8551.jpg
鳥かごのチャームには鳥が♪

IMG_8553.jpg
皮と粘土で作る盆栽のワークショップで作ったキンズ。
以前にも参加したことあるのだけど、
今回は違う実の盆栽だったのでやってみた♪

他にもいろんなワークショップに参加したり、
手芸材料やキットを買い込んだりしてきました。
当分、家でも楽しめる(>3<)♪

ミニチュア楽器・ホルン

まとめて買ったミニチュア楽器のひとつ。
IMG_8233.jpg
1/6サイズのホルンです♪
しっくりくる大きさヽ(・∀・)ノ
でも、持たせにくいので・・・(ー_ー;
抱えて持たす。

ホルン吹きだったので、ホルンは買っておこうかなーってね。
色も自分の所有楽器と一緒のシルバーで!
IMG_8239.jpg
今までに買い揃えたホルンのミニチュアと合わせて3つ。
実は、小さい方が出来がいい!なんてこと!

IMG_8237.jpg
金属製でずっしりしててピカピカなのは良い。
でも、細かい作りはおおざっぱなのです。
シングルホルンなのに(´Д`)

IMG_8241.jpg
こちらは『私のオーケストラ』ってシリーズのフィギュア。
ちゃんとダブルホルンで細かい作り。
これ、中古で150円とかで買ったんだよなー。信じられない!

IMG_8243.jpg
『のだめカンタービレ』の食玩のホルン。
こちらもちゃんとダブルホルン。
どちらもサイズが1/8くらいなのが惜しい!

夏のドールハウス

帰省前に模様替えしたドールハウス。
別に夏は関係ないのです。
IMG_4760_20140818211802ab3.jpg
セボンスターを棚に並べてみた。
食品サンプル系のリーメントに付属のスタンド(皿立てみたいなやつ)が
役にたった!これ使わないなーって除けてたのを探しちゃったよ。

IMG_4764.jpg
ダイソーで見つけたワイヤースタンド。
アクセサリー用なのかな?
植木鉢乗せるのにちょうど良さそうと思ったら
ばっちり乗った♪

IMG_4758.jpg
今日は掃除してマット類もわーっと洗濯したので、
やっと家の中が爽やか(?)になった。じめっとしてたの。
後はカーテンも洗いたい。
そして新しいドールハウスを作りたい。