鉢植え

たまきさんが鉢植えを見に来ましたよ。
IMG_2018.jpg

「どれにしようかな?」
IMG_2021_2017032021414920e.jpg

「迷うな〜!」
IMG_2026_20170320214152b85.jpg

セリアの多肉の寄せ植えは私が買いに行った店には
2種類しかなかったけど、まだ何種類かあるっぽいですね(・∀・)
IMG_2023_201703202141449a6.jpg

もっと近所にセリア欲しい!
IMG_2024.jpg
街まで出ないと無い(>_<)

IMG_2012.jpg
「これに決ーめたっと♪」

IMG_2011_20170320214150be4.jpg
今日はドールショウでしたねー。
別用で行けなかったのですけど、行けない時に限って
キャッスルさん来てて欲しいのあったりする!
また近場で催事やらないかなー。

一度着た服はもう着ない

なんてことは無いんですけども。
IMG_1764.jpg
まだこの格好で写真撮ってなかったよなー?
って思ってた子の写真が実はあったりとかあるある?

IMG_1770.jpg
まあ、何枚撮ったっていい話なんですけどね!

IMG_1766.jpg
色んな服着せて撮ろうとは思ってるわけです。

IMG_1769_20170129200422400.jpg
我が家で唯一の再植毛なたまき。
やっぱり三つ編みは二本にすれば良かったなあ〜
とか思ったりもする。

楽器のある風景

そんなわけでっ!
新しいドールハウスで撮影ですよ♪
ついさっき(夜)撮ったので暗い(^^;
IMG_8123_20150326192818a56.jpg
そして!
最近、ミニチュアの楽器をまとめていくつか買ったのですー♪
ずっと欲しかったチェロも!

IMG_8124.jpg
とりあえずで撮ったので、下のスタンド(?)付けてなかった。
ちなみに弓は付属の物は大き過ぎて、一緒に買ったバイオリンの物です。

IMG_8130.jpg
周りの寄せ植えも作ったのですよー。
これまた100円ショップの材料で。
ホントに何でもあるねえ、100円ショップ。

IMG_8127_20150326192823adf.jpg
奥に置いてあるのはハープ。
全然1/6スケールじゃないとは思うんだけど(笑)
実物を見る機会も少ないよねえ、ハープって。
過去2〜3回くらいは見た、かなあ・・・?
かっこいい・・・憧れる。
正直、届いた時にケースがでかくてびびったんですけどね(・w・;)
後悔なんてしない。楽器大好き。

アコーディオン

たまきさんアコーディオンの練習中。
IMG_7176.jpg
大きい楽器は持たせるのちょっと大変。

IMG_7177_20141221193323b28.jpg
アコーディオンは小学生の頃に演奏会で担当した思い出がある。
息子も今年は音楽会があってアコーディオンを担当してました。
親子だな。

IMG_7181.jpg
この週末はちょいと体調崩して、むにゃむにゃしてます。
でも、映画には行ったり(^^;
『妖怪ウォッチ』を公開日に観に行って、満員御礼の映画館って久々ーと思う。
そして、子供が大勢見た後のポップコーンの散乱っぷりに驚く(´Д`)
あれは清掃係の方は大変。どうりで、なかなか開場しなかったわけだ。
入場で並んでる時点で、前に居た人の子供がざーっと全部こぼしたり
してたしね。お母さんもぎゃー!っとしてたよ。

IMG_7183.jpg
普段、映画に来ない人が多いのか、満員の劇場ってマナーが悪くて
携帯の画面光らせてる人が何人も居てムカッとした。
子供がしゃべったりするのはいいのよ。楽しい証拠だものね。
大人はマナー守れよ!と思う。
映画自体は面白かったです。
最近のドラえもんやコナンなんかよりは断然面白かった。

帰省先で行くお店は決まっている

お着替え大会をした後、
写真を撮るまでに間があくことが多いのですが、
IMG_6664_20141125133853120.jpg
このたまきはどうしてこの服を着せたのだっけね?
と、思いつつ写真を撮った(^^;

IMG_6672_2014112513385706f.jpg
まあ、可愛いんですが♪
自分の中でのイメージと違い過ぎた(笑)

IMG_6670.jpg
3連休は山形に帰省しておりました。
いつも行くリサイクルショップにジェニーの古い市販服や
アクセサリーセットがあった!買った!
ぷちサンプルも最近は行くと目新しいのが置いてあるんだけど、
プレ値ばっかりなのよね(ー_ー;
結局は厳選して買うんだけどね。

同じのがいっぱいあるやつはちょっと安くしてくれればいいのになー。
もっと買うのになー。

と、ここで無駄につぶやいてみる。