にゃんこキッチン2

エポック社のカプセルコレクション
『にゃんこキッチン2』を3回まわしました♪
IMG_8652_2015052522232198d.jpg
第1弾はちっとも見かけなくってな(ーー;
やっと見つけたー!やったー!と娘ちゃんとガチャったよ。

IMG_8645.jpg
一番欲しかったポットセットが出たので、3回で!
どれもかわいいからコンプで買ってもいい気もするけど、
ガチャは回したいんだよねー。

IMG_8649.jpg
色々ギミックが付いてて面白かわいいシリーズです。
ポットからはお茶が出る(笑)

108円で買ったものとか

イベントコレクションドレスも何着か買えてます。
大宮で買ったストライプのワンピ。
IMG_7053_20141214212537487.jpg
100円ショップとかで買った小物色々紹介。
後ろのミルクタンクみたいなのとか、葉っぱとか。

IMG_7054.jpg
こんな瓶もあった!
デコ用のゼリービーンズを中に入れたらこんな感じに!
なんだよ、200円で出来るんじゃんか!と思った。

IMG_7057.jpg
けど、200円で売ってもいる瓶詰めの色々。
中の仕切りの歪みまくっているケースも100円ショップ。

IMG_7060_20141214212541bc5.jpg
駄菓子屋さんで売ってるアクリルのキラキラした物が好きでね、
最近買った瓶の形のものたち(・w・)
子供らが駄菓子選んでる横で、熱心にアクリル小物を選ぶ母。

IMG_7061.jpg
こっちはバラです。
今は色んな形があって心躍りますなあ。

IMG_7063.jpg
スノードーム用のケースなんかも100円ショップにはあって驚く。
『美女と野獣』ごっこ出来るか?!と買った。
でも、ちょうどいいバラなんて無かったわのよ・・・。

魔女っ子はいつ魔女になる?

リカ様も魔女仕様。
IMG_6202.jpg
後ろのミニ油絵は息子が移動教室のお土産で買ってきたもの。
へー、こういうの買うんだーと思った(笑)
そんで、「これ、ドールハウスにちょうどいいんじゃね?」と
勝手にハウスに飾る母。(母にくれたものではない)
でも、「あ、ホントだちょうどいい!」と承認されたので、そのまま♪

IMG_6205.jpg
ドイツ土産にカボチャを頂きました♪かわいい♪
ありがとう♪ありがとう♪

IMG_6218.jpg
せっかく魔女部屋作ったので、お人形劇も撮ってあります。
しばらく予約投稿で更新!

IMG_6210_20141023143420a29.jpg

運のない運命

もう梅雨明けしたの?
ってくらいいいお天気が続く東京。
IMG_4381.jpg
週末は雨っぽいですね。
連休中は息子が空手の合宿に行くんですが、
夜はお楽しみで花火をやらせてくれる予定なのです。
(ていうか、練習時間よりお楽しみ時間のが長い合宿(笑))
去年は雨降ってて出来なかったんだよね。
また今年も怪しい感じだなあ(^^;運のない子だよ。

IMG_4387.jpg
週末から山形エスパルでお城のイベントが始まるとのこと。
夏休み中に山形にも帰省する予定ですが、イベント中は他の用事で
帰省出来ないんだよなあ(ーー;
8月のLC東京もやっぱり東京に居ないので、不参加です。
お城イベントと帰省の兼ね合いはいつも上手くいかない。
母もあまり運は無い。

セボンスター

20周年記念のお人形で買ったのはこのリカだけだった!
と気づく。
IMG_4447_201407062220108b9.jpg
そして、いつかお人形用に改造(?)しようと思っていた
バッグ型のセボンスター

IMG_4450.jpg
チェーンを短くしただけ(笑)