コトブキヤ ARTFX J ラムちゃん

本日二回目のお知らせ更新。
IMG_5672_20140918163958f72.jpg
みさきんぐだむ本館の自己満足写真館を更新しました。

コトブキヤの新作ラムちゃんフィギュアと
過去の阪神タイガースラムちゃんフィギュアの
写真を大量投入!

お暇な時にどうぞ。

ニューレイ1/6完成品バイク VESPA 150 VL1T

昨夜遅くに届いた宅急便。
あみあみから旦那宛だったので、旦那はまた何を買ったのよ!?と
メールしたら・・・『ばいくでね?あけりん』と返事。
IMG_2463_20131213205208067.jpg
おおおおおおおお!
自分で「買ってよー買ってよー」と頼んだバイクだった!
年末に発売予定になってたので、軽く忘れていたね!(ひどい)

IMG_2466.jpg
開けるー!
開けたけど、外せねえ!と、しばらく格闘。
ディスプレイ用の台座(?)にネジ留めされてて、
困った。飾っておくならそれでもいいけど!

遊ぶから!
IMG_2471.jpg
早速、ジェニーさんに乗ってもらう♪

IMG_2473.jpg
正面

IMG_2476.jpg


IMG_2477.jpg
後ろ

IMG_2478.jpg
ここ開いた!

IMG_2484_20131213205230068.jpg
反対横

IMG_2485_20131213205232d2d.jpg
オビツボディの限界を色々感じますが、
それなり乗れる〜♪

前にサイドカー付きのやつをアゾンで売ってるの見たことあるけど、
あんまり大きくて手が出なかったのよね。サイドカー良いけどねー。
ベスパ単体でもやっぱデカイのですが(^^;
リアルバイク欲しかったんだー♪バイク大好き♪
ノーヘルなのが気になるところ、ヘルメット手に入れないと!

ねんどろいど NO.325 魔王

初めてねんどろいどを買いましたのです♪
「まおゆう」の魔王様!
IMG_1435.jpg
「この我のものとなれ、勇者よ!」

かわいー♪一目惚れ(>3<)

緊張感のない駄肉系アクションフィギュア!と書いてある!
IMG_1391.jpg
ねんどろいどって325個も出てんのね!すごいね!

無駄に写真多いのでたたんでおきます。



続きを読む »

武器屋

ごぶさたしております。
娘の入学式も終了し、新学期が始まっています。
8時には家族が皆出かけてしまう毎日の始まり。
でも、
新一年生はしばらくは幼稚園児よりも早く帰ってくるのですけどね(^^;

新商品が出たり、リサイクルショップで買い集めたりしてた
ドラゴンクエストのアイテムフィギュアを並べて遊んでました。
並べて見ると思ったよりいっぱい持ってた(笑)

武器屋開店♪
IMG_9338.jpg
カウンターとか置いて、もっとお店っぽくしたかったんですが
とりあえずこんな感じ。お店というより、ギャラリー風。

IMG_9339.jpg
壁には盾や長めの武器を。

IMG_9344.jpg
奥には打撃系武器。

IMG_9347.jpg
ちょっと高い場所には兜と希少な武器や道具達。
伝説の勇者が使用したという武器も取り扱っております。

IMG_9348.jpg
魔法攻撃も可能は杖の類も豊富にご用意。

IMG_9341.jpg
希少な武器はもちろん、呪われた商品も時折
展示してあるのでご注意下さい。

IMG_9349.jpg
ソード系も豊富に取り揃えております。

IMG_9350_20130410140818.jpg
どうやらお客様がいらっしゃったご様子。
何をお探しでしょうか?

真・剣鬼3 幕末人斬跋扈編

中野で旦那が買った1/6スケールの刀。
IMG_7229.jpg
これは岡田以蔵モデルだそうな。

IMG_7234.jpg
抜けます!鉄製(?)です。重量感あります。

IMG_7236.jpg
差してみた!カッコ良くね?!

IMG_7240.jpg
おー♪旦那、良いの買ったなあ♪

足元の畳は旦那が作ってる途中のドールハウスの一部。
お仕事や別の遊びに忙しくて、なかなか進まないようです。

・・・飽きた?

IMG_7243.jpg
試作品だそうですが、意外といい感じですよ。
出来上がりを楽しみに待っておりまする。