おもちゃ屋さんの関係上

そういえば、リカちゃん展に中学生リカや高校生リカの
展示はなかったよな?とか思い出す。
IMG_2036_2017040815434696e.jpg
版権問題がこの辺は色々ありそうな感じですかね。
大人の事情はわかんないわー。

IMG_2038.jpg
復刻して欲しいお人形ナンバーワン!な高校生リカ。

IMG_2040.jpg
このドレスセットは山ガールの時だっけ?
パンツのセットは思ったより持ってない。

IMG_2045_20170408154351258.jpg
髪がちょっとボサボサになってきてるので
またお湯パかな?
普段はスリーブを付けるべき?

6周年

Σはっ!
IMG_0138.jpg
毎年のように言ってますが8日でブログ開設6周年でした!
8日に更新しとるがな・・・_(:3」∠)_

当日は気づかないのなー。
IMG_0145.jpg
もはや、記念に何をするってこともないんですが、
お人形趣味も私の人生に定着してきたなと思う次第でございます。
10周年になったらなんかしよう。
(なんかってなんだ?)

IMG_0146.jpg
今年は更新頻度を戻していきたい所存であります。
7年目のみさきんぐだむドール館をどうぞよろしく!

体感温度の違い

高校生リカにセーラー服。
IMG_6700.jpg
もうこの格好は寒そう。

IMG_6705_20141121161520090.jpg
我が家には未だ半袖短パンで登校していく小学生がおりますがね。
旦那も風邪ひくまでは上着着ないでワイシャツで通勤する男ですがね。
(東北人には東京の寒さはぬるいらしいです)

IMG_6707_20141121161521788.jpg
普通に寒いと思う私は「変な人がいるわー」と寒い日にはダウンを着ますよ!

売り場で見るのとは違う

他のブログ様でよく見かけるこのワンピ。
IMG_4611_20140808150744b85.jpg
着せてるところを見るといいなって思っちゃうものよね。

IMG_4607.jpg
高リカはこういうの似合う♪

IMG_4610.jpg
ジェニーの本をブックオフで見つけてやっほい♪

読書の初夏

去年の夏の終わりに撮ったやつ!
もう暑いからいいかと思って載せる(笑)
IMG_1223_20140603202711718.jpg
おお、もう撮り溜め写真がホントに終わりだった。

IMG_1220_201406032027089f7.jpg
ここんとこ『狼と香辛料』を読んでおります。
随分前にアニメになって、主題歌を新居昭乃が歌ってたので
ちょっと気になってたんですよ。
図書館にまとめて置いてあったのを旦那が借りてきて、
読み始めたら面白くなったので、今週は空き時間ずっと読書。

IMG_1217_20140603202707a4d.jpg
全17巻らしく、只今6巻の途中。
先は長いね!
でも、今のとこ一日に1〜2冊読んでるので、
この調子で読めばすぐ!(笑)

IMG_1222.jpg
そんなわけで、しばらく更新しないかもです(^^;
キャッスルさんのセールドールも欲しい子いるけどー・・・
安いからといって飛びつくのは止めよう!と自粛中。
だって東京店出来たら、東京限定!とか出る・・・よね?
きっと・・・。