FC2ブログ

音楽準備室

楽器出しすぎてごちゃっとしたので、ここは音楽準備室だと
思うことにしました。準備室ってごちゃっとしてるよね?(偏見)
IMG_5592.jpg

準備室兼練習室といったところか。
IMG_5591.jpg
各々が楽器だして勝手してる感じ。

IMG_5590_20190514170110651.jpg
大きな楽器は端っこに、小さな楽器は棚に。

IMG_5587.jpg
クラリネットは二人でパート練習してたけど、
小腹がすいたので先輩の差し入れを食べようとしてるとこ。

IMG_5588.jpg
こっそり(?)置いたジャム瓶。
これは春にビッグサイトで開催される手作りの祭典ホビーショーでの
ミニチュア雑貨屋さんのワークショップで作ってきました。

IMG_5589.jpg
レモンをスライスして、レジンに色付けて入れるだけ
なんですけど、面白かった。上手にできたヽ(・∀・)ノ

IMG_5586_20190514170104998.jpg
こっそり(?)積まれたオーディオセット。
こちらはガチャです。調子よく本体は揃ったんですが、
スピーカーがまだひとつも出てなくて(^^;
本体がいくつもダブってしまって、もはや
スピーカーが揃うまで回す度胸がなくて困ってます(笑)
バラ売りを探すしかない。

IMG_5578.jpg
月イチくらいで模様替えしたいですね。

だってネコだもの

もう一冊は昨年の冬コミで買いました。
IMG_2804.jpg
『だってネコだもの』

IMG_2806.jpg
ちょっと不思議な絵本。

IMG_2799.jpg
広げると・・・

IMG_2802.jpg
豆本の仕掛け絵本になってます。
良く出来てる〜!
コミケって同人誌だけじゃなくって色々売ってて楽しいですね。
昨年冬コミに初めて行ったんだけど、今年も行く予定です。

ひだまりねこ

かわいい本を手に入れておりますよ(・w・)
IMG_2817_20171221155704006.jpg
本屋さんで豆本フェア的なことやってた時に
見つけたものです。

IMG_2813.jpg
ちゃんとお話しが書いてあるのです♪

IMG_2810.jpg
かわいい♪安かったのも嬉しい。

IMG_2821.jpg
お話し違いを二冊買いました。

ポーズスケルトン洋室セット

リーメントから発売中のポーズスケルトン【洋室セット】を買いました。
IMG_1931_20170227144512404.jpg
ねんどろいどのまおう様にお部屋が出来た!

IMG_1934_20170227144514c4f.jpg
家具付きのセットでお得感があります。

IMG_1938_201702271445176d7.jpg
ついでに、気になってたピアノも買ってみた。

IMG_1939.jpg
こちらは思ってたよりチャチな作りでありましたが、
まあこんなもんかな。

IMG_1943.jpg
とりあえず、ポーズスケルトンも一体あるので座らせてみる。

IMG_1944.jpg
久しぶりに出した(^^;
こうやって遊んでると小さいなーって思う。

IMG_1945_20170227144515050.jpg
一部屋じゃ絶対に狭いので最初っから二部屋買ったんですが、
これ並べて遊べる仕様になってなかった!
公式で二つつなげて遊んじゃおう!って感じなのに、嘘だった。

IMG_1949.jpg
サイドが斜めになってるのでぴったりとはくっつかないのですけど?
何故にこうなった?!
和室はまっすぐでくっつく仕様なので、同じだと思ったのになー (´・ω・`)
これはかなり残念。

うさぎリュック

毎日更新って喜んでたのも束の間のことでありました。
IMG_9335.jpg
ドールショウの時にマイステージさんのブースで買った
うさぎのリュック!

IMG_9337.jpg
かーわーいーいー(>▽<)
背負ってるのは黒服のあのひとです。

IMG_9339_201510221817467d1.jpg
ちょっと大きめなのでメンズでもしっくりくる。

IMG_9341_20151022181747cdd.jpg
まだジェフ以外は背負ってない(笑)
椅子に座らせて飾っても可愛いので、ベンチに座ってます(笑)


続きで毎日更新できなかった理由。

続きを読む »