新しいお部屋

新しいドールハウスでっす(>w<)
IMG_8584_201505112043026a5.jpg
いつもの二倍のサイズのスチレンボードで壁を作ったので壁面が長い!
いろいろ見切れてる部分は気にしないで下さい。
窓があるといい雰囲気になるけど、外の背景もちゃんとしないと
いけないなと思ってはいるの。背景にいいものが今のとこ無い(ーー;

IMG_8585_20150511204304865.jpg
お部屋が広いと家具もいっぱい置けるね!
何となくLDK風に並べてみた。

IMG_8586.jpg
ちょっとソファーの下のカーペットの位置が変だった(^^;
カーペットはホビショーの時にドールハウスのお店で買いました。

IMG_8587.jpg
帰省中にリサイクルショップでリーメントの食器シリーズを
格安で発見してやっほう♪と買ってきたので並べてみましたよ♪

IMG_8593_20150511204324711.jpg
『夢見る食器コレクション』と
『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』シリーズのようです♪

IMG_8594.jpg
あ、棚がまだ空いてたわ(^^;
1セット300円が店内全品20パーオフセール中で
更に安く手に入ったのでラッキーでした♪
あのリサイクルショップいつも安くてありがたい。
他のところはお勉強してるので、リーメント高め(^^;

IMG_8589_20150511204308f82.jpg
ドールハウスと言いつつ、壁を立てて床を置いてるだけなので
撮影終了後はお片づけ。大きいのでそのまま置いてはおけない。
刹那的なセットになっております。
組み立ててるのも窓辺の床だしな!

IMG_8596_201505112043271df.jpg
ダイニングテーブルの上にはリラックマの北欧キッチンシリーズから
コーヒーとパウンドケーキ。
3個買ってあとは飾り棚でした。
これも大人買いしても良かったかなー?と後から思ったり。

IMG_8611.jpg
お城で買ってきたイベントコレクションドレス。
イベントじゃないのに売ってる!と喜んだ(笑)

IMG_8615.jpg
カチューシャはちいさなおみせの新色。
クリアカラー綺麗♪いくつか買ってます(・w・)

お気に入りコート

今年はサボりぎみなブログになっております。
こんにちは(・w・)節分ですね!
IMG_7383.jpg
そして、まったく節分関係ない写真。

IMG_7384.jpg
リカちゃん公式のツイッターでこのコートをよく着ている気がする。
お気に入りなのかしらね?

カニホルドレス

リカちゃんキャッスル東京店の詳細が発表になりましたね!
IMG_4349.jpg
うちからはどこから行っても微妙に行きにくいとこでした(^^;
ついでの用事も特にない街だなぁ、日本橋。

でも、めでたい♪行く!
IMG_4346.jpg
LC東京も重なると、混み合いそうですねえ。
私はきっとその頃に帰省中なので、東京に居ない気がします(笑)

もう春なのに

今日はとっても春の陽気。
気持ちよく晴れてます。

この写真撮った時はまだ寒い日もあったのよ。
IMG_3312.jpg
後ろの雪の結晶はガチャガチャのストラップ。
加工してブローチとキーホルダーにしました。
もっと欲しかったけど、すぐ無くなっちゃった(^^;
人気あったんだろうな。
置いてるとこも一カ所しか見つからなかったし。

秋葉原に毎月行くとは快挙

こっちのジェニ服もリカに着せてみる。
IMG_2068.jpg
ブラウスはちょっと大きい。
でも、やっぱりスカート丈はリカのが安心〜(笑)

IMG_2073.jpg
今日はちょびっと(?)秋葉原に行って来ました!
前々から欲しいなーと思ってたアゾンの服を買っちゃった♪

一番くじで「グレンラガン」があるのを見つけて、
1回引いたらB賞のフィギュアが大当たり!びっくり。
あまりのデカさに早々に帰ってきちゃいましたよ。

秋葉原はやっぱりどこに何の店があるのか分かんないので、
ラジオ会館付近をウロウロして終わる(^^;

あ、ヨドバシカメラに行ったら、新しいジェニーがいっぱい置いてあって
以前ビックで見た子よりは可愛い子がありました!
探せば好みの子もありそうだなー。