ミニチュア楽器・チェロ

既出ですが、ミニチュア楽器のチェロです。
IMG_8221.jpg
これは23センチ。
自分でチェロを触ったことがないので、サイズ感がわからないし、
15センチや18センチもあって、お人形に持たせるにはどれが
一番合うんだ?!と悩みながら買った。
長さで選んだので、楽器本体はちょっと大きい気がする。

IMG_8226_2015040712033310c.jpg
で、持ってるのが付属の弓。
どうみてもデカ過ぎる!

IMG_8229.jpg
多分、単体で飾る時に見栄えするように
このサイズなのだろうと推測されます。
お人形に持たせることはあまり想定されていない。
そりゃそうか。

続・パーティーガールコレクションドレス

通常バージョン。
IMG_5690.jpg
これは絶対買うと決めていたけど、
黒バージョンも並んでるのを見てすっごい迷った(^^;
色移りのことを思うとやっぱベージュかなと。

IMG_5685_20141008145851eb2.jpg
しばらくこのままかも?と金ドレス着てたジュリアナさん、
あっという間のお着替えでした(笑)

IMG_5689_20141008145852d74.jpg
日焼けの子に似合いそうだなと思って。

IMG_5692.jpg
3連パールネックレスの荒ぶりっぷり!
最近、このネックレス多いですね。

ダイナマイトボディ

稼動ボディに変えたジュリアナさん。
IMG_4857.jpg
ダイナマイトボディというらしいです。
そういえば、バストが大きめのドレス持ってるわ!
と思い出して着せてみたらぴったりだった♪

IMG_4858.jpg
だいぶ前にドールショウで中古を買ったんだったかなー?
何ボディ用か聞いたらSAJ用ではないかと言ってた気がする。

IMG_4854.jpg
もうぴったりすぎて、一生このままかもしれない勢いなので
それじゃあ稼動ボディにした楽しみが減るんじゃね?
と思っています。

夏の戦利品

シングルソファにお人形が座るとこんな感じ。
IMG_4829.jpg
けっこう大きいのです。底面12センチあるの。

IMG_4832.jpg
久々なジュリアナさんですが、ボディを稼動ボディにしました♪
日焼けの稼動ボディってなかなか見かけないけど欲しいって
話をしてたらお友達が譲ってくれました♪ありがとう(>▽<)♪

IMG_4833_20140822110340750.jpg
夏のリサイクルショップ戦利品エレキギター。
大変安かったので売り場にあった全種類を買ってきた!
ので、現在ドールハウスには似たようなギターが
4つも並んでいるのでした。
次は楽器屋さんディスプレイでも作るか。

それでも増えていく

久々のジュリアナさん。
IMG_4101.jpg
よくかまうお人形とそうでないお人形の差が開きつつある昨今。
もう、一生この服で!ってお人形もあるわけですが、
微妙に遊ばないけど、手放すには惜しいって感じのお人形が増えるのも
どうなのー?とも思う。満遍なく愛して遊ぶのが理想。

IMG_4104_201405201628318af.jpg
買う時には「この子好き!かわいい!めっちゃ遊ぶ!」
と思って買うのにね(^^;

IMG_4108_201405201628329eb.jpg
まあ、私1人に対して、お人形が増え過ぎたってのが
真相だったりもしますが。
1人で何十人とも遊ぶにはそりゃあ時間も手間もかかるさ。