吉祥寺マルイ

タイトルと写真は全然関係なくってごめん!
IMG_0214.jpg
リカちゃんキャッスルの吉祥寺マルイでの催事が始まっておりますね!
初日の土曜日にやほーい♪と出かけて行って、
欲しかった物を無事にゲットしてきました!
最近の商品はだいたい置いてあったと思われ!

IMG_0218.jpg
催事用のお人形教室【カジュアルコレクション】は催事でしか
買えないし、リニューアルしたっていうしで、見たかったのですよー。
そんで、まんまと買って帰ってるんですよー。

IMG_0221_201602082243486fd.jpg
私がマルイに居た間はひっきりなしにお客さんが
来ていた印象。まあ、初日で土曜だったし。
関東での催事は微妙に遠い行きにくいところばかりだったので、
吉祥寺での開催は嬉しいです♪
今後も定番になってくれるといいなあ。

IMG_0224_20160208224408155.jpg
本日のモデルはシオンさんでした。
意味もなく刀も持たせてみた。

マルイでのお買い物写真も早めに撮りたい。
以外と最近お人形遊びはしているんですが、
ブログまで到達していない(^^;

ではまた!どろん!

ラッシュ!

アマゾンでポチったあの子が届き、
タカトミの新作ジェニーさんも一体購入。IMG_6681.jpg
そして、明日、待ちに待ったあの子が!届く!予定!

何?このお迎えラッシュ!
IMG_6676.jpg
リーメントも箱買いしてるんだ!『3月のライオン』のやつ!
そんで、今日も旦那が会社帰りに買って来てくれたんだ!
リラックマのやつ試しに1箱買ってきてって言ったら
大人買いの箱をまるごと買って来たよ!すげえ!
旦那のやること一枚上手!

IMG_6677_20141128215342e71.jpg
リーメントは買ったら速攻開ける人です。
くすくすしながら全部開けた(*´艸`*)
週末は遊ばなくっちゃ〜♪

映画の話

雪にはまだ早い。
IMG_5309.jpg
随分と秋っぽくはなってきましたね。

IMG_5312.jpg
今月はコンスタントにバイトに行き、
空いた時間はヨガと遊びに一生懸命です。

IMG_5316.jpg
今日は映画『蜩ノ記』を観てきました。
3年後に切腹を命ぜられた男とその家族のお話。
人の縁の素晴らしさ。
昔も今も変わらない世の中の理不尽さ。
泣けたー(;△;)

邦画は気がつくと上映時間が短縮されてたり、
あっさり終わっちゃったりするので、
気になるやつは公開してすぐ観に行くようにしてます。
IMG_5314.jpg
見に行かない時はパタっと行かないんですが、
あれもこれもと思ってる時は続けて行く。
週末に公開の映画も来週行こうかと!

復帰

春休みに入ってからというもの
更新をサボっております海砂城です。
IMG_3288.jpg
旅行に行ってたのもあり。
撮り溜めてた写真がこれで終わりというのもあり。

IMG_3291.jpg
北海道楽しかった。また行きたい。
我が家は帰省が多いので、普通の“旅行”がめったにないのです。
去年に引き続き、今年も“旅行”に行けて楽しかった。
これからも毎年行けるといいなー(夢)

IMG_3294.jpg
なるべく荷物は減らしたいので、
旅先にお人形持って行ったりはしないんですが、
お土産見る時の目線が【お人形撮影に使えるかどうか】
なのですよね(^^;
そんなわけで、ドールハウスの飾りは色々増えました。
北海道限定のカプセルフィギュアも増えました(笑)
素敵なの出しやがって!海洋堂め!とか言いながら、
どんだけガチャにつぎこんだか・・・。

IMG_3293.jpg
旅行以外にも映画に行ったり、ミュージカルに行ったり、
お友達とも遊んだりで春休み満喫。
最終日の明日はLC大宮ですねー!
また子連れ確定なので、ちょろっと買い物には行こうと思います♪

好きなドレス

シオンさん。
IMG_1797_201312261453322ed.jpg
そういえば、このドレス着せてなかったな、と。

IMG_1787_2013122614533009c.jpg
すごい欲しかったわりに、
持て余し気味なシオン・・・。

IMG_1792_20131226145331737.jpg
このドレスも着る人形を選ばない。
優秀デザイン。

IMG_1798.jpg
ドールショウはESCが豊富だったようで、
やっぱ行きたかったなー。
LC単独イベントじゃない方がESCは豊富な事が多いのな。

IMG_1799.jpg
LC東京に期待します。