今は昔

私が初めて手に入れたフレンドのエリカ。
IMG_1897_201704141723173a9.jpg
子供の頃はお人形を何体も持つという考えが無かったと思う。
一緒に遊んでた友達も複数体持ってる子っていなかった気がするなー。
フレンドドール持ってる子っていたのかな?

IMG_1899_20170414172318304.jpg
お着替えするには一体あればいいわけで、
今はなぜにこうなった?と思わないでもない。
小さい頃はジェニーしか見えてなかったけど、
今は広い視野で(!)他のお人形も見えてしまったってことで(^^;

ピアノ

このオセロみたいな柄がけっこう好き。
IMG_0107_201512021446253d1.jpg
モノトーン繋がりでキーボード。

IMG_0110.jpg
最近、電子ピアノを購入したのです。
娘ちゃんがピアノ教室に通うのです。
母は大昔オルガン教室に通っていて、最終的にはエレクトーンを
習っていたのですが、教室で一番下手くそだったことを認識しております。

IMG_0114.jpg
娘ちゃんは小さい頃から音感がいい子で、
出来れば伸ばしてやりたいとずっと思っていたのです。
しかし、ピアノ置く場所なんてないしなーって困ってたのだけど、
まあ何とかしてます。
スタンドにのせてる時は部屋をいったりきたりだったり、収納時は立てたり。
ホント、家の広さに限界を感じることばかりだけど、
この家大好きなのでなかなか引っ越しも気が進まない。
広いとこは家賃もかかるしね!東京の家賃怖いよ!

IMG_0116_20151202144630690.jpg
母も大人用の教本を買って、一人でぼちぼち練習してます。
両手つりそうになるけど(^^;

やってやった!

昨日の記事に書いてた野望を達成♪
IMG_6635.jpg
昨夜、旦那に「あの四段引出しにお人形グッズまとめたいんだよねー」って
話をしてたら「許可する」と許可されたので(笑)
今日はおもちゃの整理して引き出しの中身をお引越しさせとりました。
あれこれ入れ替えて、お人形棚もちょっと空いた!
やた!また増えても大丈夫になった!

実は明日には新しい子がくる。
アマで安くなってたから・・・。
やさぐれてる時に安いの見つけるとダメだな。
買っちまう・・・。
IMG_6642_20141127223019ce2.jpg
お人形グッズがひとところに集まったので、
ドールハウスの模様替えや写真撮影がやり易くなる!と期待したい。
実はちょっと詰め過ぎな感もあるので、逆に出しにくかったりして(^^;

詰め合わせの中身(その2)

続きましてエリカ。
IMG_5180.jpg
水色と黄色でコーディネイト。
靴以外はボークス製です。

IMG_5181.jpg
輪っかのピアスが可愛い♪
ピアスはイヤーフックみたいな形の物もあったけど、
ジェニフレの顔には合わなかった。
他のドールだと合うのあるんかな?

IMG_5183_20140924201355033.jpg
このカバンも凝ってる。
ボークスはカバンの出来がいいね♪

ウォールステッカー

先月、お城のセール対象になってたエリカ。
IMG_4444_20140712220356faf.jpg
今更、可愛いよ?って言ってみる。
人生初のフレンドドールだったエリカ。
他のエリカは要らない。

IMG_4434_201407122203533b7.jpg
背景は300円ショップで買ったウォールステッカー。
人形撮影に使えるかな?って目線で買った。

IMG_4436.jpg
来週は夏休みに突入しているのか!と思うとびっくり。