吉祥寺マルイの催事

昨日から吉祥寺マルイでリカちゃんキャッスルの催事が始まったので、
さっそく覗きに行ってきました。
IMG_1484.jpg
行ったのは午後からですが、ずっと賑わってました。
お人形好きと通りすがりの方が半々な感じで、
「もううちに5体もあるでしょ?」とか
「ドレスだけならいいよ」とか言われてる小学生や、
ジェニーを見て「なんか足長い・・・」って言う女子高生とか、
「何これ?!かわいいー!買っていこう!」ってノリの方も
けっこう居た気がします。

聞き耳たてつつ、カジュアルコレクションのジェニーを吟味してましたが
結局買わずにドレスだけ買いました(^^;
IMG_1485.jpg
考えてみればカジュコレさんは3つも持ってるし(^^;
このアイプリにこの髪型なら即買いなんだけどなー
どうしようかなー?って悩み方だったので、次回の催事で
ビンゴなジェニーがあったら困るし!
写真のジェニーさんは以前の吉祥寺でビンゴだった子!

ネコ巻き

ややや!9月の更新してなくね?!
って、更新しにきました。
お人形遊び全然できてない人です。
撮り溜め写真はあるんだけど、どれ載せてないっけ?って感じ。
IMG_1174.jpg
この写真はまだだったよ(チェック済み)

IMG_1177.jpg
ドールショーの時にJUKIブースでモモリータ先生のワークショップが
最近は毎回あるんですが、そこで作ったレースの首巻き。
前回のよりサイズ大きめ。

IMG_1178.jpg
このワンピは小物が楽しめてホントいいなって思った。

毎年のことですが暑い時期はお人形遊びちっともしないわ、私。
ジェニーの30周年記念本は手に入れて、ニマニマと読んでました。
若干、レイアウトとか誤植とか気にはなる本でしたが・・・(^^;
昔の会報の表紙写真を見て「あ!このへんは持ってた!」と思い出し、
手放した自分バカバカ!と悔やんだ。
高校生くらいまで会報だけはとってあったのになあ。

デニムワンピ

新しいお人形写真も撮ったけど、
まだ編集してないので、まだ載せてない写真!
IMG_0994.jpg
池袋の催事で手に入れたいつぞやの月間ドレス。
オンラインショップで確認しようと思ったら、
載ってなかったー(^^;

IMG_0999.jpg
他からの小物を色々コーディネイト。
シンプルな服はアクセサリーで遊べるのがいいね。
(あんまやらないくせに)

IMG_0997.jpg
髪の毛モフモフ!

イチゴちゃん

写真撮ったら満足しちゃって、
更新忘れてるブログはこちらです。
IMG_0573_20160404224101d3d.jpg
しばらく前に『Ellie My Love』のまりぞうさんと遊んだ時に
頂いたお洋服着せてるよ!イチゴもセットで頂いたよ!

IMG_0574_20160404224101232.jpg
お人形さんのいいところはイチゴをアクセサリーとして
持ってても可愛いってことだよ(・▽・)♪

IMG_0581.jpg
お洋服もかわいいよ!ありがとうございますー♪
楽しかったのでまた遊んで下さい。
東京駅隣のKitteにある博物館はみんな行くと良いよ。
面白かった!

IMG_0582_20160404224106eb0.jpg
なんかネックレスでもすれば良かったなー
と、写真見て思う・・・(遅い)

カジュアルコレクション・ジェニー(リニューアルver.)

吉祥寺の催事ももうすぐ終わってしまう!
簡単写真ですが、カジュアルコレクションの初代ジェニーさん。
IMG_0511_20160214102158e1e.jpg
メイクの色も綺麗で髪型も私好みで困っちゃったっていうね。
で、ジェニーさんは無難な髪色をどうしても選んじゃうので、
こういう機会に色髮いっとけよ!自分!と思って、
ピンクとシルバーで迷ってシルバー買ってきました。

IMG_0508_20160214102156b00.jpg
緑の目にブルーのシャドウ。シルバー合ってると思うの。
うす紫目にピンクのシャドウでピンク髮のと迷ったんだよねー。

IMG_0514_20160214102201043.jpg
ドレスもリニューアル。
これは紺色もあって、紺も制服っぽくって迷ったのだけど、
色移りのことを思うと白やベージュを選んでしまうよ。
軟弱者だよ(←?)

IMG_0513_201602141021593f8.jpg
透明なストラップシューズがあったので、持ってないなと選んでみた。
しかし、どういうシチュエーションで履くのかが謎だ。