同人誌即売会の話

いつぞやのバースディドレス(だよね?)
IMG_1680.jpg
猫バッグの使い勝手の良さが尊い。

IMG_1679_20170212211300d5c.jpg
年末にコミケ行って以来、他の即売会も気になる。
今日はスクエアエニックスのオンリーイベントがあり
欲しい本が発売ってことで行ってきました。
他のオンリーイベントもいっぱいあったらしく、
女性でいっぱいの待機列に並んで入場。
コミケはあんなもんじゃないんだろうなー。知らないけど。

IMG_1683_201702122112585af.jpg
スクエニっつってもお目当てはDQだけなので(^^;
欲しいの買ってくるっと回ったら見るとこなくなっちゃったから
すぐ帰っちゃいました。
隣でコミティアもやってたので、ちょっと見たかったけど、
息子も一緒だったため入場料ケチっちゃったわ。
お目当てが特になかったし。
息子もコミケが楽しかったらしく、一緒に来る人になってしまった。

素敵靴

日曜日に池袋で開催されたドールショウにふらりと行ってきました。
入場無料になる3時過ぎに入ったので、もう人も少なくて、
撤収されてるブースも多かったです(^^;
IMG_1022.jpg
それでもちょろっとお買い物はしてきました。
マイステージさんの素敵靴(・w・)♪

IMG_1021.jpg
黒靴にスワン柄!
一目惚れ!色違いと迷った〜。

IMG_1024.jpg
お家に帰ってさっそく遊んだ写真。
ジュリアもずっとクリスマスな格好してましたわ。
遊び始めると続くので、今日もお着替え大会してました。

2015年クリスマスドレス

メリークリスマス♪
IMG_0296.jpg
我が家のクリスマスディスプレイを背景に
クリスマスドレスの写真撮ってあったんだった!
今年は娘ちゃんが一人でセッティングしました!

IMG_0298_20151225131500c17.jpg
今年のクリスマスドレスもシンプルながら
可愛さとお上品さを感じられる
素敵ドレスセットになっておりましたね。

IMG_0306_20151225131503893.jpg
イベント行った時にあれば買いたいな〜って
ゆるい購買意欲なんですが、運命は私に味方した。
(いっぱいあったTOGOドレスの間に一枚だけなぜか挟まっていた)

IMG_0299_2015122513150217e.jpg
緑目ちゃんに赤いドレスでクリスマスカラー(笑)

昨日は照り焼きチキン作ってたら、
旦那がローソンの黄金チキンを買って帰ってきたので(^^;
山盛りチキンをたべました。
なんでクリスマスってチキンを食べるのかしらん?
本当は七面鳥かな?

ちいさなおみせドレスとうさぎ靴

毎日更新!ひゃっほう♪
IMG_9397.jpg
これまた随分と前にちいさなおみせで購入した白ドレス。
いいね、いいね!こういうのが欲しいんだよ!
って言いながら買いに行った。

IMG_9394.jpg
靴はうさぎちゃん♪
ドールショウの時にマイステージさんのブースで購入。
かわいい♪何種類かあって迷った〜。

IMG_9408_20151016112805c6b.jpg
お人形っぽいねー。たまらんねー(>w<)

IMG_9410.jpg
あれこれ組み合わせて遊ぶのもいいんだけど、
一枚着せたら完成!って服のが好きだと気付いた(不精)。

IMG_9398.jpg
座ると綺麗に広がります。

IMG_9399.jpg
最近、行けてないのだけど、新作のオリジナルドレスは
発売されているのかしらん?そろそろ偵察に行かないと!

スマホ事情

帰省するとセリアがいっぱいあるので、
ここぞとばかりに気になるものを買い込んでくるんですが、
今回も壁紙とか窓枠とか買ってきたので
スチレンボードに貼って背景作ってます。
IMG_7777_20150510174754337.jpg
簡単にドールハウスの作れる材料を売ってくれて、
100円ショップのありがたさといったらないね!
ハンズで買うと高いからね!
(失敗が怖いからね!)

IMG_7779_20150510174756667.jpg
スマホを手に入れたものの、
スマホでやりたいことってあんまなくってね。
家にいる時はパソコンの方がネット見やすいし(^^;
正直、特に必要ではなかったんだけど、
旦那が買ってやる買ってやるって言うので(笑)
(どんなものかお試しで使ってみたかったんだろうと推測。
 自分用にはタブレット持ってるので私で実験している。)

IMG_7781_20150510174758d70.jpg
そんなスマホの活用法を発見!
家計簿アプリをいくつか入れてみたら、
レシートを撮影すると入力してくれるアプリが
ちょっと面白くて使ってみてます。
長いレシートはちょと・・・(ーー;だけど
商品の少ないレシートは細かい商品名も入力してくれて
けっこう便利♪パソコンとデータを共有できるのもいい!

IMG_7776_201505101747538a7.jpg
あとは案の定ゲーム機と化しております。
持って歩くのには3DSより軽くていいね(笑)