うさぎリュック

毎日更新って喜んでたのも束の間のことでありました。
IMG_9335.jpg
ドールショウの時にマイステージさんのブースで買った
うさぎのリュック!

IMG_9337.jpg
かーわーいーいー(>▽<)
背負ってるのは黒服のあのひとです。

IMG_9339_201510221817467d1.jpg
ちょっと大きめなのでメンズでもしっくりくる。

IMG_9341_20151022181747cdd.jpg
まだジェフ以外は背負ってない(笑)
椅子に座らせて飾っても可愛いので、ベンチに座ってます(笑)


続きで毎日更新できなかった理由。

続きを読む »

東京ホビーショー2015

お庭っぽくディスプレイしたい!
と思ってこうなりました。
週末は遊び回っておりました、海砂城です(・w・)
IMG_8542_20150427210249b0c.jpg
木・金曜は東京ホビーショーに行ってました。
いろんなクラフトの祭典。
3日間開催で、入場券が3日間共通になったので
通う気満々だったけど、さすがに2日間朝から行ったら疲れた(^^;
以前は「ビッグサイト遠いよー」って言ってたのになあ。
通えるもんですな。

IMG_8546.jpg
お人形遊びに使えそうなミニチュアや材料を売るお店もいっぱいきます。
買ってきた寄せ植え。

IMG_8547.jpg
反対側からも。
ガーデン系の素敵ミニチュアいっぱい売ってた!
もっと欲しかった(>_<)来年買う。

IMG_8545_20150427210252103.jpg
ミニチュアのお花を作ってる会のブースで
多肉植物作成のワークショップにも参加。
毎年寄っているので3つ目♪

IMG_8543_20150427210250e44.jpg
ミニチュアのカゴ大小と陶器の花瓶ふたつ。

IMG_8549.jpg
こんなカゴも。

IMG_8551.jpg
鳥かごのチャームには鳥が♪

IMG_8553.jpg
皮と粘土で作る盆栽のワークショップで作ったキンズ。
以前にも参加したことあるのだけど、
今回は違う実の盆栽だったのでやってみた♪

他にもいろんなワークショップに参加したり、
手芸材料やキットを買い込んだりしてきました。
当分、家でも楽しめる(>3<)♪

ミニチュア楽器・ホルン

まとめて買ったミニチュア楽器のひとつ。
IMG_8233.jpg
1/6サイズのホルンです♪
しっくりくる大きさヽ(・∀・)ノ
でも、持たせにくいので・・・(ー_ー;
抱えて持たす。

ホルン吹きだったので、ホルンは買っておこうかなーってね。
色も自分の所有楽器と一緒のシルバーで!
IMG_8239.jpg
今までに買い揃えたホルンのミニチュアと合わせて3つ。
実は、小さい方が出来がいい!なんてこと!

IMG_8237.jpg
金属製でずっしりしててピカピカなのは良い。
でも、細かい作りはおおざっぱなのです。
シングルホルンなのに(´Д`)

IMG_8241.jpg
こちらは『私のオーケストラ』ってシリーズのフィギュア。
ちゃんとダブルホルンで細かい作り。
これ、中古で150円とかで買ったんだよなー。信じられない!

IMG_8243.jpg
『のだめカンタービレ』の食玩のホルン。
こちらもちゃんとダブルホルン。
どちらもサイズが1/8くらいなのが惜しい!

夏のドールハウス

帰省前に模様替えしたドールハウス。
別に夏は関係ないのです。
IMG_4760_20140818211802ab3.jpg
セボンスターを棚に並べてみた。
食品サンプル系のリーメントに付属のスタンド(皿立てみたいなやつ)が
役にたった!これ使わないなーって除けてたのを探しちゃったよ。

IMG_4764.jpg
ダイソーで見つけたワイヤースタンド。
アクセサリー用なのかな?
植木鉢乗せるのにちょうど良さそうと思ったら
ばっちり乗った♪

IMG_4758.jpg
今日は掃除してマット類もわーっと洗濯したので、
やっと家の中が爽やか(?)になった。じめっとしてたの。
後はカーテンも洗いたい。
そして新しいドールハウスを作りたい。

最近の小さいものたち(その2)

リーメントの『懐かし家電がやってきた』から
カセットとレコードのプレーヤー!
IMG_4174.jpg
このシリーズすごい好き!
山形帰省中にお宝ショップで高値で買いました(ーー;
まあ、定価で買えるとは思ってないよ。
不思議なことにある時は同じのをいくつも売ってるんだよねー。

IMG_4173_20140516160435d55.jpg
カセットは出し入れできます♪

IMG_4176.jpg
もちろんレコードも!

IMG_4186_20140516160344225.jpg
懐かしい看板付き。
ドールハウスはスチレンボードなので、
ピンさせば壁掛けフックっぽくなるんじゃね?と
木製の押しピン買ってきました。
カバンとか帽子とか壁かけ出来るようになった。

IMG_4178.jpg
奇譚クラブのガチャ『粘土道 フィギュアコレクション』
片桐仁の粘土作品のフィギュア化!
すごい!わけわかんない!奇譚クラブすげえ!
と、思って回した(笑)
一番欲しかったさくらちゃんが出た♪
これ、雑誌で見たことあるんだよな、片桐仁もすげえー!

IMG_4179.jpg
携帯なんです。開きます。

IMG_4180_201405161603427bb.jpg
画面に片桐氏が・・・。片桐仁のフィギュアも欲しかった。
高いから何回も回せないよ。最近のガチャはみんな高い・・・orz

IMG_4184_20140516160343bf7.jpg
バンダイのガシャポン『人魚』。
最初に見かけた時は我慢したんだけどね、
やっぱり回してみたくなって・・・回したくなるよ、ね?
バンダイのガシャポン、最近いいよなあ・・・(私好みで)。

IMG_4189_20140516162518203.jpg
「ミキも、まあ、悪くないと思うよ!」

と、ミキちゃんを味方にしておこう。