夢みる乙女ルーム

写真撮ってあったのでした。
撮ったはいいけど、ごちゃごちゃ写真なので、
どうなんだ?と思ってたんだよな(^^;
でもまあ、載せます(笑)
IMG_7908.jpg
とりあえず全部出して並べてあります。

IMG_7911.jpg
そうそう、ミシンとかもあるのです。
かわいいよー。ハサミの持ち手が星型☆

IMG_7913.jpg
分かりにくいけど、鍵とかもあるのです。
紙小物もレターセットとか(・▽・)♪

IMG_7914.jpg
キキララは星モチーフがいいよね!
星型星柄大好き!

IMG_7916.jpg
最近、このミホちゃんもカスタムしてしまったので、
この髪型の写真はこれが最後かも。
急に髪型カスタムしたくなっていくつか切ったり煮たりしてました。
カスタム熱が年に一回くらいくる。

和室

ではまた来週!と言っておいて、先週は更新しませんでした。
なぜならば写真が無かったから(´・_・`)ちっとも撮れぬ。
これも撮ってた時に息子の友達が遊びに来ちゃったので、
途中で断念した写真なのだけど、載せとこうかと。

最近のうちのドールハウスはこうなっております。
IMG_0057_201511251542521de.jpg
リーメントのぷちサンプルシリース『じいちゃんばあちゃん家』を中心に
『80'なつかしわが家』と『3月のライオンひなたのたからもの』を
混ぜて並べてあります。最近のリーメントは欲しいの多すぎる。やばい。
出来はね、良かったり悪かったりなんだけど(^^;
全盛期に我慢した反動で、今、箱買いを恐れない大人になった・・・。

IMG_0063.jpg
フィグマのキングカズマ(サマーウォーズ)が暮らしてます。
お布団はガチャです。スマホのお布団。
サイズ感ぴったり!使い道あんの?とか思いながら回したけど、
回しといて良かった!

IMG_0064_20151125154258442.jpg
仏壇があるのがいいよねー。
なんていうか、もう普通の鍋釜はいらんのです(^^;

IMG_0060.jpg
盆栽とかね、いいねー。赤べことかねー。
海洋堂の豆玩具シリーズとかもちまちま集めているのです。

IMG_0065.jpg
もっとがちゃぐちゃにすると生活感というものが
でるのやもしれないけど、意外と難しい。

IMG_0058.jpg
けっこう長い間このディスプレイで置いているので、
そろそろ片付けたい。やっぱり埃とか気になっちゃうので、
定期的に変えないとね。

80’sなつかしわが家

只今のドールハウスは和室仕様となっております。
IMG_6544.jpg
リーメントの新商品『80’sなつかしわが家』を使用。
これは箱買いしました。
こたつは以前に発売された『わが家のこたつ』。

IMG_6549_2014111318580315b.jpg
壁のタンス(?)と鏡は随分前にダイソーで買った物。
家具ないとつまんないなーと思ってたところ、
そういや持ってる!と思い出して、ひっぱり出してきました。
やっと活用!

家具・家電は1/12スケールのほうがしっくりくるサイズ。
IMG_6547.jpg
小物は1/6スケールでも大丈夫。

IMG_6560.jpg
お鍋の中身はおでんです♪
持ってない物が多くて嬉しい。

IMG_6551.jpg
部屋着っぽい服を持ってないのよ!
いつまでもおばけちゃん。

IMG_6552_2014111318580638f.jpg
ビデオテープあるのに、ビデオデッキが無い!と
思ってたら、テレビが一体型だった!あったね、そんなの!
うちには無かったけどね。

IMG_6553_20141113185821512.jpg
使わなかった小物は棚に入ってます。
金魚草は『鬼灯の冷徹』ガチャです。
なんかしっくりきたので置いてみた。

IMG_6554_20141113185823ff5.jpg
今回は紙小物が豊富で、いつもは切らないんだけど、
珍しく全部切って組み立てました。

IMG_6556.jpg
「みかん食べようっと♪」

IMG_6558.jpg
こういう冊子の小物は嬉しい。

IMG_6562_20141113185908f63.jpg
凝ってるなーと思ったのは“キューティーりぼん”のグッズシリーズ。

IMG_6563.jpg
このためにちゃんとデザインしたって何かで読んだな。

これはけっこう満足なシリーズです。

ぷちハウジング

最近、あまり活用していない“ぷちハウジング”。
普段はタンスの上にディスプレイされているんですが、
年末に久しぶりに中を奇麗に整頓したのでした。
IMG_2441.jpg
その時の写真。
年末だったので、ツリー飾ってるし(笑)

IMG_2458.jpg
千歳空港にある北海道土産ガチャのスープカレー。
我が家でも何回か回したんだけど、これは出なくって(>△<)
欲しいんだよねーって言ってたら、お友達がくれましたー♪
わーい♪わーい♪

IMG_2460.jpg
北海道にまた美味しい物食べに行きたい。

以下、ぷちハウジングの自己満足な写真。

続きを読む »

動物が増えていく

運動会が終わり、振替と都民の日が重なるので
子供達は3連休。どっか遊びに行くか?と聞いても、
家でぐだぐだしてたほうが良いらしいので(^^;
母も掃除やお人形遊びにがんばっております(笑)
IMG_1196.jpg
模様替えしました。
連休の帰省で手に入れた小物を並べてみた♪

IMG_1199.jpg
アンティークテディベアがちょっとずつ増えております。

IMG_1204.jpg
クマがクマで遊んでる(>▽<)♪

IMG_1205_20130930171151693.jpg
ネコがごっそりと入ってるパックも買いました。
いっぺんにネコ増えた!
スケールの違う色んなネコが入ってて、詳細不明。

IMG_1206_201309301711524b9.jpg
これが欲しくって!パソコン!

IMG_1208.jpg
最近、一緒に並べていたら何だか仲良くなった感じの2人。
うちのジェフの彼女はアベルで決まりか?
なんとなく似合いではある気がする。