お花屋さんごっこ

お雛様をしまったので、再びドールハウスをセッティング。
IMG_1994_201703171821126ce.jpg
新しいガラスのキャビネットを買ったので、
それを使って並べてみましたよ。

IMG_1991.jpg
ずっとね、欲しいなーでも家具ばっかり増やすのもなーって
迷ってたのだけど、えいやっと買ってやった。やってやった。

IMG_1993.jpg
植木鉢も買ったので並べてみましたよ。

IMG_1992_20170317182117042.jpg
最近セリアで売ってる多肉のミニチュアとガチャのサボテン
クレイ(?)のお花は300円!

IMG_1998.jpg
とにかく持ってる植物をわさわさと並べたらこうなった。
お花屋さんの店先風なハウスを目指したのだけど、
力不足感は否めない。

IMG_2000.jpg
普通の格好をしていたお人形たちがモデルに抜擢。
しばらくこの背景で更新が続く予定でおります。

スズラン

マリーンはこっちだよー。
IMG_1441.jpg
お花を背負わせたい!と言いつつ、持ってもらってる。

IMG_1449_2017021921430846b.jpg
大きいお花を持たすのが好き。

IMG_1455.jpg
マリーンと初代ジェニーとエクセリーナの
見分けはできない人ですよ。

長い間

白系が似合うと思ってたマリーンに黒着せてみたら
意外と似合ってて、気に入ったので長い間そのままだった。
IMG_0169_2015113022343329e.jpg
というわけで、久しぶりにマリーン。

IMG_0175_20151130223436d74.jpg
思ったよりマリーン増えないんだよね。いいことだ。

IMG_0176_2015113022343827b.jpg
ジェニー30周年記念でエクセリーナが発売なのですって!
私がお人形趣味にハマり始めた頃は、終盤のエクセリーナが
ビッグカメラの端っこに置いてあったりもしたものですが、
お高めなので手は出せずじまい。
お人形で遊んでた頃はエクセリーナなんて無かったので、
そんなのがあるのか!って感じだったのです。

IMG_0173_201511302234354c2.jpg
記念モデルもけっこうなお値段ですね(^^;
しかも、中国製ってちょっと手が出ない。予算出ない。
最近のタカトミは信用できないからなー。
(縦ロールなんて大丈夫なのー?って思う)
実際、ラブジェニーさんはもう終了なの?このまま自然消滅的な感じ?
応援に頑張って買ってはいたけど、自分でカスタムもたいしたこと出来ないので
正直ちょっと持て余しているのです(ー_ー;
買ったらそのままで大丈夫なクオリティで販売し続けて欲しかった・・・。

物欲の嵐

12月になったことだし、ちいさなおみせの
偵察にも行きたいと考える夜。
IMG_6626_201412032135438c8.jpg
阪神で始まったキャッスルの催事が羨ましい。
横浜行って散財したい。大宮で不完全燃焼だったから(^^;

IMG_6627_2014120321354581a.jpg
年末は何かと物入りだったりですのに、
お金使うことばっかり考えてて、嫌ねえ。
今月はあんまバイトにも行けんですよ┌┤´д`├┐

IMG_6632.jpg
木の廃材トトロは娘がおまつりで作ってきたもの。
なかなか上手。
絵画教室に入ってることもあって、こういう作品が
どんどこ増えるんですが、あんま捨てたりしないので
狭いお家の中がどんどん狭くなっていくよ!

ライブに行った話など

長らく予約投稿でしたが、通常更新に戻りまする。
IMG_5340.jpg
撮り溜め写真も減ってきたので、
ここらでまた写真をがつんと撮りたいところ。

そして、お人形達に冬服を着せるのだ(^^;
IMG_5350.jpg
昨日はお友達と一緒に高速道路をぶっとばして
宇都宮まで行って来ました。自分の運転で長距離久々だった!
大谷資料館という採石場跡地で新居昭乃ライブがあったのです。
石に囲まれた地下の会場は気温10度という、冷蔵庫的寒さ。
観客はもこもこ冬装備、
ステージの演奏者は白い息を吐きながらのライブでした。
しんとした空気の中でのライブはなんだか不思議で、
今年のツアーの最後ということで、とってもスペシャルな感じでした。

IMG_5341.jpg
近くにあった道の駅でパン焼き体験したり、お買い物したり、
ライブ前にもお友達と遊んで一日楽しかった(・w・)♪
数年前にはライブにも1人で行って、1人で帰って来たのに
今はこうして一緒に楽しめるお友達が出来て、ありがたいことです。