

新ベーシック

丸栄の催事で購入したワンピをお人形教室リカに。
IMG_9201.jpg
新しい22センチのベーシックシリーズ。
(で、あってるのかな?)

IMG_9199.jpg
イベントコレクションドレスっぽいデザインだと思うのです。

IMG_9202_20150928130230cb3.jpg
柄が持ってない感じかなって思ったので買ってみた。
他はパンツやブラウスなどのシンプルなデザインだったと思います。

お人形教室

お城で娘に買ってあげたお人形教室リカちゃん。
今回の髪色は水色。そしてドレスと小物は相変わらず色が全て違う(笑)
(写真には写ってないけど帽子は紫)
IMG_8643.jpg
お城に行くとお人形教室が一番楽しみな娘ちゃん。
私が甘いこともよくわかっている。
人気の髪色ランキング一覧みたいなのが貼ってあって、
「これ人気の髪色!」と言ってたけど、よく見ると違う青色だったよ(^^;
でも、買った時は売り場には最後の水色だったらしいです。
(後で補充されてた)

IMG_8641.jpg
娘はリカちゃん以外には手を出さないのですって。偉いわね。
なんだかんだ色髪増えているなあ。
私のお人形に娘が手を出さない代わりに、私も娘のリカちゃんには
手を出さないようにしているので、遊べないんだけど(^^;

買うとその時は喜んで持って歩いてるので、
たまには娘に買ってあげるのもいいわよねと思いますが、
私がリトファで物色してる時に「ちょっとガチャガチャしてくる!」と
走って行ってしまい、戻ってくると「靴かたっぽ無い(;△;)」
って・・・をい。

早すぎだわ!と慌てて探しに行ったのでした(ーー;
ベンチの下に落ちてるのを見つけたけどね!(こういうの探すのは得意)
いきなり失くすのは辛いっす。

イベントコレクションドレス

さて、もう一着イベントコレクションドレス。
IMG_8618_20150514203148ad1.jpg
「これかわいいね!」と娘も欲しがったので購入♪(言い訳)

IMG_8621.jpg
ちょっと珍しい衿ですね。可愛らしい(>3<)

IMG_8626_201505142031522c6.jpg
このリカはVERY服の紺色タイツをずっと履いてる(^^;
紺色がポイントの服が続いたので、ちょうど良くって(笑)

IMG_8623_20150514203151bd3.jpg
ちいさなおみせプレオープン時にお土産で頂いた教室リカ。
サイドを三つ編みにしました(また)。
カチューシャはちいさなおみせの新色クリアピンク。

イベントコレクションドレス

週末に新しいマックを買ってもらいまして!
セットアップやデータの移行に大わらわでございます。
新しいOSの使い勝手とかまだ分かんなくって、
あれこれ触ってみているところ。
IMG_8069_201504202306294d1.jpg
さて、お写真はしば〜らく前にちいさなおみせで買った
イベントコレクションドレスの色違い。
色違いは多分ベルト部分。
イベントでこのドレス売ってるの見たことなくって、ずっと欲しかった!

IMG_8079_20150420230630149.jpg
お城のこういうシンプル可愛いドレスほんと好き!

風邪のひきはじめ状態が続いている

今日は乳ガン検診で広尾にお出かけ。
ついでに人形町と秋葉原に行きたかったけど、
雨(朝は雪)降ってるし、体調も微妙だし・・・
と大人しく帰って来たらば、
ちいさなおみせで新商品が入荷してたようで、悔しい夜┌┤´д`├┐
IMG_7365.jpg
まあ、いいやー。
LC東京ももうすぐだしー。

IMG_7368.jpg
体調イマイチだとお人形遊びもせえへんのよ。
お洋服作りたいなーって本をながめるくらいの毎日。
