

浴衣美人

年明けのドールショウでのセールで買った浴衣。
IMG_0679.jpg
やっと写真をアップ(笑)

IMG_0678.jpg
キャッスルさんの団扇。
会員になったばかりの頃に抽選(?)で当たったんだよねー!

IMG_0676.jpg
もともと着物っ子なので浴衣もお似合い♪

IMG_0671.jpg
毎年、自分で浴衣を作ろう作ろうと思いつつ、
なかなか手が出せないでいます。そんなんばっかり(^^;

IMG_0673.jpg
夏の間にアップできて良かった(笑)

持つだけで絵になるような

カフェガールさんにディーラーさんのドレス。
IMG_9658.jpg
あ、なんか似合うー♪

IMG_9661.jpg
こういう持たせるとちょっと良いんでない?的な
小道具がもっと欲しい。

昨日はライブ前にお茶する予定だったのに、娘の妨害にあい
断念することに・・・(ーー;くそー!
でも、ライブ終了後にお友達とご飯食べて帰ってきました。
久々の夜遊び(?)。
もう夜に1人で出歩くなんてめったにしないよ。

実家にて

新幹線で帰省いたしました。
IMG_7598.jpg
実家に置いてあるパソコンでネット。
ストック写真があるうちは更新できそうです。
しばらくのんびりさせてもらおうかなー。
子供らは久々のいとこ達と会った瞬間から
わーきゃー状態です(^^;うるせー。

明日からリサイクルショップ巡りしようっと♪

ぽろぽろドール

豊島ミホの「ぽろぽろドール(幻冬舎刊)」を読みました。
IMG_7992.jpg
人形をキーワードにした短編集です。
作者が好きなので、何気に読んだのですが、
どの話にもお人形が出てきてちょっと嬉しくなったりして。
ジェニーの名前も出てきます♪

IMG_7989.jpg
ちょっと歪んだ主人公を描くのが豊島ミホは巧いと思います。
でも読後感はすっきりとした作家さん。
ご本人もお人形好きらしいと書いてあるのを見かけたんですが、
ホントなのかな?

食玩を使いこなしたい

IMG_5156.jpg
小物を上手く持たせるのって難しい。

頂き物のリカちゃんハウスで遊びたがるのは
娘より息子のほうが多い気がする。

そうやって、育ててきたのだね、私(^^;

*****

拍手でコメント下さったtoyokaloona様へ

言われてみると、新しいジェニーもピンク&黒が多そうでした!
好きなのですが、そればっかりってのもどうかと思います(^^;
toyokaloonaさんの更新も楽しみにしてます~♪
