

和小物

ずいぶん前にちいさなおみせで購入した三味線。
IMG_8430_201504071215052d6.jpg
ノーマルボディで持たすのは無理でした。

IMG_8433_20150407121506d1a.jpg
和小物がいっぱい入荷した時のひとつ。
今でも売ってたと思います。

IMG_8437_20150407121533bcf.jpg
LC東京の時にちゃるねーねーさんに頂いた手まり。
松本てまりの根付から外しました。

IMG_8442_20150407121534ae4.jpg
お人形サイズですねん♪

IMG_8439_20150407121533178.jpg
小学生の頃に家庭科クラブで
手まり刺繍して作った覚えがあるのですよ。
(クラブの課題として全員作った)
今思うと渋いことやらせてくれたなあ。

IMG_8446_2015040712153645c.jpg

着付け直し

4月のセミナーで作った浴衣。
着付けがよくわからず、適当に着せてましたが
6月のセミナーで着付けも教えてもらえたので、やり直しました。
IMG_5171_20120710130106.jpg
前よりは上手に出来たかと・・・

IMG_5177.jpg
半襟と浴衣の襟にも芯を入れたので、
襟元がしっかりしました♪

IMG_5175.jpg
明日から幼稚園は夏休み前の午前保育になります。
母の自由時間も今日までか・・・(^^;
そんな今日も小学校でPTAのお仕事でしたが、こちらは今日で終了♪
前期分の広報紙を作りましたよー!
広報の仕事はそれなりに面白かった♪
トラブルもなく、和やかに終わって良かったわー(^^)

夏休みに入ると帰省だったりで写真撮れなくなるので、
もちょっと撮り溜めしておきたいなー。
お話はもう無理かな・・・(^^;;;
