はいから着物・袴セット〜こんぺいとう〜さくら

昨日は池袋で開催のドールショウへ行ってきました。
IMG_1651.jpg
入場がフリーになる3時に行ったので、
会場にいたのは30分くらい。
くるっと回って雰囲気を味わってきただけです(笑)

IMG_1653_2017011617492546e.jpg
でも、お買い物も少し。
アゾンのワゴンでセールになってた着物・袴セットを買いました。
帯がコルセットみたいになってて可愛い。

お人形は可愛ければ何でもOKっすね。
IMG_1650.jpg
小物はリーメントの『麗しきモダンガール』
スケールは小さいのも多いんですが、
ときめく小物がいっぱいです(>W<)

IMG_1648_20170116174920b3e.jpg
ドールショウの会場には3時になる数分前に到着。
思ったよりフリー入場になるのを待ってる人は多いのですね。
3時直前まで「パンフの購入が必要ですー!」ってスタッフさんが
声かけてたのですが、3時になるとさくっと入れてもらえました。

IMG_1656_20170116174926f36.jpg
運営のことを思えば入場料くらい払うべきだと思うんですが(^^;
特にお目当てがあるわけではなかったので。すみませんって感じ。

これで池袋会場での開催はしばらくないのかな???
池袋はやっぱ行こうかなーって思い立ってもさくっと行けるし
他の買い物もできるし便利で良かったのにな。狭いけど(ーー;

別珍ロングコートドレスセット

これもデジカメで撮り直していたのに
そのままだった写真たち。
IMG_0501_20160405213820f8c.jpg
もしかしてこのドレスセットはちゃんと撮ってない?
リボンちゃんにあんまり似合いすぎてて、
この冬ずっとこの格好だったわ(^^;

IMG_0498.jpg
ワークショップのマフラーもセットか?と思うほど
なじんでいる(笑)

IMG_0502_20160405213821d23.jpg
これ、買った後のイベントで売ってるの見たかな?
見かけてない気がする。
ちいさなおみせで色違い売ってるのは見ました。白売ってた。

IMG_0500_2016040521381894e.jpg
マイステージさんで買ったバッグ。
かわいすぎる・・・本当。最高。好き。

IMG_0505_201604052138230c7.jpg
今日はまんだらけで初めて買取してもらいました。
もう使わないし場所とるしなーって人形小物や服もいくつか持ってった
のですけど、思ってたより高額買取でちょっとびっくりした。
ホビーオフとかでは絶対にあの値段いかない。
もうちょい小物も整理してお人形も少し減らそうかなあと思っております。

アゾンのお洋服

今日も更新しちゃうぞい!
IMG_0280.jpg
随分前にアゾンで買ったお洋服。

IMG_0283_201603021603047b9.jpg
アゾンの服は可愛いので、いつも欲しいなーって見るんだけど、
凝ってる服はちょいとお高目なので、
シンプル可愛いお手ごろ価格がもっと出るといいなと思ってる。

IMG_0287.jpg
このワンピはツボった♪(>W<)
バッグはワンピにくっついてます。

IMG_0285.jpg
そしてピュアニーモMボディのサイズ感が好きだ!
意外とリカサイズもジェニーサイズも着れるとこが好きだ!

戦利品など

ドールショウで買ったものの一部。
まだちゃんと写真撮れてないので、
ツイッターで流したスマホ写真ですが
ちょっと好きな感じに撮れたので、こっちにも載せちゃう。
P_20160117_163014.jpg
モモリータ先生のワークショップで作ったヒョウ柄マフラー。
簡単なるほどな作り方でした。
先生が「オッドアイにしてもいいし」って言ったから
それいい!ってオッドアイにしました(笑)

P_20160117_162625.jpg
マイステージさんで白鳥(?)バッグ。
かわいかろー?たまらんねー!
毎度どれを買うか迷う。
前にうさぎ靴買ったから諦めたんだけど、
クマ靴も買えば良かったかなあ。

宝物

更新が滞っておりますが、見に来てくださってる方もいる。
ありがとうございます。もっと遊ばなきゃ!(←別の遊びをしている)
IMG_9205.jpg
何となく雰囲気の良い物を並べればいいんじゃね?
とか思って撮ってる写真の典型。

IMG_9210_201511121343461eb.jpg
8月の丸栄催事で買ったドレスセット。
ピュアニーモMボディだとゆるいので(^^;
座って撮ってます。そんな理由です。

IMG_9213.jpg
京都のイベントでこの髪型のESCがまたあったみたいで羨ま。
だいぶカールが下がってきちゃってますけどね。この髪型大好きよー。

IMG_9216.jpg
ではまた来週!(←?)