衣替え

4月ですね!
IMG_2072_20170402213019513.jpg
そろそろお人形も衣替えかと思いつつ
まだ若干モコモコ気味のジャケットを着せてる。

IMG_2071.jpg
ドール服も衣替えすると冬服のがかさ張るため
収納出来なくなる問題が発生しがち。

IMG_2075.jpg
冬の間に「まだスペースあるじゃーん♪」と
買い増すの危険。

IMG_2077_20170402213022ef4.jpg
お城の商品は今年は22センチの方が多そうだから
そこまでは増えないかなー?
(うちは22センチもいっぱいいます)

コーヒータイム

撮るだけ撮って、載せてない写真を載せようウィーク!
IMG_0195.jpg
ちょっと更新の調子を取り戻してきてます。

IMG_0198.jpg
何か並べたいなって思うと
どうしてもコーヒー系になってしまう・・・。

IMG_0200_2016041123283706b.jpg
リーメントもこのところいいじゃん!いいじゃん!って
思うのが続けて出ていて嬉しい悲鳴。
買ったらすぐ開けて並べて遊んではいるんだけど、
その後そのまま飾っておく場所もなく、
箱に封印されてしまうのが辛い。
小さきものたちを常時並べてニヤニヤできるお家に住みたい。

IMG_0201_201604112328387c3.jpg
お人形を減らそう!と心に決めて、
ここ数日選別作業をしております。
どれも手放すなんて無理!と思っていたけど、
やろうと思えば出来そう。

白銀姫

姫様だらけの我が家哉。
IMG_8856.jpg
このティアラが大好きなんだけど、
あんま大事に仕舞い込みすぎて、使ってないっていうね(^^;
いやいや、使おうよ自分。

IMG_8857_20150828221638ffa.jpg
このドレスも素敵よねー。
もう着せっぱなし。
色移りを気にしなくていい色がありがたい。

IMG_8867.jpg
18ジェニーって最近お城から出てるかな?
私が気にしてないだけかな。
18ジェニーさんもこのジェニーの満足度が高い!

IMG_8864.jpg
気づけばドールショウってもうすぐなのですね。
浜松町会場は最後なのかー。
最後だと思うと行っておきたい気がする。

徒然

撮りたい写真がいっぱいあるけど、
天気の悪い日が続きますねえ。
IMG_6692_20141201181250d48.jpg
子供らがお休みで、今日は中野に行って来ました。
ずっと欲しかった楽器のミニチュアを買いに行ったのだけど、
一番欲しかったのは売り切れだった(´・ω・`)
ので、二番目に欲しかったのを買って来た。

IMG_6693.jpg
12月に入ったし、ちょっと丁寧な掃除を始めました。
お人形グッズの整理もしたし、他の場所もちょっとずつ。
爽やかに新年を迎えたい!

IMG_6698.jpg
先月は久々に毎日更新できた。
ネタのある時には今後もまとめて予約投稿しようかと。

お気に入りなのかな?

タカトミの新作服写真がまだあるのでした。
IMG_4579.jpg
ブラウスとスカートのセット。
スカートの素材が冬っぽくって季節感のよくわかんないセット。

IMG_4586.jpg
このパールが繋がったような素材(何て言う名称?)は
最近のリカジェニ服に多用されておりますな。
これはネックレスっぽく見えて、まあ良いかなと思うけど、
襟がめくれちゃってもう大変。

IMG_4590.jpg
ドーリィバードの付録椅子。27センチが座るとこんな感じ。
27センチがやはりちょうど良さそう。