コスモスちゃん

去年撮ってて、使う時期を過ぎてしまった写真。
IMG_9182.jpg
もうコスモスちゃんは我が家に居ないので、
これが最後のお披露目写真。ちょっと寂しい。
福島で可愛がってもらえるといいなあ。

今日はアイドールやLF札幌があったはず。
レポ巡りしよっかな~♪

3月のウェアボックス

スクールガール系ってコラボだったんですね!
IMG_8480.jpg
AKB48の二番煎じみたいなアイドル???
そういうAKBももとはおニャン子???
もう、可愛い服が出るならなんでもいいよ!みたいな(笑)

ホントにテレビを見なくなったので、
アイドルはスマップ以降ちっとも分かりません(←本気)

ミシンの買い替え

年末に新しいミシンが欲しいなーとぼやいてたんですが、
IMG_7987.jpg
年明け、子供が学校に持っていくぞうきん縫おうと思って、
ミシンを動かしたら、ピーっていって、ガションっていって、
動かなくなりました・・・(^^;えーっと?壊れた?

IMG_7983.jpg
ま、ね。もう10年以上使ってますし。
買い替えてもいいかなー?って。

最近、お店を回って市場調査などしています。
ミシンってホント種類が多いのですねー。
同じ機種を置いてるお店なんてほとんどなくて、
価格調査が出来ません(^^;
ネットでも店頭で目星をつけたのはあまり見かけないのです。

今のところ、やっぱりジャノメが良いかな?と思ってますが、
みなさんのおすすめ機種なんかがありましたら、
是非とも教えて下さい~!!

キッザニア

写真と内容がちっとも合ってないんですが、
IMG_7814.jpg
昨日は小学校が開校記念でお休みだったので、
キッザニアに息子とそのお友達達と行ってきました。
キッザニアはお仕事体験の出来るテーマパークです。
なかなか面白いところでした!

IMG_7811.jpg
タカラトミー協賛のおもちゃ工房があり、
トミカ or リカちゃんフィギュアの
パッケージデザインが出来るらしかったんですが、
ちゃんと見て来るの忘れました(^^;
息子は残念ながら行きたがらなかったし~。

多分、リピーターになるので(笑)
次回はちゃんと見て来ようと思います。
娘連れて行ったらやりたがるかな?
ちなみに息子がやったのは漫画家(集英社)と
ツアープランナー(JTB)と宅急便(クロネコヤマト)。
漫画家はワンピースの原稿の穴埋め(?)でしたよ!

おばちゃんは詰め放題が好き

続・詰め放題でお着替え。
IMG_7483.jpg
これはパンツと靴下を詰め放題でゲット。
シャツはジェニーのでブーツはリカです。
IMG_7487.jpg
こういう普通~の無地のハイネックシャツって
重宝すると思うのだけど、意外と売ってない気がします。
IMG_7500.jpg
これも詰め放題のリュック。

またやりたいなー詰め放題(笑)