芋掘りシーズン

サツマイモが届きましたー!
IMG_1230.jpg

ジェニーさんさっそく焼き芋に。
IMG_1233.jpg
「これが一番よね♪」

IMG_1235.jpg
「美味しそう~♪」

IMG_1238.jpg
娘の幼稚園の芋掘りはサツマイモなので、
只今我が家にはサツマイモが山盛りです。
毎年、どうやって食べよう~?と悩むところ。

IMG_1241.jpg
先日、ホットケーキに入れてみたら、
ボリュームも出てなかなか美味でした♪

IMG_1231.jpg
ぷちサンプルシリーズ「ふるさと産地直送便」より
鹿児島県産さつまいも

これが一番!という収納法には至っていない

高リカがずーっと着てたスクールガール系を別のジェニーに(笑)
IMG_0609.jpg
ヘアバンドいらなかったな(^^;何か変かも。

IMG_0611.jpg
居間のぷち模様替えをしまして、新しい棚を増やしました。
本やおもちゃをちょこちょこ整理整頓してます。

IMG_0615.jpg
今日は新しく大きめのケースを買ってきたので、
ジェニーのドレスをどさっと入れようと思います。
今までは小分けにしていたけど、もはやいっぱいいっぱいです。
裾の広がる大きなドレスは小さい箱だと入らないしね(ーー;
まとめて収納したほうが着せ替えもし易くなる!かな?

いちご水のグラス

毎日、暑い日が続いています。
梅雨はどこかへいっちゃったの?
IMG_0081_20111202111939.jpg
「おひとついかが?」

先月から自動車学校に通って、バイクの教習を受けています。
今日が第二段階の見極めで、無事に良好の判子を頂きました♪
思ったより順調で、途中で落ちることなくストレート(^^)v
残すは卒業検定なのです!
大人になると試験なんてめったにないから、緊張するわ~(>_<)
一発合格目指して頑張るのですっ!

棚卸し

ウェアボックスの組み合わせを変えて。
IMG_0035.jpg
今日は浅草橋へアクセサリーのパーツを買いに行きました。
ついでにTOTOCOを覗いて来よう!と思ったはいいけど、
地図が無かったので、以前の記憶を頼りにてくてく・・・
何か学校みたいなのがあったよなーとそれだけ覚えてて、
この辺?と入った路地がビンゴでした♪たまに鼻が利く!

IMG_0036.jpg
でも、今日は棚卸しのために休業でした~(T_T)
嫌なビンゴだった・・・。
でも、場所はこれで覚えた!(多分)
また浅草橋に行った時に寄ろうと思います。

この週末、家族は旦那の実家に帰省中なのですが、
どうやらリサイクルショップでジェニフレのエリーとナオミを発見したらしい。
未開封っぽいのに300円だと言うので、買って来て!と
頼んでおきました。どんな子か楽しみ♪

クリスマスカラー

昔のジェニーのウェアセットです。
IMG_8011.jpg
ショートヘアは帽子が似合う♪

IMG_8013.jpg
緑と赤で何気にクリスマス色。