白猫黒猫

白猫と黒猫。
IMG_7118_20141220212401964.jpg
モンハイを並べて撮る写真の難しさよ・・・。

IMG_7125.jpg
キャットリーヌの髪の毛をほどくかどうか迷い中。

キャットリーヌ・デミュウ

アマゾンでポチったあの子は
久しぶりのモンスターハイ♪
IMG_6801_20141129205258124.jpg
【キャットリーヌ・デミュウ】

IMG_6806.jpg
化け猫の娘ですって。猫多いね、モンハイ。

IMG_6805.jpg
パッケージイラストはあんま可愛くない┌┤´д`├┐

IMG_6809_20141129205302a52.jpg
やっぱり読めない裏面。
もはや読む努力もしていない(笑)

箱出しですよ。まだ台紙にくっついているけど。
IMG_6817.jpg
キャットリーヌはファーストの子がすっごい欲しくて・・・
でも、一番欲しかった時期は日本では発売が無く、
けっこう高値で手が出せなかったのです。

IMG_6819.jpg
このシリーズは日本でも発売中。
髪型がいまいちだなーと思ってたのだけど、
かなり値下がってたので(^^;安さに負けた。

IMG_6822.jpg
実はファーストシリーズも以前に比べるとかなり安くなってて
手が出る値段にはなっていた。でも、安さに負けた。

IMG_6826.jpg
手に入れてみればこれはこれで良いと思ってしまう私が居る。
黒猫キャッティと並べたいんだよー!

IMG_6829.jpg
恐れていた不具合もこのくらい。
たいしたことない!
同じ日に買ったジェニーに比べれば・・・(問題発言)

IMG_6835.jpg
最近あまりかまってなかったモンハイですが、
新しい子来たし、また遊ぶ(・∀・)♪

黒い彼女

キャッティの写真撮るといつもこんなだな。
IMG_4930.jpg
ドールショウHPの出展社リストを見たら
マテルに横線入ってるんですけど・・・(^^;
あれ?今回はマテルの参加無し?モンハイも展示なし?

IMG_4934.jpg
やはりもう、モンハイの日本での展開は期待できないのか?

今回、ドルショ限定販売のあれ(どれ?)が
密かに欲しくて困ってるのです。
並んで買いに行くまでの元気は無いんだけど、
私が行った時に残っていれば買いたいなと思ったり。

お人形雑誌にもちょっとしか載らない

最近あんまり遊んでなかったモンハイをたまには載せます。
IMG_4921.jpg
ホントに近所では置いてあるのを見なくなってしまった。
秋葉原のヨドバシにはけっこう置いてあって、
新商品もあったので見ては来たけど、買うには至らず。

IMG_4926.jpg
アメリカでは面白そうなのが発売してるみたいだけど、
日本で売ってないとねー。もう海外からは買えない。
実物ちゃんと見て買いたい・・・。
見本写真はすっごい好みでも実際は全然メイク違ってたりするし。

IMG_4924.jpg
ドールショウで展示があったりするかな???

オペレッタカスタム

モンハイのオペレッタさん。
髪の毛をずっと下ろしたいなーと思ってたのを
ようやっと着手。まあ、失敗も怖かったからですが。
IMG_3928.jpg
元はこれ

髪の毛洗って、お湯で流しただけですが、
意外とすんなり下にはおりてくれた。
IMG_3923.jpg
クビのジョイントがどういう形状なのかよくわかんなくて、
無理すると壊れそうだったので、クビは抜かずに
ボディをタオルとラップでぐるぐる巻きにしてから、
お湯パ(?)。乾いたらちょっとボサった(^^;

IMG_3930.jpg
後ろから見ると不揃いなんだけど、
これ以上短くしたくはないので
とりあえずこのままかなー。
ピアスの穴も無かったんだけど、目打ちで穴開けた!
ピアス出来るようになったー♪