赤毛のアン

タカラトミーの〝りからいず〟シリーズで
赤毛のアンドールが発売になるそうな。
IMG_9231.jpg
服とか小物とかは出来が良さそう〜!
このままで出るならな!
お顔は・・・
りからいずのお顔はどうも好みじゃないんだよなー(^^;

IMG_9232.jpg
パフスリーブのワンピース。
これもこのままなら出来が良さそう!
でも、タカトミを信じきれない!

ま、買わないんですけど。いいなーとは思ったのでした。


*****

そんなわけで、
今日は丸栄〜ドールショウ記事をまとめて一気に更新!
写真はいつもよりちょっと大きめサイズにしてみました。

なかよしファミリードレス

リカファミリー用の服が発売されてたので、買いました♪
IMG_7987_20130115172912.jpg
お揃いな感じが良さげだと思った。

IMG_7988.jpg
家族写真っぽく♪
うちのブログでは家族設定が違うんですけどね!(笑)

ミキちゃんマキちゃん用ドレス
IMG_7997.jpg
1:くまちゃんチェックドレス
2:うさちゃんチェックドレス

あ!これ、くまとうさぎだったんだ(^^;気づかなかった。

IMG_7998.jpg
くまがワンピでうさぎはパンツスタイル。
グリーンのチェックはママとお揃い♪

IMG_7994.jpg
5:パパのカジュアルウェア
6:ママのチェックドレス

3と4は?と思ったら、ミキマキドレスの他の種類でした。
リカちゃんの服は見かけなかったのだけど、
リカ服はお揃いで出ないのかしらん???(^^;

パパ服はメンズ服欲しさに買いましたが、
これおしゃれなのかどうかよくわかんない(笑)
パパって何歳?何故ピンク?みたいな。
IMG_8004.jpg
Σはっ!写真見てて気づいた!
うさちゃん帽子のピンクと色を揃えているのか!?
家族でトータルコーディネイト?!
納得!

リカちゃんはプリティーリズムとのコラボ服も発売してますね。
プリティーリズムはよくわかんないので、ふーんって感じ(^^;
欲しいと思うのも無かったなー。

くるくるかいてんずし

娘のお誕生日を口実に(?)買いました。

7月の新商品『くるくるかいてんずし』
IMG_5629.jpg
おまけでDVDももらえました。
昔もらえたのに比べるとショボイですけどねー。子供は喜びます。

IMG_5627.jpg
ほとんど外した後ですが(^^;;;
今回、小物がとっても多いです!別売りパックが無いからかな?
ドレスも付いてるし、全部セットなのがとても良い!

IMG_5617.jpg
さっそく開店。回転。

IMG_5618.jpg
お寿司も良く出来てます♪

IMG_5619.jpg
ボタンを押すと回転したり、リカちゃんが注文をしゃべったりします。
お皿を返却するとランダムで色々な音が鳴り、
お茶サーバーも湯のみを置くとコポコポ音が鳴ります。
この、音のギミックって子供は大好きなのですね(^^;
娘も息子も始めは音を鳴らして大喜びでした。

IMG_5620.jpg
テーブルと椅子は、ちょっと、ペラく、なった、かな?
割り箸は紙小物。

IMG_5621.jpg
某回転寿司のような新幹線のお皿もあります。

IMG_5624.jpg
お皿は4種類。デザートも豊富!

IMG_5623.jpg
一番びっくりしたのは、この山盛りイクラ!
すごい!行きたい!このお寿司屋!

IMG_5626.jpg
お持ち帰り用のケースも付属。
これ、ペラペラだと扱い辛いなーと思ってたんですが、
しっかりした物でした。何気に嬉しい。
繰り返し使う物は紙や薄っぺらいプラだと困っちゃうのです。
ミスドやモスの紙小物はすぐぐしゃぐしゃになっちゃう。
今回はお会計シートと割り箸が紙小物で
メニューも紙だけど、しっかりした厚紙でした!

IMG_5622.jpg
全体的にとても良く出来てると思います。
ミニチュア好きもきっと満足(笑)

あとは無くさないように気をつけることですな!

やばい!

ご無沙汰しております。
実家にて夏休み満喫中です!
今日はリサイクルショップに何軒か行ってきたんですが、
ジェニー商品を大量に発見!

yoko.jpg
ドレスセット630円
靴セット420円

やばい!
3つ買っても1つ分だ!
娘の欲しがってたリカのモス制服もある!

レオタードのラブジェニが600円台。
ルームウェアが700円台。

買いそうになったけど、そこはこらえて・・・(^^;
なにこれ、お宝の山!

しかしー!新古品って言うの?
市場で売れない商品が回ってくる(多分)店なので、
ジェニーってば売れてないのー?!と心配になる。

でも、安く手に入って嬉しい・・・。

やばいね。

LW-04 ラブリーチェック

拍手ありがとうございます(^^)

日曜日に市販のワンピースセットを買いました。
IMG_8667.jpg
開けてみると、袖と見頃の繋ぎに穴が空く寸前の残念な縫製。

これは不良品の域だな~。月曜にタカトミに電話したところ、
代替品を送ってくれることになりました。
不良品は不良箇所を聞かれただけで、送り返す必要はないとのこと。

IMG_8670.jpg
そしたら、今日(火曜日)の朝に代替品が届きました!
早っ。
タカトミさん意外と神対応ですね。ちょっと見直した(笑)

IMG_8692.jpg
で、不良品ももったいないので、自分で縫って直しました。
ちょっと不具合もありますが、着せれないことはない。

IMG_8693.jpg
思いがけずお揃い服になった(笑)
こうして並べると柄の出方がだいぶ違います。
なかなか可愛いワンピです♪