7周年だってさ!

毎年同じこと言ってて、お恥ずかしい限りではございますが、
IMG_1686_201701202302125dd.jpg
8日でブログ開設7周年でございました。
今年もころっと忘れてたっ!

IMG_1691.jpg
2020年にちょうど10周年!ということに気づいた。
わかりやすい(・w・)
まだまだお人形大好き!ブラボー。

普通なあの子

はいっ。更新しにきましたっ!
IMG_1188_20160915193507acb.jpg
なんか可愛い格好させたろー!と思って着せた。

IMG_1187_201609151935070d1.jpg
アベルはとっても普通な子感満載。
三つ編みもうちょい何とかしたいなーって思いながらこのまま。

IMG_1191.jpg
今日はイオンのおもちゃ売り場行って、
しばらくチェックしてなかった市販のリカちゃんを見てきました。
むむ、こんなのが出てる!ってのもあったけど、
最近はタカトミ商品買う気が薄れちゃったなあと思いました(^^;
企業的に色々あるんだろうけど、がっかり感を味わいすぎたかな・・・。

今年初

今日はリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行って来ました。
IMG_7346.jpg
開店してすぐの時間でしたが、
けっこう途切れずお客さんが来てて、賑わってました。
でも、商品は少なめで、前みたいにどれを買おうか悩むって
感じでは無くって、ちょっと残念(´・ω・`)

お人形は可愛い子が何体かあって、
うおー!どうしよー!悩める−!
・・・と、悩んで、悩むならやめとこうと今回は連れ帰らず。
今年も厳選していきたい。
物理的な問題で、棚にな、入らないからな・・・_(:3 」∠)_
IMG_7349.jpg
日本橋おたのしみドールというコーナーが出来てまして、
(これを見るのが一番の目的だった)
お人形教室的な感じの前髪ありストレート仕様のドールが
いっぱいありました。薄い髪色が多かった。
ジェニフレも選べるお人形教室か!という感想。
リカフレは今日は無かったみたい。リカちゃんばっかりでした。

すぐドールショウもあるので、思いきった買い物は出来なかったけど
靴と小物をちょっと買ったので、写真撮りたいっす。
新入荷してた和小物がちょっと良かったですよ。

あ、ピアスの瓶詰めとかもありました!
小瓶にピアスがいっぱい入ってた(・w・)

詰め合わせの中身(その6)

最後はアベルです。
IMG_5227.jpg
レインコート&ブーツがセットで入ってました。
ていうか、ブーツは二個入ってた(^^;

IMG_5228_20140924203736876.jpg
フードはあごで留められる仕様だけど、
アベルでも無理だった。

IMG_5245_20140924203737785.jpg
あまり出番は無さそうな服です(笑)

他にも数着ありますが、どうにもコーデ出来ない不思議な服とか
かぶれない帽子とか・・・(^^;
でも、かなりお買い得なパックではありました。
めったにこんなの買えないし、
自分じゃあ買わないだろうなーって服もあって
コーデを考えるのは面白かったです。

バナナとインコの合体技

リカ更新が終了し、本日はアベルです。
IMG_4407.jpg
サイドを三つ編みにしてましたが、もっと細くしたい!
と思い結い直し。なぜか本数が増えてます。そしてボサっている。

IMG_4415.jpg
ガチャのバナナインコ。
ホントに最近のガチャはツボをついてくるな!(興奮)

IMG_4417.jpg
ヒヨコです。
この写真撮った後にもう一回回したらチョコバナナインコが出た。
ドールハウスの住人が着々と増殖中。

IMG_4410.jpg
お人形の髪を結んでいる透明なゴムが最近どこにも置いてないのです。
以前は100円ショップで買ったと思うんだけど、いつ見ても無い。
100円じゃなくてもいいやと思って、スーパーとかで探しても
やっぱり無いので、世の中から消えたの?!と思うくらい。
うちの近所だけかしらん?