お久しぶりね♪

今日はお人形撮影大会を一人で繰り広げておりました(・w・)
久しぶりー!
あれこれ出したので、部屋は大荒れでした(笑)
IMG_0163.jpg
しばらく触ってなかったお人形達を並べてたら
「なんか可愛い子がいっぱいおる!」とウハウハ。

・・・久しぶりに遊ぶ時は毎回言ってる気がする(^^;
IMG_0160_20151127180758e05.jpg
人形小物をしばらく前にまとめて収納したので、
以前より出しやすくはなったはずなのに、
あれ?あれがない?現象が起きるのは何故なのか!?

IMG_0166_201511271808016ae.jpg
ジェニーさん可愛いわー♪
月間のジェニーさんもちょっと気になる。

キャッスル本丸のリトルファクトリーショップが閉店するらしい。
そうなると1階のお土産売り場だけになっちゃうのかな???
通販でもイベントでも買えないドレスが置いてあったりするので、
お城に行く楽しみの80%くらいはリトファでのお買い物なのになー_(:3」∠)_
残念だわ。

2014年8月月間ドレス

はいっ!今月初更新!
更新しない間、ゲームしたり本読んだりゲームしたりお裁縫したり
バイト行ったりゲームしたりヨガ行ったりゲームしたりしてました!
小学校の茶話会幹事もしてたけど、今日終わった!

更新しようと思うとサーバーに繋がらなかったりするから
仕方ないと思わないとあかん。
IMG_7932.jpg
さて、LC東京で見つけた月間ドレス。
これホントに売ってるの?ってくらいイベントでは見なかったんだけど、
やっと見つけたよヽ(・∀・)ノ欲しかったの♪
これまた月間ドレス的なデザインですが、生地がいいよねー♪

IMG_7935.jpg
ひな祭りも過ぎ、お雛様を片付けたのでドールハウスが再び設置出来ます。
お雛様も好きだけど、遊べないんだもの。ちょっとつまらない。
今朝「お雛様も稼動ならいいのになー」と戯言をのたまっていたら
旦那に「オビツにすればいいんでね?」と言われて、
これまた素敵な旦那に育ったもんだと感心しましたよ。
普通の旦那はオビツとか知らないだろう。

扱い易いのはショートだけど

あれ?なんだか久しぶりに登場のジェニーさん。
IMG_4302.jpg
この写真自体も随分前に撮った気がする(^^;

IMG_4306.jpg
平等にお人形に手が回らなくなってきている。
一度棚の奥に行っちゃうと、出番が減るので
お着替えさせた時に入れ替えて新陳代謝を促しているわけですが、
どうやら髪の短い子は出番が減る傾向にある。

ゲーム三昧

年明け最初の更新です。
今年もよろしくお願いします(・▽・)
IMG_1736.jpg
ゼルダの伝説は旦那が買ってきたソフトでやってたんですが、
帰省中に3DSLLのゼルダの伝説本体同梱パックを見つけまして!
「ぎゃ!普通に売ってるじゃん?!」と買っちゃいました!
金ぴかのトライフォース柄だよ!

  △
 △ △

ネット予約はどこも品切れで、東京では近所のお店で聞いて回ったけど
店頭販売が未定だったのよ!
もう買うのはあきらめてたんだけど、
実際は実家の近所ではどこもフツーに売ってたよー。なーんだ。
転売屋は泣きを見ろ!


そして、ダウンロード版をはじめからやり直してました!(笑)

IMG_1743.jpg
そんなわけで、まじでゲーム三昧です。
ソフト版は息子もやりたいって始めてて、
二人で「どこまでいった?」と競争しながらプレイしてました。
息子は昨日、先にラスボス倒しちゃったようです。
母はまだハートのかけらが全部揃ってないから、倒しに行かないもんねー!

IMG_1747.jpg
自分用の本体を手に入れたので、今年はゲーマーになろうかなと思います。
そんな新年の抱負(最低)

あ、年末は去年知り合ったブロガーさんと実は実家がご近所♪と
判明したのでコメダでお茶して、お宝をお借りしたりしました!
お家帰ったら、遊ぶんだー♪♪♪
アゾンも福袋出るっていうんで、行きたかったけど、
行ったら散財するのはわかりきっているので、近所のイオンで我慢(?)してまっす!

ワークショップ探し

芸術の秋・・・なのかな?
色々と手仕事したい毎日です。
IMG_0828.jpg
お人形服に限らず、子供らの物だったり、
自分のアクセサリーだったりを
ちょっとづつ形にしております。

IMG_0830_20131024133255a29.jpg
自分では材料集めるのが大変!とか、
最初っから自分で始めるのは大変!なことは、
【一日ワークショップで体験】みたいなのでやってみたい。

IMG_0826.jpg
探してみるとけっこう楽しげなワークショップが
いっぱいあるのですよね。さすが東京。恩恵をうけとかないと!