2016年10月イベントコレクションドレス

大宮レポの時についでにアップしてた
2016年10月のイベントコレクションドレス。
IMG_2129.jpg
ECDと月間は似たデザインが多いので、
この時の月間はどんなだったかな???と
お城ブログを遡ってみた・・・月間はキュロットタイプの
やつだったか。実はお揃いだと可愛いやつかな。

IMG_2126_20170420221446b2f.jpg
いやもう、どれもお揃いにしたら可愛いからね。
キリがないなー。
縁あって買えたもので楽しみまっす!

IMG_2125.jpg
こういう大人しめな服はミホちゃんに着せたくなるのです。

IMG_2124.jpg
ミホちゃんも可愛い子いっぱい出るので、
実は増やしてもいいと思ってるフレンドなのだけど、
意外に増えない。
増やすまい!と思う方が増えるんかな(笑)

3月最終日

順調に更新した3月でした!
IMG_2059.jpg
カンを取り戻した的な、感じ、なのか?

IMG_2062.jpg
今日でお城エクセリーナの販売が終了ということで、
結局一体も買っていないのは予想通りであったなと思ったり。
5桁のお人形なかなか買えないんだな、私。

IMG_2066.jpg
リカ・ジェニーは買いやすいお値段なのが
ありがたいありがたい。

IMG_2068_20170331164257705.jpg
やっぱり買っておけば良かったー!
とか後で言い出すのも予想の範囲内です。
言い出したら「アホやな」と思って下さい。

池袋マルイ催事

すっかりご無沙汰しておりました!
お人形遊びは控えめになってしまったんですが、遊んではおります。
IMG_0991.jpg
池袋マルイで開催中のリカちゃんキャッスルの催事にも行ってきてます。
初日に行ったのに、もう終わりそうなので更新しておきますよ!
このミホちゃんに着せてるイベントコレクションドレスは催事で購入!

IMG_0987.jpg
池袋マルイの一階に100円グッズ中心の雑貨屋さんがあるんですけど、
普段は基本その店目当てでマルイに行く。
この時計の飾りは100円。

IMG_0989.jpg
クレイフラワーもありました♪ひとつ300円。
これは売ってるの初めて見た。ちょっと嬉しい。
お人形に使えそうな雑貨がけっこうあるのでオススメ。

IMG_0982_20160618194049fb8.jpg
催事では「あるかなー?」と期待していたエクセリーナ関係の商品は
置いてなかったので、ちょっと残念。
月間ドレスやイベントドレスはけっこう置いてあったと思います。
昔のリカちゃんのテレビCMがずっと流れてたのが面白かった。
今後も池袋で催事してくれるとありがたいなー。

IMG_0985.jpg
ミホちゃん、カスタムして前髪をちょっと作りました。
顔の影が減ったので撮りやすくなったかな?

バレンタインドレス22センチ

〜♪夜空がバーミリオンに明けていくわ♪〜

バレンタインドレス、リカサイズも買ってあります。
カラーはバーミリオン!
IMG_7888.jpg
ミホちゃんに着せた。
ミホちゃんはピュアニーモのSボディだったかと。

IMG_7891.jpg
なるべく柄が上向いてるやつを選んだつもり。
こうやって見るとリップの色が似てるかも(・w・)♪

IMG_7905_20150306214621027.jpg
今日は東京都美術館まで行って『新印象派展』を見てきたのです♪
絵画展久しぶりでしたわ。東京出てきたら美術館も好きなだけ行ける!
とか思ってたのに、いつでも行けると思うと行かないものです。
実家に居る頃は東京でやってる展覧会行きたくってしょうがなかったのにな!
(短大生の頃はなんちゃって美術畑の人間だったので、美術館には通ってた)
上野まで行ったので、ついでに(?)秋葉原と人形町をはしご。
アゾンでは特に買わないくせに長居(笑)
ちいさなおみせではずっと欲しかったドレスをやっと買えて
ホクホクでございました(>▽<)ノシ
遊ばねばっ!

一輪車に乗って

長袖だったのでアップしてなかった写真。
もう、撮り溜め写真が無くなりそうなので、載せちゃう。
IMG_4300.jpg
普通の格好が似合うミホちゃん。

IMG_4296.jpg
一輪車セットを実は買ってあります。
リカちゃん商品を買うとDVDが付いてくるという
キャンペーンをしてた時に、DVDとヘルメット欲しさに買った(笑)

IMG_4294_201408192138267c6.jpg
小学生女子は一輪車が好きよね。
うちの娘はまったく乗れなさそうだけど、
娘のお友達は一輪車に乗って家まで娘の
お迎えにきたことがあります(すげえ)。